まおさん
月別ブログ(日記)一覧
トラックバック
このブログのトラックバック Ping-URL :
http://www.c-music.jp/tbblog.php?id=13225
Museカテゴリー
フリーワード検索
チェコ国
際音楽コ
ンクール
20・・・
国際とありますが、駐日チェ・・・(小原 なお美さん)
ホルヘ・
ボレット
リスト
名演・・・
リスト弾きといえば、このボレ・・・(星のジュウザさん)
作曲コン
クール《
第2回パ
ープ・・・
━━音楽で 非暴力の輪 広げ・・・(ksyngさん)
みかんさ
ん
こんにちは。周りにクラシック・・・
平行五度
好きさん
合唱経験:高校から足掛け10・・・
みささん
音大卒(声楽専攻)です。現在・・・
2024年信
濃楽友会
演奏会〜
・・・
■日時:2024年12月1日・・・(concertさん)
パープル
リボン・
コンサー
ト ・・・
◇◆ 音楽で 非暴力の輪 広・・・(ksyngさん)
初めまし
て。(足
跡帳)
ご挨拶代わりに私のシンフォニ・・・(平行五度好きさん)
今までに天井の低い場所、狭い場所でも何回か歌っていますが、演奏のコツはあります。といっても会場のサイズ問わず同じですが。
「いつも通り歌う」こと。
元々私には自分の声の響きはあまり聴こえないのですが、広い会場や響く会場では尚更自分の声は聴こえません。だから、ちゃんと声が出ているのか不安になります。リハーサルでも不安に感じることは、本番も不安。声が遠くに飛んでいるからこそわからない。そこでパニックになると何かがおかしくなり、結局声のピントがずれる。
「いつも通り歌う」というのが課題。緊張やプレッシャーに勝てる精神力を養うことが大切。
来月のコンサートではその辺もう少しきっちりやりたいです。どんな場所でも大劇場で聴くような感動をお届けできる歌い手になりたい。
サロンコンサート、自分の発声のピントをずらすことなく、いつも通り歌います!
オペラ∩声楽曲 ソプラノ ピアノ ソプラノ テノール・カウンターテナー