まおさんのブログ(日記)〜クラシック音楽の総合コミュニティサイト Muse〜

Museでクラシック音楽を通じて素敵な出会いを

Password


次回から自動的にログインする。

« 201203月 »

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

31

月別ブログ(日記)一覧

健康管理

前の日記(ブログ)                         次の日記(ブログ)

最近ドクターシーラボの「美禅食」が好きです。

30種類の健康食材が入ったダイエットドリンクのようです。
きなこミルクみたいな味がします。

1食これに置き換えれば痩せるらしい。しかしながら、それをおやつとして、しっかりご飯を食べてる私です。

1食あたり50カロリー程度しかないので、別にいいかなって。まぁ、ミルクやソイミルクで飲むのでその分のカロリーは加算されますが。

そんなわけで毎日飲んでいます。忙しい時の栄養補給でゴクゴクやっております。目に見えて変化があるというのは分からないのですが、無駄ではないはず。

多忙な中で健康を管理するということが一番大変なので、できる限りこういったサプリメントや補助食品に頼ります。

私が一般主婦だったら夫も毎日バランスのいい食事ができたのかなぁ。。。

夫は大変理解のある人間で、私のやっている様々な仕事にも理解をしてくれていますので、全く文句を言いません。むしろいつも助けられています。ありがたいことです。

一日お休みが取れる日があれば、料理とかするのに・・・。ホントにごめん(><)

さてさて。明日は結婚式で歌ってきます。オペラ・クラシック以外の曲を人前で披露するのは久しぶりなので緊張します。いつもどおりに歌ってきたいと思います。頑張ります★




??樹 茉央??
〜Mao Itsuki〜

 オペラ∩声楽曲 ソプラノ ピアノ ソプラノ テノール・カウンターテナー


日付:2012年03月02日

4件のコメント

  1

このブログ(日記)へのコメント

置き換えダイエット、たくさん出ていますね。
食べなきゃふらふらする。でもスリムでいたい、
ダイエットは永遠のテーマです。
まおさんのご主人は、良い方ですね。
料理も圧力鍋やスチーマーが出ているので、短時間
でお料理ができるのでお奨めします。
私も大したことはしてませんが、なるべく相手には野菜やお豆腐を使ったお料理メインにしてます。
婚約者は教員なので、お昼は管理栄養士が給食を
作っているので楽すぎます。また夜は勉強会(と称した飲み会)も多いのでとても楽です。
きちんと作ってあげたい、旦那様はまおさんの気持ちをきっと分かって下さると思いますよ。
あれもこれもきっちりしなきゃ!となると疲れたり焦るので無理ない範囲でいきましょう。

2012年03月02日 18時54分58秒

まお

あみーなさん

ありがとうございます!

結婚した時はまだこんなに活動していなかったので色々出来たのですが、今は様々な仕事に追われて、家事が一番していない仕事なんです。

夫は良き理解者で、精一杯応援してくれるファンなので(笑)本当にありがたいです。

ファンが逃げないようになるべく手間がかからない料理を覚えていかねば…

2012年03月02日 21時21分47秒

旦那様が一番のファン、とは素敵過ぎます!!

料理の手抜きはいっぱいできますよ。
野菜もあらかじめ切って大根以外は冷凍できますし、カレーやパスタソース、餃子もなんかもジップロックで冷凍保存できます。
あとはレンジであたためるだけでいいので、しんどい日は、温めて食べてねというくらいです。

あとはぬか漬けや浅漬けも最近は楽に作れるキットが売られていますね。野菜不足解消にもなります。
圧力鍋での筑前煮も5分あれば充分です。
家では一番これが好評でした。
お休みの日に食材の準備をしておけば、5日間くらいはちょっと手を加えるだけでお奨めです。
(当方手抜き主婦です。以前仕事をしていた時はよくこういうやり方をしてました)

旦那様もまおさんの笑顔をみるのがきっと一番うれしいはずです。
決して無理したり、家事できない自分を責めたりしないでくださいね。

2012年03月03日 09時11分42秒

まお

あみーなさん

お優しいお言葉ありがとうございます(/_;)

夫は、私が活動する前から歌を聴いて「絶対続けた方がいい」と言ってくれて、ずっとそばで応援してくれています。

主婦業の上手い手抜き(時間短縮術)色々教えてくださってありがとうございます♪

冷凍保存できるものは活用できますね。たまに休みがあれば作り貯め出来るのに…。ついつい1日しかない貴重な休みを寝て過ごして、夕方に慌てて家事をやることが(^^;

夫がかなり協力的なんで、恩返しできるように頑張ります。

2012年03月03日 15時48分40秒

4件のコメント

  1

トラックバック

このブログのトラックバック Ping-URL :
http://www.c-music.jp/tbblog.php?id=13461


登録して素敵な出会いを見つけよう!

Museカテゴリー

フリーワード検索

新規ブログ(日記)

オーケス
トラは素
敵だ・茂
木大・・・

オーボエ奏者の茂木大輔のオー・・・(星のジュウザさん)


ダイエッ
ト講座そ
の16

 よく「いっぱい食べないと、・・・(小原 なお美さん)


声楽の再
開がいつ
になるか
不透・・・

コロナが日本で発生して、不要・・・(小原 なお美さん)


新規会員

みかんさ

こんにちは。周りにクラシック・・・


平行五度
好きさん

合唱経験:高校から足掛け10・・・


みささん
音大卒(声楽専攻)です。現在・・・


公開マイスペース

株式会社
ルボア

オーボエ、ファゴットのダブル・・・(星のジュウザさん)


6/25tue.
「ふきも
の ・・・

和と洋語りと音楽特色のある公・・・(Nobue Kanekawaさん)


2024年信
濃楽友会
演奏会〜
・・・

■日時:2024年12月1日・・・(concertさん)