photographer_naokoさんのブログ(日記)〜クラシック音楽の総合コミュニティサイト Muse〜

Museでクラシック音楽を通じて素敵な出会いを

Password


次回から自動的にログインする。

« 200612月 »

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

31

月別ブログ(日記)一覧

photographer_naokoさんのブログ(日記)一覧(2006年12月)

34件のブログ(日記)

  1  2   次のブログ(日記) ›  最初 »

除夜の鐘

 叩けます! http://event.sankei-digital.co.jp/nenmatsu-2006/jyoya/jyoya.html 外出ができない方、こちら・・・

 オペラ∩声楽曲 指揮者 声楽


日付:2006年12月31日

反省

 大掃除をしながら、画像処理をしながら、年賀状も書いております。 全て、「何で今頃やってるの・・・?」と言われそうなことですが、今頃やっています。 しかも3つ同時に・・・・・

 オペラ∩声楽曲 指揮者 声楽


日付:2006年12月31日

毎日が日曜日!

 1月3日まで連休です♪ 〜というか〜要するにお仕事がない訳で〜。 残念ながら、第九もジルヴェスターもニューイヤーも、どこからもお声がかかりませんでした・・・。 ですが・・・

 オペラ∩声楽曲 指揮者 声楽


日付:2006年12月30日

捨てる神・拾う神

 いくつか撮影の申込みをしていたのですが、ことごとく断られました。 理由は簡単です。 一般に行われている公演は報道の目的でなければ、撮影許可がおりないのです。 こうなっ・・・

 オペラ∩声楽曲 指揮者 声楽


日付:2006年12月29日

ダメ出し

 構図が良くないと指摘されました〜。 無駄な空間が多すぎるのだと。 だから写真に迫力がなく、焦点が定まっていないのだとも言われてしまいました〜。  見て下さったのは、こ・・・

 オペラ∩声楽曲 指揮者 声楽


日付:2006年12月28日

のほほん

 最近、危機感に欠けています。 こんなにのほほんと好きなことばかりしていて、良いのでしょうか? 昨日は加藤訓子さんというパーカッショニストの撮影でした。 今日は、アマチ・・・

 オペラ∩声楽曲 指揮者 声楽


日付:2006年12月27日

音信不通の人たち

 いくつか撮影の問い合わせをしているのですが、全く反応が返って来ないのは困ります。 担当者の言い分は一様に「忙しくて〜」ですが、凡庸な断り文句です。 では、あなたの仕事・・・

 オペラ∩声楽曲 指揮者 声楽


日付:2006年12月26日

本当にあったコワイ話

 昨日発表会を撮っていて、いきなり舞台上の反響板がせり上がって行きました。 驚きのあまり一瞬固まりましたが、演奏は続いています。 そこで撮影を再開した所、「撤収して下さ・・・

 オペラ∩声楽曲 指揮者 声楽 ヴァイオリン(バイオリン)


日付:2006年12月25日

gift

 苦しんでいるとき、オペラが希望をくれました。 劇場で起こることは、全てが虹のように美しく輝いて見えました。 私もその中で生きようと決めました。  これからは、少しずつ・・・

 オペラ∩声楽曲 指揮者 声楽


日付:2006年12月24日

発表会

 今日・明日と発表会の撮影が続きます。 小さなお子さんは、3歳位から一人でステージに立ちます。 偉いなぁ、と思います。 この発表会の撮影が、また大変な勉強になります。 ・・・

 オペラ∩声楽曲 指揮者 声楽 ピアノ ヴァイオリン(バイオリン)


日付:2006年12月23日

野望

 別に、物凄い大それたことをしでかそう、とかいうのではないのです。 ただ、夢という言葉では非現実的過ぎます。 本当に、たいしたことではないのです。 「誰も撮ったことのな・・・

 オペラ∩声楽曲 指揮者 声楽


日付:2006年12月22日

故障

 また! ボディが壊れました〜。 昨日本番を撮っていて、鈍い音とともにシャッター幕が開かなくなりました。 先日修理から帰って来たばかりなのに、寿命でしょうか・・・? こ・・・

 オペラ∩声楽曲 指揮者 声楽 ヴァイオリン(バイオリン) 古楽


日付:2006年12月21日

音楽を観る

 オペラから音楽の世界に入った私は、「音楽は観るもの」 でした。 写真の勉強を始めたのは、そのずっと後のことですが、私にとって「写真は聴く」ものです。

 オペラ∩声楽曲 指揮者 声楽


日付:2006年12月20日

物は考えよう

 とも言いますし、何事も良い方にしか考えないことにしています。 元々、単純な人間なので助かります・・・。 目下の一番の悩み(?)は収入が不安定ということなのですが〜。 ・・・

