北野坂如水庵さんのブログ(日記)〜クラシック音楽の総合コミュニティサイト Muse〜

Museでクラシック音楽を通じて素敵な出会いを

Password


次回から自動的にログインする。

« 201710月 »

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

31

月別ブログ(日記)一覧

癒奏術(ゆそうじゅつ)

前の日記(ブログ)                         次の日記(ブログ)

癒しを奏でる術(すべ)と書いて「癒奏術」です。



ゆらぎセラピーという「ボディリラクゼーションセラピー」の中に、様々な要素の「術」が織り込まれています。



・特殊な整体理論による整体術

・経絡・経穴へのアプローチによるセラピー

・生体・リンパへのアプローチセラピー

・気功・エネルギーヒーリングによるセラピー

・美容へのフェイシャル・ヘッドアプローチ

・アロマセラピーによる心理面・肉体面へのアプローチ

・ハーブ・食養アドバイスなどの健康へのアプローチ



これら様々なアプローチセラピーが「ゆらぎセラピー」というボディリラクゼーションセラピーの中に織り込まれています。





これらの「癒しの術(すべ)」を「奏でる」ごとくセラピーを行います。

ゆえに「癒奏術」と名付けました。



身体の健康へのアプローチだけでなく、より美しく、より人生を輝けるものにするために、持てる「術」をすべて注ぎ込む・・・

そんなセラピーです。





・・・・・



同時に癒す



身体と心そして気やエネルギーは密接に繋がっています。

身体が疲れ不調をきたせば、エネルギーも乱れ、心にはネガティブな感情が沸き起こりやすくなり、精神面も不調が現れてしまいます。

また、心が不調となれば、エネルギー体にすぐに不調が現れ、やがてそれは身体にも影響が現れてきます。

そして、当然ながら気やエネルギーが下がると心身共に不調が現れやすくなります。



身体が楽になれば心も晴れ、エネルギーは満ちてきます。

心がほぐれれば身体もほぐれ、エネルギーは穏やかさを取り戻します。

これら三つの要素は「常に影響しあって」います。

だからこそ心と身体とエネルギーを同時に癒すことで、早く確実に「癒し」がもたらされます。





・・・・・



残さず「了(りょう)する」



ゆらぎセラピーは頭のてっぺんから足の指先、手の指先まで丁寧にセラピーを施します。

更にはフェイシャルまでアプローチします。

頭部やフェイシャルは「美しさ」を引き出すためでもありますが、それだけではありません。

気は経絡という身体上の道に沿って流れています。

その経絡は指先、頭部、フェイスにも当然流れています。



男性の場合、腰のあたりに気が滞留しやすいという特徴があります。

そして、女性の場合は頭部に滞留しやすいわけです。



ですから、女性の場合はなおさら頭部やフェイスへのアプローチが必須となります。

そして、滞留した気やエネルギーがきちんと流れれば、確実に表情は変わります。

瞳がキラキラと輝き、穏やかな優しい表情になります。

そして、その表情とリンクして、心も穏やかで優しく、前向きな心持ちとなります。

挙動が変わり、言葉が変わり、思いが変わる・・・

これらが変化すれば、日常や人生も確実に変化するでしょう。



だからこそ、丁寧に残さずセラピーを「了する」ことが大切です。





・・・・・



魂を癒す



ネガティブな状況から脱して、前向きな自分になれば、やがて「自己信頼」へと至る道となります。

実は、自分を疑うことが「恐れ」を招いています。

心も身体も癒され、エネルギーも満ちていれば、後ろ向きな考えは起こりにくくなり、自信をもった日々の行動、言動、思いとなります。

それはやがて「自己信頼」となり、人の言葉や視線を気にすることなく「自分軸」で生きる事になります。

その「自己信頼」「自分軸」で生きる事こそが、幸せを引き寄せる大切な要素です。

自分の本来の願いを生きる・・・

それこそが「魂の癒し」となるもです。







癒奏術・ゆらぎセラピーは

心と身体を癒し

心の底にある

魂から人生を謳歌出来るように

最善を尽くすセラピーです


http://www.yuragi.me/posts/3153641

 吹奏楽∩管弦楽器 指揮・作曲 声楽 邦楽器


日付:2017年10月28日

トラックバック

このブログのトラックバック Ping-URL :
http://www.c-music.jp/tbblog.php?id=16087


登録して素敵な出会いを見つけよう!

Museカテゴリー

フリーワード検索

新規ブログ(日記)

懐かしの
トイピア
ノは子供
にと・・・

一柳慧のCDを借りるために、・・・(小原 なお美さん)


作曲家の
一柳慧さ
ん死去

https://www3.n・・・(小原 なお美さん)


過去記事
の目次(
自分のた
めの・・・

2023年11月12日ダイエ・・・(小原 なお美さん)


新規会員

みかんさ

こんにちは。周りにクラシック・・・


平行五度
好きさん

合唱経験:高校から足掛け10・・・


みささん
音大卒(声楽専攻)です。現在・・・


公開マイスペース

足跡長
こんにちは。周りにクラシック・・・(みかんさん)


Kansai B
aroque

先日参加していましたKANS・・・(Chorus!!コーラス!!がっしょうさん)


シャルル
さんのお
墓参り

 令和5年2月20日にシャル・・・(歌の翼さん)