まおさんのブログ(日記)〜クラシック音楽の総合コミュニティサイト Muse〜

Museでクラシック音楽を通じて素敵な出会いを

Password


次回から自動的にログインする。

« 201202月 »

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

月別ブログ(日記)一覧

まおさんのブログ(日記)一覧(2012年02月)

20件のブログ(日記)

かっさ

最近、「かっさ」に凝っております。ご存知ですか?石のプレートみたいなもので、顔をゴリゴリマッサージしてもらい、排毒するのです。顔の中にもそれぞれツボがあり、内臓の悪いと・・・

 オペラ∩声楽曲 ソプラノ ピアノ ソプラノ テノール・カウンターテナー


日付:2012年02月28日

愛好家コンクール終了

初めてのコンクール審査!!他の先生方と一緒に論議しましたが、意外にみんな意見一致するんだなーって感じでした。審査員それぞれ、好みというのもあると思うのですが、今回は特に・・・

 オペラ∩声楽曲 ソプラノ ピアノ ソプラノ テノール・カウンターテナー


日付:2012年02月27日

きゃふん

きましたね………。きゃふん(花粉)の季節がはい。わたくし、昨年から本格デビューしまして、なんと秋にはブタクサさんやら、稲さんやらにやられてます。先週からクシャミ(>ω&・・・

 オペラ∩声楽曲 ソプラノ ピアノ ソプラノ テノール・カウンターテナー


日付:2012年02月27日

第1回全日本国際芸術家協会音楽フェスティバル

なんとか無事終了しました!たくさんのお客様にお越し頂き、盛会となりましたこと、心より御礼申し上げます。詳細は追ってブログで発表させて頂きますが、個人的には出演させて頂い・・・

 オペラ∩声楽曲 ソプラノ ピアノ ソプラノ テノール・カウンターテナー


日付:2012年02月26日

緊張

あぁ、明日の準備にぬかりはないかしら・・・。それ、一番心配です。コンクールで審査する曲は見直したし、自分の曲も見直した。でも一番心の準備できないのは「自分の演奏」です。・・・

 オペラ∩声楽曲 ソプラノ ピアノ 室内楽 テノール・カウンターテナー


日付:2012年02月25日

ヴィヴァルディ先生

このところヴィヴァルディにハマってます。オペラ「グリゼルダ」のAgitata da due ventiです。いやー。コレ歌いたい♪こっち系は師匠がお好きではないので、こ・・・

 オペラ∩声楽曲 ソプラノ ピアノ 室内楽 テノール・カウンターテナー


日付:2012年02月24日

スパルタ教育ですか…

色々な企画が動いております。声楽のための会をやろうかと企画中!50名程度のホールで、個人レッスン枠と団体レッスン枠を作って、最後に発表会をするという一日フルで動くものを・・・

 オペラ∩声楽曲 ソプラノ ピアノ 室内楽 テノール・カウンターテナー


日付:2012年02月23日

まだ掲載してないのに

5月に行われる全日本国際芸術家協会のフェスティバル、某誌に掲載予定ですが、まだ掲載されてないのにお問い合わせやお申し込みがきています。愛好家枠は広くとっていますが、プロ・・・

 オペラ∩声楽曲 ソプラノ ピアノ 室内楽 テノール・カウンターテナー


日付:2012年02月23日

愛好家コンクール

もうすぐ愛好家コンクールがあります。入場無料ですので是非お越しくださいませ♪わたくしもおりますが、審査員やっております。見かけたらお声がけくださいね♪2月25日(土)開・・・

 オペラ∩声楽曲 ソプラノ ピアノ 室内楽 テノール・カウンターテナー


日付:2012年02月22日

指導と発表会

ソプラノAちゃんレッスンしました。Aちゃんの声はいつも喉に頼ろうとしてしまいます。1時間のレッスン後の喉は「使い果たした」声になっているので常に体を使うように注意をして・・・

 オペラ∩声楽曲 ソプラノ ピアノ ソプラノ テノール・カウンターテナー


日付:2012年02月22日

愛好家コンクールリハーサル

25日にある愛好家音楽コンクールの伴奏合わせのリハーサルをやりました。私は審査員として参加させて頂くのですが、裏方もやっております。皆さん本当に個性的な演奏をされて、リ・・・

