photographer_naokoさんのブログ(日記)〜クラシック音楽の総合コミュニティサイト Muse〜

Museでクラシック音楽を通じて素敵な出会いを

Password


次回から自動的にログインする。

« 200701月 »

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

31

月別ブログ(日記)一覧

photographer_naokoさんのブログ(日記)一覧(2007年01月)

33件のブログ(日記)

  1  2   次のブログ(日記) ›  最初 »

昼夜逆転の悲劇

 は度々起こります。 やはり、徹夜でした。 ようやく納品分が済んだので、これから食事して寝ます。 うわ、メールのお返事も溜まっています・・・。 申し訳ない気持ちで一杯で・・・

 オペラ∩声楽曲 指揮者 声楽 古楽 器楽曲


日付:2007年01月31日

 の体力ではないと自負しております。 体力だけは自信アリです。 チビなので、消費が少ないのです。 ハードスケジュール終了して帰って来ました。 これから、画像処理です。 ・・・

 オペラ∩声楽曲 指揮者 声楽 古楽 器楽曲


日付:2007年01月30日

風邪

 が苦しい〜。 しかし、明日もハードスケジュールです・・・。 パタッ・・・。

 オペラ∩声楽曲 指揮者 声楽 古楽 器楽曲


日付:2007年01月29日

お金で買える夢

 ある雑誌の広告を見て驚きました。 特集の内容が「夢を叶えるための資金はいくらかかるか」というものです。 「夢」ってお金で買えるのですね…。 お金さえあれば何でも手に入・・・

 オペラ∩声楽曲 指揮者 声楽 古楽 器楽曲


日付:2007年01月28日

考える力

 集客がとても上手な友人がいます。 ロシア音楽の振興団体を運営している方で、ロシアから歌手を招聘して公演を行っています。 一般には馴染みの薄いロシアの歌ですが、公演はい・・・

 オペラ∩声楽曲 指揮者 声楽 古楽 器楽曲


日付:2007年01月27日

シリーズ物の野望

 長いお付き合いが出来たら素敵です。 続けて撮ることの効果が沢山あります。  一つで良いので、シリーズ物の撮影をしたいです。 某ホールのリサイタルシリーズが、まずは初回・・・

 オペラ∩声楽曲 指揮者 声楽 古楽 器楽曲


日付:2007年01月26日

友人からのアドヴァイス

 年上の男性の友人が多いです。 私が困っているときに、フリーライターの友人が仕事のヒントをくれました。 とても参考になりましたので、ご紹介させて頂きます。  それは、「・・・

 オペラ∩声楽曲 指揮者 声楽 古楽 器楽曲


日付:2007年01月25日

成功の秘訣

 ある企業のトップのインタヴュー記事で、とても心に残ったので、ご紹介させて頂きます。 「どうやって、ここまで成功したのですか」と聞かれて「どうやって成功したのかではなく・・・

 オペラ∩声楽曲 指揮者 声楽 古楽 器楽曲


日付:2007年01月24日

掲載誌

 のお問い合わせがあったので、こちらに書き出してみようと思います。 全てではないのですが〜。  音楽の友 1月号 ぶらあぼ 1月号 ストリング 1月号 intoxica・・・

 オペラ∩声楽曲 指揮者 声楽 古楽 器楽曲


日付:2007年01月23日

怒っています−その後

 当日になって連絡が来ました。 先方の言い分は「既に、依頼したつもりになっていた。」 「DVDのジャケット写真も撮ってもらいたいので、17時30分に会場に来て下さい。」・・・

 オペラ∩声楽曲 指揮者 声楽 古楽 器楽曲


日付:2007年01月22日

また、怒っています・・・(-_-メ)

 大分前に撮影のお願いをしたのに、とうとうお返事が来ませんでした。 スケジュールを空けておいたのが無駄になりました。 ダメならダメでそう言って下されば良いのにと思います・・・

 オペラ∩声楽曲 指揮者 声楽 吹奏楽∩管弦楽器 弦楽器


日付:2007年01月21日

経験

 時々、演奏会の受付にいたりします。 もぎりやプログラムをお渡したりもしています。 演奏会に参加するのが楽しいです。 全ての経験が写真を撮る上で役に立ちます。  

 オペラ∩声楽曲 指揮者 声楽


日付:2007年01月20日

営業日和

 365日、営業日和です。 あやしいセールス電話と間違われないようにするのにも、中々センスと努力がいりますね〜(汗)。 幸い、前職の電話オペレーターの経験が役に立ちます・・・

