photographer_naokoさんのブログ(日記)〜クラシック音楽の総合コミュニティサイト Muse〜

Museでクラシック音楽を通じて素敵な出会いを

Password


次回から自動的にログインする。

« 200611月 »

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

月別ブログ(日記)一覧

photographer_naokoさんのブログ(日記)一覧(2006年11月)

31件のブログ(日記)

  1  2   次のブログ(日記) ›  最初 »

有頂天

 大きなお仕事が決まりかけていて、すっかり有頂天になっています。 決まれば、5〜6日の地方出張です。 何と言っても、お仕事の内容が素晴らしいです。 演奏会やリハーサル・・・・

 オペラ∩声楽曲 指揮者 声楽 室内楽 交響曲


日付:2006年11月30日

月の世界

 「北とぴあ国際音楽祭」をご存知ですか?http://www.kitabunka.or.jp/ongakusai/on2006/onindex.htm オペラ公演は12・・・

 オペラ∩声楽曲 指揮者 声楽 古楽 ソプラノ


日付:2006年11月30日

これから寝ます・・・。

 デジタルは画像処理に時間がかかります。  好物の竹輪とチョコレートで眠気と戦いました。 明日(もう今日ですね)はハイドンのオペラです。 心揺さぶる素敵な音楽に出会えま・・・

 オペラ∩声楽曲 指揮者 声楽


日付:2006年11月29日

チェロ日和

 昨日はチェロ日和でした。   午前中は雑誌のお仕事で、植木昭雄さんの撮影で、夜は平野玲音さんの演奏会のお手伝いでした。  お二人ともチェリストです。  せわしない一日・・・

 オペラ∩声楽曲 指揮者 声楽 チェロ


日付:2006年11月28日

せわしない一日

 午前中に雑誌のお仕事があったのですが、出がけに電話がかかって来ました。 何と先週初めに送ったCDが未着ということ。 大至急!写真が必要と仰るので、ファイルバンクで送信・・・

 オペラ∩声楽曲 指揮者 声楽


日付:2006年11月27日

今度は蕁麻疹・・・。

 めまいが治まったと思ったら、手足がかゆくてたまりません〜。 寒冷蕁麻疹です。 痛いのも辛いですが、かゆいのも結構なものです。 皆様もどうかご自愛下さいませね〜。

 オペラ∩声楽曲 指揮者 声楽


日付:2006年11月26日

めまい

 がするので、今日はもう休もうと思ったのですが、片付けておきたい仕事が山積みです。 シャワーでもあびて、もう一仕事です。 何と言っても、体力だけは自信があります!

 オペラ∩声楽曲 指揮者 声楽


日付:2006年11月25日

一日

 って、何て短いのでしょう・・・。 お仕事でちょっと外出して、帰って来たらもう22時過ぎ、食事してメールのお返事を書いたら、もう翌日になっていました。 私って、何をする・・・

 オペラ∩声楽曲 指揮者 声楽


日付:2006年11月25日

いつも寝不足!

 寝つきも寝起きも良いのですが、眠りが浅く熟睡ができない性質です。 そのため、いつも寝不足の状態です。 一番辛いことは、日中に必ず眠たくなってしまうことです。 この眠さ・・・

 オペラ∩声楽曲 指揮者 声楽


日付:2006年11月24日

幸せオーラ

 に包まれております。 今日は急なお仕事で、ブライダルの撮影に行って参りました。 例え他人でも、幸せな様子を間近で見るのは嬉しいですね。   

 オペラ∩声楽曲 指揮者 声楽


日付:2006年11月23日

オペラ耳

 今日から暫くはオペラ耳です。 しかも「ヴェリズモ・オペラ耳」です! 友人の指揮者が自主公演でオペラをやるので、写真を撮りに来ないかというお誘いがありました。 演目は「・・・

 オペラ∩声楽曲 指揮者 声楽 ソプラノ テノール・カウンターテナー


日付:2006年11月23日

古楽耳

 を作るのに必死になっています。 昨年(2005年)創設された「目白バ・ロック」という音楽祭の公式写真家として係わっているのですが、仕事上どうしても必要です。 オペラが・・・

 オペラ∩声楽曲 指揮者 声楽 古楽


日付:2006年11月22日

肖像権

 勝手に写真を撮られて、ブログのネタにされたら不快な思いをされる場合もありますよね。 どなたにでも写真を撮られたくない場合がありますし、撮られた写真を公表されたくないと・・・

 オペラ∩声楽曲 指揮者 声楽


日付:2006年11月21日

不自由な芸術

 もし絵の才能があったなら、写真という表現方法が歯がゆく思えたことでしょう。  人でも物でも絵では自由に表現出来るのに、写真で表現出来るのは、そこにあるものだけです。 ・・・