 オペラ∩声楽曲 ソプラノ ピアノ オペラ∩声楽曲 テノール・カウンターテナー


日付:2012年02月20日

プレゼント

うちの家族ったら12月〜2月にかけて誕生日が多いんです。この時期は、出費が辛いです。。。ただでさえ年末年始は出費がかさむし、義理堅いわけじゃないのにヴァレンタインズデー・・・

 オペラ∩声楽曲 ソプラノ ピアノ 室内楽 テノール・カウンターテナー


日付:2012年02月17日

5月の演奏会出演者募集

全日本国際芸術家協会主催の音楽フェスティバル第2回が決定したので情報共有させて頂きます。プロ・アマチュア合同のクラシック音楽の演奏会です。各部部門の出演者を募集しており・・・

 オペラ∩声楽曲 ソプラノ ピアノ 室内楽 テノール・カウンターテナー


日付:2012年02月15日

歌姫の発声

皆様すでにご存知の通りかと思いますが、アメリカ人歌手のWhiteny Houstonさんが亡くなりました。彼女の歌声ほど素晴らしい歌手はいないと思っています。本当に素晴・・・

 オペラ∩声楽曲 ソプラノ ピアノ メゾソプラノ・アルト テノール・カウンターテナー


日付:2012年02月14日

女子力

最近、夫がAKBの番組を録画しておりました。普段は興味ないグループなので「なんでだろ?」と思っていたら、なんと私のために録画してくれていました。AKBの番組で、大好きな・・・

 オペラ∩声楽曲 ソプラノ ピアノ テノール・カウンターテナー


日付:2012年02月14日

メゾソプラノのレッスン

メゾ・ソプラノの方のレッスンをしました。既に私以外の先生についていらっしゃるのですが、発声でお悩みなので私のレッスンにいらっしゃいました。低音域、中音域共に声が開きやす・・・

 オペラ∩声楽曲 ソプラノ ピアノ メゾソプラノ・アルト テノール・カウンターテナー


日付:2012年02月09日

演奏会出演情報

全日本国際芸術家協会主催のコンサートに出演いたします。共演する方が全員ソプラノ!そして、海外留学をされてきたようなコロラトゥーラソプラノの皆さん。ハッキリ言って、自分は・・・

 オペラ∩声楽曲 ソプラノ ピアノ メゾソプラノ・アルト テノール・カウンターテナー


日付:2012年02月08日

体験レッスン

本日、新しい生徒さんの体験レッスンです。社会人の女性です。どんな声なのか楽しみです(*^.^*)声楽初めてらしいので基礎からバッチリ私流(我流ではなく、マエストロから受・・・

 オペラ∩声楽曲 ソプラノ ピアノ メゾソプラノ・アルト テノール・カウンターテナー


日付:2012年02月03日

てんてこ舞い

わたわたしております。演奏会準備(裏方業)でバタバタ…。パソコンばっか見てるから頭痛いし。まぁでも、演奏準備するより事務作業ははるかに楽なんでいいんです。楽しいし♪しか・・・

 オペラ∩声楽曲 ソプラノ ピアノ 室内楽 テノール・カウンターテナー


日付:2012年02月02日

リサイタル

バルバラ・フリットリのリサイタルに行ってきました。最初は歌曲が続いて、なかなかピンと来ませんでした。後半は全て私のレパートリー!大変勉強になりました。やはり、CDでは分・・・

 オペラ∩声楽曲 ソプラノ ピアノ ソプラノ テノール・カウンターテナー


日付:2012年02月01日


登録して素敵な出会いを見つけよう!

Museカテゴリー

フリーワード検索

新規ブログ(日記)

チェコ国
際音楽コ
ンクール
20・・・

 国際とありますが、駐日チェ・・・(小原 なお美さん)


ホルヘ・
ボレット
 リスト
名演・・・

リスト弾きといえば、このボレ・・・(星のジュウザさん)


作曲コン
クール《
第2回パ
ープ・・・

━━音楽で 非暴力の輪 広げ・・・(ksyngさん)


新規会員

みかんさ

こんにちは。周りにクラシック・・・


平行五度
好きさん

合唱経験:高校から足掛け10・・・


みささん
音大卒(声楽専攻)です。現在・・・


公開マイスペース

2024年信
濃楽友会
演奏会〜
・・・

■日時:2024年12月1日・・・(concertさん)


パープル
リボン・
コンサー
ト ・・・

◇◆ 音楽で 非暴力の輪 広・・・(ksyngさん)


初めまし
て。(足
跡帳)

ご挨拶代わりに私のシンフォニ・・・(平行五度好きさん)