 オペラ∩声楽曲 指揮者 声楽


日付:2007年01月19日

事実

 今更わかったことなのですが、私がしていることは、自分の好きなことなので、儲からなくても仕方がないのですね〜。  

 オペラ∩声楽曲 指揮者 声楽


日付:2007年01月18日

権利

 勝ちました〜。 著作者の権利が認められました〜。 当然の権利と思ったらダメなのですね。 自分で主張する重要さを思い知りました。 そういう意味では勉強になりました。 今・・・

 オペラ∩声楽曲 指揮者 声楽


日付:2007年01月17日

対決

 考え続けて疲れました〜。 この稼業(?)何が悔しいと言って「この写真は私が撮影しました。」と主張できないこと程悔しいことはありません。 かと言って、自分が撮った写真の・・・

 オペラ∩声楽曲 指揮者 声楽


日付:2007年01月16日

皇太子殿下が〜

 今夜の演奏会にお越しになりました〜。 「スペシャルオリンピックス」というNPO支援の演奏会だったのですが、警備やらTVの取材まで来ていました。 客席(紀尾井ホール)も・・・

 オペラ∩声楽曲 指揮者 声楽 ピアノ ヴィオラ(ビオラ)


日付:2007年01月15日

反省と後悔

 盗用使用された画像について、考えています。 自分にも責任があるかもしれないと思ったのです。 画像は元々、演奏会の記録として撮影されました。 主催者からギャラが支払われ・・・

 オペラ∩声楽曲 指揮者 声楽


日付:2007年01月14日

怒っています

 またやられました〜。 勝手に写真を使われました〜。 しかも、見開きカラー2ページで出ています。 悔しい〜。 最近、こんな事件ばかりですぅ〜。 他にも私が撮った写真を勝・・・

 オペラ∩声楽曲 指揮者 声楽


日付:2007年01月13日

幸せに生きる−5

 他人に多くのことを求めません。 人に奉仕することが私の喜びです。 

 オペラ∩声楽曲 指揮者 声楽


日付:2007年01月12日

幸せに生きる−4

 本物を見極める眼と耳を磨こうと思いました。 この見分けが付けば、お金や名声に振り回されることもありません。 他人の意見に踊らされるのは不本意です。 もし自分が仕事を選・・・

 オペラ∩声楽曲 指揮者 声楽


日付:2007年01月11日

幸せに生きる−3

 自分に対する他人の評価は全て受け止めます。 良くも悪くも、現実を見ることが重要です。 お客様は自分を映す鏡です。   人に好かれようとか、善良な人間に見せようとは決し・・・

 オペラ∩声楽曲 指揮者 声楽


日付:2007年01月10日

幸せに生きる−2

 まず、人と競うことをやめました。 キャリアが違いすぎる同業者と競ってみた所で、勝ち目は全くないです。 正面から戦うことは、愚かというものです。 私は自分の方法で、自分・・・

 オペラ∩声楽曲 指揮者 声楽


日付:2007年01月09日

幸せに生きる

 あることがキッカケで、私は幸せに生きる決意をしました。 決意してする(またはできる)ようなものでもないような気もするのですが〜。   

 オペラ∩声楽曲 指揮者 声楽


日付:2007年01月08日

N響奏者と共演!

 先日、ピアノ発表会の撮影がありました。 5歳のお子さんも、N響のヴァイオリンと共演です。 立派なピアニストに見えます〜。 アンコールにはN響の方々がトリオを聴かせて下・・・

 オペラ∩声楽曲 指揮者 声楽 器楽曲 室内楽


日付:2007年01月08日

33件のブログ(日記)

  1  2   次のブログ(日記) ›  最初 »


登録して素敵な出会いを見つけよう!

Museカテゴリー

フリーワード検索

新規ブログ(日記)

アシュケ
ナージ/
リスト:
超絶・・・

アシュケナージが弾くリストの・・・(星のジュウザさん)


ダイエッ
ト講座レ
シピ編そ
の2

 ダイエットをするとき、一番・・・(小原 なお美さん)


ダイエッ
ト講座そ
の16

 よく「いっぱい食べないと、・・・(小原 なお美さん)


新規会員

みかんさ

こんにちは。周りにクラシック・・・


平行五度
好きさん

合唱経験:高校から足掛け10・・・


みささん
音大卒(声楽専攻)です。現在・・・


公開マイスペース

6/25tue.
「ふきも
の ・・・

和と洋語りと音楽特色のある公・・・(Nobue Kanekawaさん)


2024年信
濃楽友会
演奏会〜
・・・

■日時:2024年12月1日・・・(concertさん)


パープル
リボン・
コンサー
ト ・・・

◇◆ 音楽で 非暴力の輪 広・・・(ksyngさん)