photographer_naokoさんのブログ(日記)〜クラシック音楽の総合コミュニティサイト Muse〜

Museでクラシック音楽を通じて素敵な出会いを

Password


次回から自動的にログインする。

« 200611月 »

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

月別ブログ(日記)一覧

好意

前の日記(ブログ)                         次の日記(ブログ)

 もし、自分に好意を持って下さっている方がいるとした
ら、嬉しいですね。
 無差別にかかって来るような営業電話は別として、興味
を持ってわざわざ自分を訪ねて下さる方がいるとすれば、
それは大変ありがたいことです。
 私も営業に行くとしたら、畑違いの分野には決して行き
ません。
 好きでやっている商売です。
 たとえ仕事といえども、好意を持っていなければ行きま
せん。
 
 しかし、どちらに営業に行っても歓迎された試しがあり
ません。
 それどころか「やっかいな仕事が増えた」という顔をさ
れるのが常です。
 何故でしょうか?
 
 やっぱり、写真なんかいらないのかな?
 やっぱり、写真なんかいらないのかな?
 やっぱり、写真なんかいらないのかな?
 やっぱり、写真なんかいらないのかな?
 やっぱり、写真なんかいらないのかな?
 やっぱり、写真なんかいらないのかな?
 やっぱり、写真なんかいらないのかな?
 やっぱり、写真なんかいらないのかな?
 やっぱり、写真なんかいらないのかな?
 やっぱり、写真なんかいらないのかな?

 それとも、写真が音楽を邪魔し、台無しにするのでしょ
うか?
 
 第一、そんなに無理なお願いをしているつもりはないの
ですが。
 ただ一緒にお仕事(work)をしたいということだけです。
 光と影の贈り物をしたいだけです。
 私ができること・したいことはただそれだけです。
 それなのに、カメラを持ってその場所に居られるという
ことは、つくづく難しいことなのですね。 

 オペラ∩声楽曲 指揮者 声楽


日付:2006年11月17日

4件のコメント

  1

このブログ(日記)へのコメント

こんばんわ。

題を見てドキ!としました。

よく、聖書に、「自分の中に塩を持ちなさい」と書かれています。

塩=防腐=味付け。となります。

私には、写真の世界は判りませんけど、

味のある人になって欲しいです。

2006年11月18日 00時14分59秒

厄介な仕事が増えたという顔をする人は、無知なのだと思いますよ。ある意味可哀想ですよね。だって素晴らしい写真の世界を知らないんだし、知ろうとしないんだし、それを恥ずかしげもなく顔に出してしまう。
だからこそ、逆にそういう人に写真の素晴らしさを理解させたら、怖いものなし!!かもしれませんよ。
私の友人は、muse登録者ではないですけど、よくこのサイトに来ているので、今度の演奏会にもし、カメラマンを頼むとしたら、という話になったときに、すぐになおこさんの名前言ってましたよ!
見てる人は見ています♪
なおこさん☆頑張って。

2006年11月18日 12時38分58秒

photographer_naoko

癇癪トスカニーニさん

 「塩」ですか。
 どんなに冷遇されても、決して腐らないことは大事で
すよね。

2006年11月20日 11時44分39秒

photographer_naoko

passeroさん

 多分、沢山のカメラマンが営業に来るのでしょう。
 ある編集さんの話では、営業の9割は写真家で、その
うち仕事を頼むのは1%以下と仰っていました。
 そして継続してお仕事を出しているのは更に少ないと
いうことです。
 彼らは、既に沢山の優秀なカメラマンを知ってるの
で、突然コネもなく売り込みに来た新人に頼む必要も
感じないのだと思います。
 こちらから見ると「一部のカメラマンが仕事を独占
している」ようにも見えますが・・・。
 でも、仕方ないです。
 私には未だ何のキャリアもないのですもの。 
 とにかく、写真を撮れる場所を見付けなければ!
 だからこそ、営業に行くのですけどね〜。
 「どうしても好きという気持ち」だけが私の誇りで
あり、支えです。
 
 
 
 

2006年11月20日 12時15分20秒

4件のコメント

  1

トラックバック

このブログのトラックバック Ping-URL :
http://www.c-music.jp/tbblog.php?id=1787


登録して素敵な出会いを見つけよう!

Museカテゴリー

フリーワード検索

新規ブログ(日記)

ピアニス
トのフジ
コ・ヘミ
ング・・・

https://fuzjko・・・(小原 なお美さん)


この数年
で…

コロナになってから、オペラや・・・(Mariaさん)


ストラヴ
ィンスキ
ー:《春
の祭・・・

クリーヴランド管弦楽団指揮:・・・(星のジュウザさん)


新規会員

みかんさ

こんにちは。周りにクラシック・・・


平行五度
好きさん

合唱経験:高校から足掛け10・・・


みささん
音大卒(声楽専攻)です。現在・・・


公開マイスペース

足跡長
こんにちは。周りにクラシック・・・(みかんさん)


Kansai B
aroque

先日参加していましたKANS・・・(Chorus!!コーラス!!がっしょうさん)


シャルル
さんのお
墓参り

 令和5年2月20日にシャル・・・(歌の翼さん)