photographer_naokoさんのブログ(日記)〜クラシック音楽の総合コミュニティサイト Muse〜

Museでクラシック音楽を通じて素敵な出会いを

Password


次回から自動的にログインする。

« 200702月 »

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

月別ブログ(日記)一覧

ヴァレンタインの礼拝

前の日記(ブログ)                         次の日記(ブログ)

 クリスチャンではないのですが、ブライダルでお世話に
なっている教会で礼拝があり、お手伝いに行きました。
 お話や賛美歌も聴きました。
 いつも遊んでばかりなので、たまには人の役に立つこと
をしないといけませんよね。

 思えば不思議なめぐり合わせです。
 OLを辞めて間もない頃、仕事の仕方(というか取り
方)がわからず求人情報誌を眺める毎日でした。
 どうしても、写真意外のアルバイトなどはする気が起き
ずにいた時に、こちらの教会の求人広告と出会いました。
 今でも、時々お手伝いしています。

 初めは、音楽以外の写真には興味がなかったのですが、
やってみると本当に勉強になることばかりです。
 私はブライダルの現場で、人に奉仕することの素晴らし
さを知りました。
 ただ受身で待っているだけでは、何も得られません。
 まず自分から動くのです。
 こちらが与えた分だけ、相手は返してくれるものです。

 写真を仕事にするということは、とても不思議で・素敵
なことです。
 仕事として、自分のためにしていることではあります
が、ただそれだけでは納得の行く写真は撮れません。
 どれだけ被写体に愛情を注ぐことができるかで、写真は
全く違ったものになります。
 綺麗なもの・可愛いものを撮りたくなる気持ちは、誰に
でもあるのではないでしょうか。
 写真を通して愛情が伝わったら、それは写真を見る人の
ためにもなります。
 時間は流れて行き、どんなに美しい音楽でも次の瞬間に
は消えて行く運命にあります。
 一瞬のことでも、写真の世界では永遠です。

 オペラ∩声楽曲 指揮者 声楽 古楽 器楽曲


日付:2007年02月14日

4件のコメント

  1

このブログ(日記)へのコメント

こんにちは。

naokoさん
また一つ、良い体験されたようですね。
とうか、「体験」が「経験」となることを
望みます。

恵存

2007年02月15日 13時28分39秒

hiro

与えることか・・・
「愛」の原則とはそれかもしれませんね。

2007年02月15日 19時49分39秒

photographer_naoko

癇癪トスカニーニさん

 はい〜。
 可能性のあることは何でもやってみたいのです。
 失敗しても勉強と思えば、ちっとも苦にならない
ですよね〜。

2007年02月18日 06時17分47秒

photographer_naoko

hiroさん

 まずは、愛することですよね〜。
 贈り物をすると、贈り返されるってないですか?

2007年02月24日 20時49分28秒

4件のコメント

  1

トラックバック

このブログのトラックバック Ping-URL :
http://www.c-music.jp/tbblog.php?id=2873


登録して素敵な出会いを見つけよう!

Museカテゴリー

フリーワード検索

新規ブログ(日記)

ハイドン
:トラン
ペット協
奏曲

アンドレにムーティ。豪華な組・・・(星のジュウザさん)


この数年
で…

コロナになってから、オペラや・・・(Mariaさん)


リップロ
ールが速
攻ででき
る方・・・

http://www.c-m・・・(小原 なお美さん)


新規会員

みかんさ

こんにちは。周りにクラシック・・・


平行五度
好きさん

合唱経験:高校から足掛け10・・・


みささん
音大卒(声楽専攻)です。現在・・・


公開マイスペース

足跡長
こんにちは。周りにクラシック・・・(みかんさん)


Kansai B
aroque

先日参加していましたKANS・・・(Chorus!!コーラス!!がっしょうさん)


シャルル
さんのお
墓参り

 令和5年2月20日にシャル・・・(歌の翼さん)