 オペラ∩声楽曲 指揮者 声楽


日付:2006年12月19日

ぼやき

 好きなことをして生きている変わりに、金欠病という病に侵されています。 「遊びでお金がもらえて良いね」と言われることもあるのですが、まぁ傍から見れば写真は道楽です。 カ・・・

 オペラ∩声楽曲 指揮者 声楽


日付:2006年12月18日

計画

 を立てるのが苦手です。 ・・・というか、思い付きの行動の方が得意のようです。 不思議なもので、これが結構絶妙のタイミングだったりするのですよね。    

 オペラ∩声楽曲 指揮者 声楽


日付:2006年12月17日

 って不思議ですよね。 起きる寸前に夢を見ていたのですが、「これは夢だ。」と、ちゃんと(?)認識しているのです・・・。 何故なら、それは以前に見た夢と同じ内容だったから・・・

 オペラ∩声楽曲 指揮者 声楽


日付:2006年12月16日

疑問

 あの〜クリスマスは一体いつ頃から「カップルが一緒に過ごす日」になったのでしょうか? 先日、学生さんから12月24日の予定はと質問されて「仕事」と答えた所、奇異の目で見・・・

 オペラ∩声楽曲 指揮者 声楽


日付:2006年12月15日

基本

 無理は禁物です。  あまりに不利な条件では、自分が大変な思いをするだけです。 元々安いギャラの上に、背景を消す作業をしないといけないという撮影条件でした。 背景消しだ・・・

 オペラ∩声楽曲 指揮者 声楽


日付:2006年12月14日

落胆

 HPに掲載するというので、徹夜で仕上げてデータを送りました。 その後連絡がないので、どうなっているのかとHPを開いてみた所、載っていたのは私の写真ではありませんでした・・・

 オペラ∩声楽曲 指揮者 声楽


日付:2006年12月13日

帰省

 と言っても、一晩泊まっただけですぐに帰って来ました。 色々と片付けなければいけないお仕事があったのです。 距離もたいした距離ではありません。 私→初台・実家→相模原市・・・

 オペラ∩声楽曲 指揮者 声楽


日付:2006年12月12日

 「普通のプロフィール写真で良いので・・・。」と仰ったのですが、私の「普通」と彼女の「普通」には大分隔たりがあったようです。 「表情」が私の基準でしたが「衣装・メイクや・・・

 オペラ∩声楽曲 指揮者 声楽


日付:2006年12月11日

常識を逸脱した行動

 友人のことで心配しています。 男性で年上の方なので、直接ぶつけるのもどうかと思ったのですが、先日とうとう仲違いに近い状況になってしまいました。 私の意見は、ただもう少・・・

 オペラ∩声楽曲 指揮者 声楽


日付:2006年12月10日

アクシデント

 足の上に照明を落としました。 親指の爪先が真っ青です。 痛い…。 嫌な予感が的中し、現場で小さな間違いを犯してしまいました。 取り返しのつかないようなミスではありませ・・・

 オペラ∩声楽曲 指揮者 声楽


日付:2006年12月09日

怒り

 まぁ、怒るほどのことでもないのですが、呆れることがありました。 「切なる願い」というタイトルで、BCCでメールが来たのですが、内容を確認してみると、単なる演奏会の宣伝・・・

 オペラ∩声楽曲 指揮者 声楽 交響曲


日付:2006年12月08日

34件のブログ(日記)

  1  2   次のブログ(日記) ›  最初 »


登録して素敵な出会いを見つけよう!

Museカテゴリー

フリーワード検索

新規ブログ(日記)

チェコ国
際音楽コ
ンクール
20・・・

 国際とありますが、駐日チェ・・・(小原 なお美さん)


ホルヘ・
ボレット
 リスト
名演・・・

リスト弾きといえば、このボレ・・・(星のジュウザさん)


作曲コン
クール《
第2回パ
ープ・・・

━━音楽で 非暴力の輪 広げ・・・(ksyngさん)


新規会員

みかんさ

こんにちは。周りにクラシック・・・


平行五度
好きさん

合唱経験:高校から足掛け10・・・


みささん
音大卒(声楽専攻)です。現在・・・


公開マイスペース

2024年信
濃楽友会
演奏会〜
・・・

■日時:2024年12月1日・・・(concertさん)


パープル
リボン・
コンサー
ト ・・・

◇◆ 音楽で 非暴力の輪 広・・・(ksyngさん)


初めまし
て。(足
跡帳)

ご挨拶代わりに私のシンフォニ・・・(平行五度好きさん)