まおさん
月別ブログ(日記)一覧
トラックバック
このブログのトラックバック Ping-URL :
http://www.c-music.jp/tbblog.php?id=13225
Museカテゴリー
フリーワード検索
オーケス
トラは素
敵だ・茂
木大・・・
オーボエ奏者の茂木大輔のオー・・・(星のジュウザさん)
ダイエッ
ト講座そ
の16
よく「いっぱい食べないと、・・・(小原 なお美さん)
声楽の再
開がいつ
になるか
不透・・・
コロナが日本で発生して、不要・・・(小原 なお美さん)
みかんさ
ん
こんにちは。周りにクラシック・・・
平行五度
好きさん
合唱経験:高校から足掛け10・・・
みささん
音大卒(声楽専攻)です。現在・・・
株式会社
ルボア
オーボエ、ファゴットのダブル・・・(星のジュウザさん)
6/25tue.
「ふきも
の ・・・
和と洋語りと音楽特色のある公・・・(Nobue Kanekawaさん)
2024年信
濃楽友会
演奏会〜
・・・
■日時:2024年12月1日・・・(concertさん)
今までに天井の低い場所、狭い場所でも何回か歌っていますが、演奏のコツはあります。といっても会場のサイズ問わず同じですが。
「いつも通り歌う」こと。
元々私には自分の声の響きはあまり聴こえないのですが、広い会場や響く会場では尚更自分の声は聴こえません。だから、ちゃんと声が出ているのか不安になります。リハーサルでも不安に感じることは、本番も不安。声が遠くに飛んでいるからこそわからない。そこでパニックになると何かがおかしくなり、結局声のピントがずれる。
「いつも通り歌う」というのが課題。緊張やプレッシャーに勝てる精神力を養うことが大切。
来月のコンサートではその辺もう少しきっちりやりたいです。どんな場所でも大劇場で聴くような感動をお届けできる歌い手になりたい。
サロンコンサート、自分の発声のピントをずらすことなく、いつも通り歌います!
オペラ∩声楽曲 ソプラノ ピアノ ソプラノ テノール・カウンターテナー