photographer_naokoさんのブログ(日記)〜クラシック音楽の総合コミュニティサイト Muse〜

Museでクラシック音楽を通じて素敵な出会いを

Password


次回から自動的にログインする。

« 200702月 »

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

月別ブログ(日記)一覧

傷付きました

前の日記(ブログ)                         次の日記(ブログ)

 喜んでもらえると思ったのに、先方は迷惑そうでした。
 友人が市民(区民?)オペラに出るというので、ゲネプロ
に入れて頂こうとしたのです。
 折角ですし、写真を撮ってあげたかったのです。
 友人は大喜びで、公演担当者の連絡先を伝えて来ました。
 
 ところが・・・。
 担当者のお返事はこうでした。
 「ただ見学だけなら良いが、写真撮影をする場合、出演
者全員の許可が必要。写真を撮られたくない者もいる。
第一、あなたは何の目的で、そんなことをしようというのか。
家は、何から何まで全部手弁当で、そんな余裕はない。」

 凄く悲しかったです。
 友人にとっては滅多にない大舞台でしょうから(失礼)
ただお祝いに、写真を贈りたかっただけなのです。
 勿論、お金など請求するつもりもありません。
 頼まれた訳でもなく好きで行くのですから、そんなもの
頂けるはずはないのです。
 こちらの団体、見学についても特別な許可が必要という
ことで、その後のご連絡を待っていました。
 ・・・前日になっても連絡は来ませんでした・・・。
 今思えば、「改めて連絡する」というのは、断り文句
でした。 

 オペラ∩声楽曲 指揮者 声楽 古楽 器楽曲


日付:2007年02月20日

14件のコメント

  1

このブログ(日記)へのコメント

失敗から学ぶと云うことですかね。
でも、悲しい時は悲しいですよね・・・
したたかに、立ち直ってください。

恵存

2007年02月21日 00時47分06秒

こあら

突然、お邪魔しました。

立場は違えど、ちょうど昨日、似たような経験をし、どっぷり落ち込んでいたこあらです。

色々な考え方があるのですね・・・。

ご友人は、きっと、photographer_naokoさんが手弁当で駆けつけてくれたことで、十分、ハッピーだったと思います。

担当者さん、時々、鏡でご自分の顔を映してみましょうね。眉間にシワ、寄ってません?

2007年02月21日 01時23分43秒

hiro

そら誰だって傷つきますよ・・・

でもこれで自分はどうしたら相手を愛せるかが
少し分かったような気がします。

2007年02月21日 12時15分47秒

そんなカンパニーもあるのですね、、、
怖いな。。歌う側は、コネでない限り内部の事情は知らずに参加しますもんね。
自分がいつ、そのような団体とお仕事してるのか、するようになるのかと思うと恐ろしいです。
出来れば、めぐり合いたくないですね。その担当者。

2007年02月21日 15時35分26秒

photographer_naoko

癇癪トスカニーニさん

 シクシク・・・。
 ただ「写真を撮っても良いですか」と聞くことが、
そんなに胡散臭いものなのでしょうか?
 高い写真代を騙し取られるとでも思ったのでしょうか・・・?
 謎です。

2007年02月21日 23時11分48秒

photographer_naoko

こあらさん

 そうですか、それはお気の毒です〜。
 人の厚意を素直に受け取れない方って多いのですね。
 それとも、私の申し出がよっぽど胡散臭かったので
しょうか?

2007年02月21日 23時15分49秒

photographer_naoko

hiroさん

 愛し方を間違うと苦しい結果になるのですね・・・。

2007年02月21日 23時18分44秒

photographer_naoko

passeroさん

 プロよりもアマチュアの団体の方が厳しいです。
 (アマチュア批判では決してありません)
 一般の方は、何かと「肖像権」を持ち出します。
 その点、演奏家は顔が売れてナンボな訳ですから意外
に友好的(?)です。
 あの大物フルーティストも、写真はノーチェックでした。
 まぁ、こちらもプロで、信用が第一なわけですから、あくどいことは滅多にできませんから〜。 

2007年02月21日 23時29分34秒

hiro

naokoさんの場合
受け取ってくれなかっただけで
間違ってはいないと思うんですけどネェ・・でも
なにかと問題があるんですね。
社会というものを知る事ができてよかったです。
ありがとうございます!

2007年02月22日 22時43分50秒

photographer_naoko

hiroさん

 ありがた迷惑という言葉もありますしね〜。
 色々な考えがあるから、この世は面白いのですよね。
 私も勉強になりました!

2007年02月22日 23時54分22秒

こあら

既に立ち直っているこあらです(笑)。

人の厚意を素直に受け取れない方って多いのですね。→同感です。

なかなか思うようには行きませんが、上手く行き過ぎても怖いから・・・。

2007年02月23日 01時10分59秒

何でも、
うまく行かないことのほうが多いです。

気にしすぎず、明日を迎えましょう。

2007年02月23日 01時19分37秒

photographer_naoko

こあらさん
 
 大変なことほど、遣り甲斐が大きいですものね〜。
 私は立ち直りが早いことだけが取り得です。

2007年02月24日 20時40分15秒

photographer_naoko

ひこうせんさん

 全くこの世は、思い通りに行かないことばかりですよね。
 人の厚意は素直に頂くのが礼儀と教えられて育った
ので、断るということが苦手なのです。

 

2007年02月24日 20時56分10秒

14件のコメント

  1

トラックバック

このブログのトラックバック Ping-URL :
http://www.c-music.jp/tbblog.php?id=2946


登録して素敵な出会いを見つけよう!

Museカテゴリー

フリーワード検索

新規ブログ(日記)

ピアニス
トのフジ
コ・ヘミ
ング・・・

https://fuzjko・・・(小原 なお美さん)


この数年
で…

コロナになってから、オペラや・・・(Mariaさん)


ストラヴ
ィンスキ
ー:《春
の祭・・・

クリーヴランド管弦楽団指揮:・・・(星のジュウザさん)


新規会員

みかんさ

こんにちは。周りにクラシック・・・


平行五度
好きさん

合唱経験:高校から足掛け10・・・


みささん
音大卒(声楽専攻)です。現在・・・


公開マイスペース

足跡長
こんにちは。周りにクラシック・・・(みかんさん)


Kansai B
aroque

先日参加していましたKANS・・・(Chorus!!コーラス!!がっしょうさん)


シャルル
さんのお
墓参り

 令和5年2月20日にシャル・・・(歌の翼さん)