まおさん
月別ブログ(日記)一覧
トラックバック
このブログのトラックバック Ping-URL :
http://www.c-music.jp/tbblog.php?id=13635
Museカテゴリー
フリーワード検索
ある程度
語学力は
必要だと
、あ・・・
リヒャルト・シュトラウス ば・・・(小原 なお美さん)
映画「と
なりのト
トロ」よ
り ・・・
・映画「となりのトトロ」より・・・(uzuさん)
シモン・
ネーリン
グ ピア
ノ・・・・
第17回ショパン国際ピアノコ・・・(星のジュウザさん)
りょうさ
んさん
趣味は植物に癒されることです・・・
Ito_orc
さん
ピアノ20年ほど習ってました・・・
ミルキー
さん
自分では楽器は演奏でません。・・・
ジュリア
・シゴヴ
ァ スプ
リン・・・
初来日ピアニストのコンサート・・・(Mariaさん)
足跡帳
足跡帳を作成しました。どなた・・・(りょうさんさん)
ヨハン
シュトラ
ウス生誕
20・・・
今年は大阪府岸和田市のコンサ・・・(Mariaさん)
念願のサイ・イェングァンさんの演奏を聴いて参りました!
1000席ちょっとの3階まである大ホール「すみだトリフォニー」で聴いてきました。ホールの響きも大変素晴らしく、パイプオルガンの演奏(ハレルヤ)も大変素晴らしくて驚きました。昔、合唱団に所属していた時にアルトで歌っていた「ハレルヤ」。全部のパートがオルガンで弾かれていたことに大変な感動をいたしました。
余談ですが、合唱団で「アルト」を担当した時に、先生に「一人バッソがいる!」と言われた私です(爆)なんでか今はソプラノで歌っていますがw。
さて、サイさんの歌。聞きしに勝る素晴らしいものでした。私とは全く声質が違う。サイさんは、「夜の女王」で特に有名になられたようですが、やはりコロラトゥーラ・ソプラノと言えば高音ですね。高音がよく出る。よくというのは、ボリューム的な。音量であって、声質は細いのでドカンドカンくる声ではないのですが、超音波みたいな感じでした。すごい!!
やはりあれほどの高音を余裕で歌われるので、低音は苦手のようでした。確実に音をヒットさせるテクと、ピアニシッシモのテクには驚きました。本当にプロってこういうことなんだなというのがよく分かりました。
声が細く、高く、本当に美しく、鳥のさえずりのようでした。最後にアンコールで中国語の歌を歌ってくださいましたが、「愛の小鳥」と言ったかな??本当にさえずりそのもの!!美しくて、聞惚れてました。
オペラ∩声楽曲 ソプラノ ピアノ ソプラノ テノール・カウンターテナー