まおさんのブログ(日記)〜クラシック音楽の総合コミュニティサイト Muse〜

Museでクラシック音楽を通じて素敵な出会いを

Password


次回から自動的にログインする。

« 201201月 »

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

31

月別ブログ(日記)一覧

夜中の妄想

前の日記(ブログ)                         次の日記(ブログ)

夜中にふとピアノに向かってみた。

歌うと近所から殴りこみとかあったら困るので、メロディーラインや伴奏部分を少し弾きながら、言葉とアクセントの確認。

早く戸建てに住みたいなぁ。。。防音室は当然作って昼夜構わず練習をしたいです。理想は、吹き抜けにしてサロンコンサートができるリビングに、できればスタンウェイを置き、それと別に6帖くらいの防音ルームがほしい。そうすれば指導もそこでできますし。

妄想するのは自由!!

そして妄想もできないことは実現しないので、しっかり妄想しておこうと思います。

そんなことを思った夜中でした。

 オペラ∩声楽曲 ソプラノ ピアノ 室内楽 テノール・カウンターテナー


日付:2012年01月25日

6件のコメント

  1

このブログ(日記)へのコメント

シャルル

想像しちゃいました。
すごい豪邸になりそうですね。
セレブな家でのレッスン、一度受けてみたいです♪

管理は大変ですが、庭付き一戸建は魅力的ですよね。
ついつい買ってもいない宝くじに当たったら・・・と、妄想してしまいます。

2012年01月25日 20時04分26秒

小原 なお美

そうですね。
まず.思いが先ですよね。
私の脳内妄想は,(そもそも,レッスンどころか,先生さえ見つかっていない)
「ヴェーゼンドンク歌えたらな〜。」とか
「リューやデリラもいいよな〜。」とか
とんでもなく,無謀なことばかりですwww

ちなみに,ご近所に有名な音大があるせいか,時折.どこからか,歌声が聞こえることがあり,
「どこで歌っているのだろう?場所がわかれば聞きに行きたい。」

まおさんがご近所だったら,家の側にはりつきたいですww

2012年01月25日 21時09分14秒

まお

シャルルさん

確かに管理大変ですが、妄想脳内ではやはり洋風のガーデンが必須でございます!

リビング兼サロンでコンサートをして、ガーデンでティーパーティーが夢です!

宝くじ当たらないかなぁ……。

2012年01月25日 21時52分16秒

まお

小原さん

憧れの曲や好きな曲を歌っている自分がイメージできればきっと叶いますよ(≧∀≦)

私もずっと舞台で歌う夢を妄想し続けたらとりあえず叶いました。

今の夢はもっと違いますからまだまだ妄想は続きます♪

しかし、先生との出会い難しいですよね…。

2012年01月25日 22時09分26秒

Rosary&音♪

私も妄想サロンに入れて〜
白い、猫脚、金箔彫刻入りのグランドピアノがいい!特注スタインウェイ。軽くて弦が一ポンという感じでなく複数あるような広がりのある音がいい。サロン中央には天使の噴水がちょろちょろ流れ。ガラス張りのサロンには太陽の光が珍しい観葉植物や豪華な花々を潤す。モーツアルト様がいて下さい。
叶うのかな〜まずはアラジンのランプですよね。上野の骨董市にあるかな?

2012年01月26日 00時06分20秒

まお

Rosaryさん

狩りにいきましょう!魔法のランプ、いや、ジーニを!

いいですね〜!

猫足はいいですねっ。スタンウェイ特注か………。そして天使の噴水♪

妄想が爆走してきました。

海外の莫大な金額が当たる宝くじに当たりたい……。

2012年01月26日 08時50分50秒

6件のコメント

  1

トラックバック

このブログのトラックバック Ping-URL :
http://www.c-music.jp/tbblog.php?id=13212


登録して素敵な出会いを見つけよう!

Museカテゴリー

フリーワード検索

新規ブログ(日記)

サックス
奏者のデ
ビッド・
サン・・・

ジャズやロックで活躍している・・・(星のジュウザさん)


ダイエッ
ト講座そ
の17

 カロリーの高いものを食べる・・・(小原 なお美さん)


ダイエッ
ト講座レ
シピ編そ
の2

 ダイエットをするとき、一番・・・(小原 なお美さん)


新規会員

みかんさ

こんにちは。周りにクラシック・・・


平行五度
好きさん

合唱経験:高校から足掛け10・・・


みささん
音大卒(声楽専攻)です。現在・・・


公開マイスペース

6/25tue.
「ふきも
の ・・・

和と洋語りと音楽特色のある公・・・(Nobue Kanekawaさん)


2024年信
濃楽友会
演奏会〜
・・・

■日時:2024年12月1日・・・(concertさん)


パープル
リボン・
コンサー
ト ・・・

◇◆ 音楽で 非暴力の輪 広・・・(ksyngさん)