まおさんのブログ(日記)〜クラシック音楽の総合コミュニティサイト Muse〜

Museでクラシック音楽を通じて素敵な出会いを

Password


次回から自動的にログインする。

« 201201月 »

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

31

月別ブログ(日記)一覧

まおさんのブログ(日記)一覧(2012年01月)

16件のブログ(日記)

参った

郵便屋さんからものを受け取れません(>_<)夜間でも19時から21時って………。毎日そんなゴールデンタイムに受け取れる身分にはおりません………。土日も外出し・・・

 オペラ∩声楽曲 ソプラノ ピアノ 室内楽 テノール・カウンターテナー


日付:2012年01月31日

マエストロの教え

今日はマエストロと8月の演奏会の打ち合わせをしました。8月はまたもや紀尾井ホール。私の責任がかなり重くなる演奏会。今日も二重唱とソロ2つだけはレッスンして頂きましたが…・・・

 オペラ∩声楽曲 ソプラノ ピアノ メゾソプラノ・アルト テノール・カウンターテナー


日付:2012年01月28日

サロンでのコンサート

今までに天井の低い場所、狭い場所でも何回か歌っていますが、演奏のコツはあります。といっても会場のサイズ問わず同じですが。「いつも通り歌う」こと。元々私には自分の声の響き・・・

 オペラ∩声楽曲 ソプラノ ピアノ ソプラノ テノール・カウンターテナー


日付:2012年01月27日

夜中の妄想

夜中にふとピアノに向かってみた。歌うと近所から殴りこみとかあったら困るので、メロディーラインや伴奏部分を少し弾きながら、言葉とアクセントの確認。早く戸建てに住みたいなぁ・・・

 オペラ∩声楽曲 ソプラノ ピアノ 室内楽 テノール・カウンターテナー


日付:2012年01月25日

ソプラノ指導レポ

久々に生徒ちゃんのレッスンレポです。発声についてですが、高音になると喉が上がってしまう様子。喉を上げないようコツを指導。それからやはり喉と体の連動の部分を指導です。これ・・・

 オペラ∩声楽曲 ソプラノ ピアノ メゾソプラノ・アルト テノール・カウンターテナー


日付:2012年01月23日

レッスン行ってきました

2週間ぶりに師匠のレッスンを受けて参りました。それも白熱し、90分に及ぶレッスン。。。最後に師匠がぐったりしておりました・・・。おぉ、ご迷惑をおかけして本当に申し訳ない・・・

 オペラ∩声楽曲 ソプラノ ピアノ オペラ∩声楽曲 テノール・カウンターテナー


日付:2012年01月23日

紀尾井ホール≪演奏編≫

演奏会の中身??の報告を放置してそのまま時間が過ぎました。。。そして一言。「演奏会自体は盛況、演奏は反省」といったところです。自分自身、憧れの舞台で相当テンパっていまし・・・

 オペラ∩声楽曲 ソプラノ ピアノ オペラ∩声楽曲


日付:2012年01月20日

≪出演者募集≫演奏会

掲示板にも載せていますが、演奏会の出演者を募集しております。一人でも多くの演奏家(プロ&アマ)が演奏できる場を作りたいという気持ちから発足した全日本国際芸術家協会主催の・・・

 オペラ∩声楽曲 オペラ∩声楽曲 ピアノ ヴァイオリン(バイオリン) 室内楽


日付:2012年01月19日

御礼≪紀尾井ホールガラコンサート≫

本日はお忙しい中、「ニューイヤー・ガラコンサートFrom紀尾井ホール」にお越し下さり誠にありがとうございました。ファンクラブの方々始め、このサイトからも数名お越し頂き、・・・

 オペラ∩声楽曲 ソプラノ ピアノ オペラ∩声楽曲 テノール・カウンターテナー


日付:2012年01月15日

いよいよ本番

明日はいよいよ本番です。紀尾井ホール!!!っくぅ〜〜〜〜〜!!!いつかリサイタルしたいホールなのですが(夢は大きくw)まさかのジョイントに出演させて頂けるとは本当に光栄・・・

 オペラ∩声楽曲 ソプラノ ピアノ オペラ∩声楽曲 テノール・カウンターテナー


日付:2012年01月14日

私を死なせて

モンテヴェルディの名曲。そう思ってしまう。 イタリア歌曲として有名で、声楽初心者?がアリアを学ぶまえに勉強する曲の中の一つかもしれません。 しかしながらたった1ページに・・・

 オペラ∩声楽曲 ソプラノ ピアノ オペラ∩声楽曲 テノール・カウンターテナー


日付:2012年01月13日

異文化

なんじゃこりゃ〜〜埼京線の朝のラッシュに混ざってみました。お初ですが無理無理無理??朝の埼京線を利用されてる皆様、本当に大変な思いをされてます働くお父さん達とお嬢さんた・・・

 オペラ∩声楽曲 ソプラノ ピアノ オペラ∩声楽曲 テノール・カウンターテナー


日付:2012年01月12日

祖母

年が明けてバタバタしたり風邪ひいたりで祖母の家に挨拶に行けていませんでした。独身の頃は、年末年始は両親と共に祖父母宅を訪問していましたが、一応家庭を持った私は、自分の実・・・

 オペラ∩声楽曲 ソプラノ ピアノ オペラ∩声楽曲 テノール・カウンターテナー


日付:2012年01月09日

音楽コンクール

2012年早々風邪。とにかく咳が止まらない。おかげさまでぼちぼち声帯にも影響しております。喉の奥というかが痛い。気管支??炎症を起こしたら大変なので咳はなるべく我慢しよ・・・

 オペラ∩声楽曲 ソプラノ ピアノ 室内楽 テノール・カウンターテナー


日付:2012年01月06日

風邪。

咳とくしゃみにやられており、新年早々仕事を休むことに。来週は憧れの紀尾井ホールなのにこの有り様。体力無し。そもそも体は丈夫じゃないから一年突っ走ったツケが出てる。健康が・・・

 オペラ∩声楽曲 ソプラノ ピアノ オペラ∩声楽曲 テノール・カウンターテナー


日付:2012年01月04日

新年

明けましておめでとうございます。旧年中は大変お世話になりました。本年も何卒宜しくお願い致します。いやー。23時からテレビつけっぱなしで寝てしまったけど何故かテレビのカウ・・・

 オペラ∩声楽曲 ソプラノ ピアノ オペラ∩声楽曲 テノール・カウンターテナー


日付:2012年01月01日


登録して素敵な出会いを見つけよう!

Museカテゴリー

フリーワード検索

新規ブログ(日記)

ホルヘ・
ボレット
 リスト
名演・・・

リスト弾きといえば、このボレ・・・(星のジュウザさん)


作曲コン
クール《
第2回パ
ープ・・・

━━音楽で 非暴力の輪 広げ・・・(ksyngさん)


パープル
リボン・
コンサー
ト ・・・

◇◆ 音楽で 非暴力の輪 広・・・(ksyngさん)


新規会員

みかんさ

こんにちは。周りにクラシック・・・


平行五度
好きさん

合唱経験:高校から足掛け10・・・


みささん
音大卒(声楽専攻)です。現在・・・


公開マイスペース

2024年信
濃楽友会
演奏会〜
・・・

■日時:2024年12月1日・・・(concertさん)


パープル
リボン・
コンサー
ト ・・・

◇◆ 音楽で 非暴力の輪 広・・・(ksyngさん)


初めまし
て。(足
跡帳)

ご挨拶代わりに私のシンフォニ・・・(平行五度好きさん)