 オペラ∩声楽曲 指揮者 声楽


日付:2006年11月20日

仕事が好き

 お勤めをしている頃は仕事なんか大嫌いで「ニセ社員」なんて言っていました。  当然「仕事が出来る女」など興味がなかったです。  人は変わるものです。  今では仕事が一番・・・

 オペラ∩声楽曲 指揮者 声楽


日付:2006年11月18日

好意

 もし、自分に好意を持って下さっている方がいるとしたら、嬉しいですね。 無差別にかかって来るような営業電話は別として、興味を持ってわざわざ自分を訪ねて下さる方がいるとす・・・

 オペラ∩声楽曲 指揮者 声楽


日付:2006年11月17日

今日もお休み!

 というか、印刷屋さんを数社回って19時過ぎてしまいスタジオに行く時間が無くなってしまいました。 お昼も頂かずにいましたが、お陰で見積もりに合う印刷屋さんが見付かりまし・・・

 オペラ∩声楽曲 指揮者 声楽


日付:2006年11月16日

休日

 サントリーホールで新日の公演を聴いて来ました〜。  36日間仕事三昧でしたが、今日ついに!お休みしました♪ とは言え、外出時間ギリギリまで、自宅で画像処理で、帰って来・・・

 オペラ∩声楽曲 指揮者 声楽 チェロ


日付:2006年11月15日

ショッピング

 恐ろしいことに、10月10日〜全くお休みを取れていません。 事務所に行くか、撮影に行くかです。  そのツケは意外な所に現れます。 大きな疲労は感じませんが、朝早くは起・・・

 オペラ∩声楽曲 指揮者 声楽


日付:2006年11月14日

屈辱

 ある演奏会の撮影に行ったのですが、追い返されて帰って来ました。 時間と交通費がもったいなかったです。 主催者に「誰の許可を得ているのですか?」と聞かれて、切れました。・・・

 オペラ∩声楽曲 指揮者 声楽


日付:2006年11月13日

物欲

 おかしなことですが、頂き物が苦手です。 ちょっとした物でも気が引けてしまうのに、高価な物など、到底タダで頂く訳にはいきません。 つい、お返しのことを考えて躊躇してしま・・・

 オペラ∩声楽曲 指揮者 声楽


日付:2006年11月12日

感謝の気持ち

 いつも感謝の気持ちを忘れずに、お客様に奉仕したいと思っています。 「良い写真を撮ろう」とか「綺麗な写真を撮りたい」と思ってはダメなのですよね〜。 それは出来て当たり前・・・

 オペラ∩声楽曲 指揮者 声楽


日付:2006年11月11日

夕焼け

 が綺麗でした。 私の部屋は12階にあるので、見晴らしが素晴らしいです。 今日は、富士山が見えました! 夜公演の撮影で、16時30分頃出掛けたのですが、丁度オレンジ色に・・・

 オペラ∩声楽曲 指揮者 声楽


日付:2006年11月09日

人脈

 1回撮影に行けば、必ず2〜3人の方と知り合いになります。 クラシック音楽の世界はとても狭いので、少し話をすると、知り合いの知り合いであったことがわかったりします。 こ・・・

 オペラ∩声楽曲 指揮者 声楽


日付:2006年11月08日

新人の価値

 は仕事がないことだと、師匠には教えられました。 良い人材ほど忙しく、早目に予定が埋まってしまうので、急な仕事は頼めないということはわかります。 そこで、仕事の予定のな・・・

 オペラ∩声楽曲 指揮者 声楽 チェンバロ 古楽


日付:2006年11月07日

31件のブログ(日記)

  1  2   次のブログ(日記) ›  最初 »


登録して素敵な出会いを見つけよう!

Museカテゴリー

フリーワード検索

新規ブログ(日記)

作曲コン
クール《
第2回パ
ープ・・・

━━音楽で 非暴力の輪 広げ・・・(ksyngさん)


パープル
リボン・
コンサー
ト ・・・

◇◆ 音楽で 非暴力の輪 広・・・(ksyngさん)


フジ子・
ヘミング
ラカン
パネ・・・

現在廃盤ですが、各種ネット通・・・(星のジュウザさん)


新規会員

みかんさ

こんにちは。周りにクラシック・・・


平行五度
好きさん

合唱経験:高校から足掛け10・・・


みささん
音大卒(声楽専攻)です。現在・・・


公開マイスペース

2024年信
濃楽友会
演奏会〜
・・・

■日時:2024年12月1日・・・(concertさん)


パープル
リボン・
コンサー
ト ・・・

◇◆ 音楽で 非暴力の輪 広・・・(ksyngさん)


初めまし
て。(足
跡帳)

ご挨拶代わりに私のシンフォニ・・・(平行五度好きさん)