まおさんのブログ(日記)〜クラシック音楽の総合コミュニティサイト Muse〜

Museでクラシック音楽を通じて素敵な出会いを

Password


次回から自動的にログインする。

« 201203月 »

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

31

月別ブログ(日記)一覧

カデンツァさん演奏会

前の日記(ブログ)                         次の日記(ブログ)

都内の音楽喫茶の演奏会に行ってきました。

museの皆さんが出演するというので行ってみました。初めて皆さんにお目にかかり、嬉しかったです

ところが、今日は、生憎時間がなく、museの皆さんの演奏をきくことができずに退散してしまいました。申し訳なかったです(>_<)

中には音大卒が数名いて、流石の演奏でした。やはり基礎が違うなぁ。上手い。音が確かなんですね。カウンターテナーの方がいらして、バロック系の素晴らしい曲を演奏してくださいました。最近私が気になっているヴィヴァルディ先生の曲でした。

いやぁ…………カウンターテナー、生で聴いたのは初めてでビックリしました!しかもイケメンさんだし。

愛好家の皆さんの演奏はやはり楽しさが全開!自由に好きな音楽を奏でるあのパワーがいい!楽しく拝聴いたしました。

今回は、ブログ仲間の演奏が聴けなかったので次の機会にまた聴きに伺おうと思います♪

そして今から自分のレッスンです〜。3月29日(木)にすみだトリフォニーホールで歌うので磨いておかないと(-_-;)

 オペラ∩声楽曲 ソプラノ ピアノ ソプラノ テノール・カウンターテナー


日付:2012年03月11日

3件のコメント

  1

このブログ(日記)へのコメント

まおさん、初コメントいたします。

カデンツァさんでの演奏会、実は私もin white♪さんからお知らせを頂いていたのですが、
今日は家事の日!と決めていたのでお邪魔できませんでした…。
出演者の皆さんから良い栄養をいただけたようですね。

こちらで楽しく過ごすには、私の声楽アレルギーを克服しなければいけないのかなぁ…なんて思い始めています^^;

ところで、全日本国際芸術家協会のフェスティバルですが、私もとても興味があります。
後ほど自分でも調べてはみますが、是非とも聴く側としてお伺いしたいところです。

2012年03月11日 17時21分24秒

まお

コメントありがとうございました。声楽苦手なんですね?日本人歌手ではなく、イタリア人でもダメですかね(>_<)

5月の会、是非お越しくださいませ♪5分から出演可能ですから良かったら出演もご検討くださいね。

チケットなどについては、近くなりましたらまたブログにて宣伝させて頂きます。宜しくお願い致します。

2012年03月11日 18時16分06秒

先ほど協会のホームページ、拝見しました。
スコットホールは、素敵なホールですね。
日が近づいたら、是非ともまたご紹介くださいませ。

かなり以前に一度だけ、品川教会で現代ロシアの作曲家オラトリオを聴いたことがあります。
アマチュアの方々だったのですが、日本初演ということですごくドキドキしました^^

自分自身が歌音痴なので、歌の上手い人を前にすると恐れ多いのです…。
あと、聴きながら歌詞を原語で理解できないのでその点も私にとっては敬遠してしまう理由です。
「浜辺の歌」好きですよ。
オンブラマイフや「私を泣かせてください」などは通勤途中にたまに聴いています。

出演は、残念ですが…できませんッ!(笑)

2012年03月12日 06時01分01秒

3件のコメント

  1

トラックバック

このブログのトラックバック Ping-URL :
http://www.c-music.jp/tbblog.php?id=13540


登録して素敵な出会いを見つけよう!

Museカテゴリー

フリーワード検索

新規ブログ(日記)

オーケス
トラは素
敵だ・茂
木大・・・

オーボエ奏者の茂木大輔のオー・・・(星のジュウザさん)


ダイエッ
ト講座そ
の16

 よく「いっぱい食べないと、・・・(小原 なお美さん)


声楽の再
開がいつ
になるか
不透・・・

コロナが日本で発生して、不要・・・(小原 なお美さん)


新規会員

みかんさ

こんにちは。周りにクラシック・・・


平行五度
好きさん

合唱経験:高校から足掛け10・・・


みささん
音大卒(声楽専攻)です。現在・・・


公開マイスペース

株式会社
ルボア

オーボエ、ファゴットのダブル・・・(星のジュウザさん)


6/25tue.
「ふきも
の ・・・

和と洋語りと音楽特色のある公・・・(Nobue Kanekawaさん)


2024年信
濃楽友会
演奏会〜
・・・

■日時:2024年12月1日・・・(concertさん)