**たまさんのブログ(日記)〜クラシック音楽の総合コミュニティサイト Muse〜

Museでクラシック音楽を通じて素敵な出会いを

Password


次回から自動的にログインする。

« 200703月 »

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

31

月別ブログ(日記)一覧

ピアジュリアン

前の日記(ブログ)                         次の日記(ブログ)

三宮のクラシックバー、『ピアジュリアン』へ初めて行って参りました。

お料理も美味しくて、雰囲気も良くて、和めました(○´∪`○)金子さん率いるカルテットのメンバーは、わたしの学校の先輩方で顔見知りだったので、余計楽しめました。曲目は『死と乙女』と『大フーガ』。どちらも難曲です。

7時半から演奏会は始まり、9時から後半のプログラムが。アンコールは『アメリカ』の2楽章で、全ての演奏が終了したのが10時でした。


金子さんとお喋りもできて、とても嬉しかったです。金子さんのお知り合いの方からお仕事を頂きました。有志のオーケストラを組まれるそうで、金子さんも乗ってらっしゃるとか。エキストラとして参加させて頂くことになりました。

わたしの彼氏はチェロ弾きで、シンフォニカのトラをしており金子さんとは知り合いなので、彼がわたしを金子さんに紹介してくれてお話することができました。今度ピアジュリアンで弾いてよ、と言われましたが、滅相もない!って感じです(((; ゚д゚)))


金子さんのソロは、バッハのプレリュードを2曲とドビュッシーのソナタの1楽章でした。「合わせしたことないけど」と仰っておられましたが、息ピッタリで素晴らしい演奏でした!



間近であんなにたくさん弾いてくださって、しかもお上手で、なんてステキなバーなんだ!と思いました(人´∀`)♪ww

また行きます!!!!!!!



あと、同じビルにあった『神戸楽譜』に初めて行きました。フランクのソナタだけでもいろんな版があって感激しましたwwwへンレ版表紙の五線譜を買いました。小さなお買い物です。1冊50円www




明日からは、「京都フランス音楽アカデミー」が始まります!!1年の中で一番楽しく、充実した2週間を過ごせるのが、このセミナーです。今年で3回目なのですが、毎回幸せな気分をもらえるのでこれからもずっと行く予定です。
モダン・ヴァイオリンクラスのヴァレーズ先生ってどんな先生なんだろう!!ワクワクドキドキです(○´∪`○)

楽しんできます!

 ヴァイオリン(バイオリン) ヴィオラ(ビオラ) チェロ ファゴット チェンバロ


日付:2007年03月21日

5件のコメント

  1

このブログ(日記)へのコメント

ゆり

はじめまして(^-^)/
クラシックバーというものがあるんですね!それも、とっても素敵な♪ブログから沢山のワクワク感を感じました^^ セミナーで沢山 成長してください(^_-)-☆

2007年03月21日 00時35分46秒

またピアジュリアンのファンが増えましたねー。このSNSの主催をされてる由紀さんもここで歌われる方ですよ。ご存知でした?ピアでMuseのコンサートをやろうなんて話も出ています。是非!
http://www.c-music.jp/index.php/bbs/detail/bbsid/8...

鈴ちゃん経由でお仕事を貰われたとか!すご〜い。頑張って下さいね。
彼氏がシンフォニカのトラなんですか?おぉ!私の師匠は時々Flの客演首席で乗ってます。去年のシシリエンヌは良かったです〜。ついでに(笑)チェックしてみて下さいね。

あ、ミニノート、**たまさんも買われたんですね。(^o^)
http://www.c-music.jp/index.php/blog/detail/i/8194...

2007年03月21日 09時46分40秒

由紀

はじめまして♪
ピアに行かれたんですね〜!
Museのコンサート…まぁ演奏付きオフ会を
やりたいなぁと思っております!
ぜひぜひご参加ください!!
日程はまだ未定ですが9月16日なんてどうかな〜と考え中です♪

2007年03月21日 22時25分00秒

**たま

>>ゆりさん
書き込みありがとうございます!(○´∪`○)
クラシックバー、わたしもビックリしました!
すごく良いところでしたーお料理も演奏も★
セミナー、頑張ります!ありがとうございます!


>>エミリーさん
また書き込んで下さって、うれしいです(人´∀`)♪
由紀さんの日記読ませて頂きました。
由紀さんがピアジュリアンに出演されてる方だったなんて
知りませんでした!
Museで演奏会なんて、ステキな企画です!!

オケのトラのお仕事は、後ろの方で弾かせて頂くだけなのですが
豪華メンバーも乗って下さってるみたいなので、頑張らないと(((; ゚д゚)))

シンフォニカ、次に聴きに行くときはフルートもチェックします!(・∀・)

ミニノート、ご存知だったんですね!
可愛いですね〜★わたし3冊も買ってしまいましたー!www

2007年03月21日 22時33分19秒

**たま

>>由紀さん
コメントありがとうございます!
9月16日、おそらく空いていると思います★
ぜひぜひ、参加させてください〜!
ピアジュリアンでオフ会なんて、お洒落です(人´∀`)♪

2007年03月21日 22時37分55秒

5件のコメント

  1

トラックバック

このブログのトラックバック Ping-URL :
http://www.c-music.jp/tbblog.php?id=3274


登録して素敵な出会いを見つけよう!

Museカテゴリー

フリーワード検索

新規ブログ(日記)

ダイエッ
ト講座そ
の16

 よく「いっぱい食べないと、・・・(小原 なお美さん)


ダイエッ
ト講座番
外編その
11

 当たり前だけれど、ダイエッ・・・(小原 なお美さん)


フジ子・
ヘミング
ラカン
パネ・・・

現在廃盤ですが、各種ネット通・・・(星のジュウザさん)


新規会員

みかんさ

こんにちは。周りにクラシック・・・


平行五度
好きさん

合唱経験:高校から足掛け10・・・


みささん
音大卒(声楽専攻)です。現在・・・


公開マイスペース

初めまし
て。(足
跡帳)

ご挨拶代わりに私のシンフォニ・・・(平行五度好きさん)


足跡長
こんにちは。周りにクラシック・・・(みかんさん)


Kansai B
aroque

先日参加していましたKANS・・・(Chorus!!コーラス!!がっしょうさん)