photographer_naokoさんのブログ(日記)〜クラシック音楽の総合コミュニティサイト Muse〜

Museでクラシック音楽を通じて素敵な出会いを

Password


次回から自動的にログインする。

« 200701月 »

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

31

月別ブログ(日記)一覧

友人からのアドヴァイス

前の日記(ブログ)                         次の日記(ブログ)

 年上の男性の友人が多いです。
 私が困っているときに、フリーライターの友人が仕事の
ヒントをくれました。
 とても参考になりましたので、ご紹介させて頂きます。
 
 それは、「小さな仕事を沢山する」ということでした。
 「大きな仕事は誰でもやりたがるし、競争も激しい。」
 「小さな仕事は誰もやりたがらないので、競合相手も
少ないから、長く続く。」
 また、こうも言いました。
 「大きな仕事を一つだけしていたら、その一つがなく
なったとき、全く仕事がなくなってしまう。」
 「しかし、小さな仕事を沢山していれば、そのうちの
一つがなくなっても、なんでもない。」
 
 

 オペラ∩声楽曲 指揮者 声楽 古楽 器楽曲


日付:2007年01月25日

8件のコメント

  1

このブログ(日記)へのコメント

けんすけ

ちと仕事で悩んでいる時に良いアドヴァイスを
頂きました。

明日も「小さな仕事」を拾って行こう。

2007年01月26日 00時20分06秒

こあら

あ、まさに今の私です。
 
こつこつと、細く長〜く、ニッチで生きてます。
打ち上げ花火は上がらなくっても、いいですよね。

2007年01月26日 01時03分16秒

大きな仕事ができるひとは、まずちいさな仕事はもっとちゃんとできます。また大きな仕事も多数のもっと小さな仕事から成り立っていることも。
じっくり取り組みましょう…。

2007年01月26日 01時07分18秒

まったくその通りだと思います。
そして、小さな仕事を粗末にする人や企業は、
いつか必ず大きな問題を起こすものです。

2007年01月26日 09時48分28秒

photographer_naoko

けんすけさん

 素敵なアドヴァイスですよね〜。
 私も小さい仕事を沢山しています。

2007年02月01日 00時29分41秒

photographer_naoko

こあらさん

 できることから、少しずつコツコツと続けることが
大事ですよね。
 まずは幸せに生きることが何よりですもの。

2007年02月01日 00時32分07秒

photographer_naoko

ひこうせんさん

 小さな仕事もできない癖に、大きなことはできません
ものね〜。

2007年02月01日 00時34分02秒

photographer_naoko

schneebergさん

 1円を笑うものは1円に泣く、とういことでしょうか・・・。

2007年02月01日 00時35分36秒

8件のコメント

  1

トラックバック

このブログのトラックバック Ping-URL :
http://www.c-music.jp/tbblog.php?id=2590


登録して素敵な出会いを見つけよう!

Museカテゴリー

フリーワード検索

新規ブログ(日記)

作曲コン
クール《
第2回パ
ープ・・・

━━音楽で 非暴力の輪 広げ・・・(ksyngさん)


パープル
リボン・
コンサー
ト ・・・

◇◆ 音楽で 非暴力の輪 広・・・(ksyngさん)


フジ子・
ヘミング
ラカン
パネ・・・

現在廃盤ですが、各種ネット通・・・(星のジュウザさん)


新規会員

みかんさ

こんにちは。周りにクラシック・・・


平行五度
好きさん

合唱経験:高校から足掛け10・・・


みささん
音大卒(声楽専攻)です。現在・・・


公開マイスペース

2024年信
濃楽友会
演奏会〜
・・・

■日時:2024年12月1日・・・(concertさん)


パープル
リボン・
コンサー
ト ・・・

◇◆ 音楽で 非暴力の輪 広・・・(ksyngさん)


初めまし
て。(足
跡帳)

ご挨拶代わりに私のシンフォニ・・・(平行五度好きさん)