発音研究さんのブログ(日記)〜クラシック音楽の総合コミュニティサイト Muse〜

Museでクラシック音楽を通じて素敵な出会いを

Password


次回から自動的にログインする。

« 200707月 »

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

31

月別ブログ(日記)一覧

審査員:約1ヶ月の軟禁生活

前の日記(ブログ)                         次の日記(ブログ)

ろくでもない審査員なんか引き受けたら1ヶ月近くご無沙汰

調子に乗って毎週合唱団の本番に参加していた6月上旬からは夢のような軟禁生活を約1ヶ月おくりました。別に変なことをした訳ではないのですが、ろくでもない審査員なんか引き受けたら1ヶ月近くホテルに缶詰めになり、外出や行動は自由でもホテル内は携帯やインターネット禁止という生活。審査の内容が外に漏れないようにということでした。この審査で何億かのお金が動くとしても、審査する側はカゴの鳥。

普段と同じ生活ながら、自宅ではなくホテルに入り、携帯やインターネットを取り上げられて情報難民になりました。

エラい大先生に頼まれて引き受けたのですが、音楽素人の私に発音だけで採点となっても、参加した方々の一生を左右するような審査はかなりの重荷でした。

元々ストレスを感じない体質とはいえ、約1ヶ月間の軟禁生活は毎日の音楽練習にも影響して成果が感じられない日々。音取りは進まず、暗譜はボロボロ、夜中に大学の楽器を使うこともできずに進歩ナシ。講師採用の試験や学生の奨学金選抜の会議が息抜きという毎日は意義がない。

7月も上旬を過ぎてやっと元の生活。これから7月本番のオペラと合唱の二つに全力を注ぐことにします。

 声楽 打楽器 指揮・作曲 イングリッシュホルン 邦楽器


日付:2007年07月11日

2件のコメント

  1

このブログ(日記)へのコメント

おたまじゃくし

本当に軟禁状態でしたね。。。(^^;)
お疲れさまです。

2007年07月11日 08時44分00秒

はりねずみくん

この情報社会の中そんな状態になるなんて‥!
大変な一ヶ月でしたね。

オペラと合唱が素敵な発散になるといいですね♪
でも発音が気になってストレス!?

お疲れ様です(^-^;;

2007年07月25日 04時11分37秒

2件のコメント

  1

トラックバック

このブログのトラックバック Ping-URL :
http://www.c-music.jp/tbblog.php?id=4800


登録して素敵な出会いを見つけよう!

Museカテゴリー

フリーワード検索

新規ブログ(日記)

リップロ
ールが速
攻ででき
る方・・・

http://www.c-m・・・(小原 なお美さん)


ダイエッ
ト講座 
レシピ編
その・・・

お菓子が好きな方は多いと思い・・・(小原 なお美さん)


ダイエッ
ト講座そ
の15

 周りに聞いたことはないので・・・(小原 なお美さん)


新規会員

みかんさ

こんにちは。周りにクラシック・・・


平行五度
好きさん

合唱経験:高校から足掛け10・・・


みささん
音大卒(声楽専攻)です。現在・・・


公開マイスペース

足跡長
こんにちは。周りにクラシック・・・(みかんさん)


Kansai B
aroque

先日参加していましたKANS・・・(Chorus!!コーラス!!がっしょうさん)


シャルル
さんのお
墓参り

 令和5年2月20日にシャル・・・(歌の翼さん)