ぐんそうさんのブログ(日記)〜クラシック音楽の総合コミュニティサイト Muse〜

Museでクラシック音楽を通じて素敵な出会いを

Password


次回から自動的にログインする。

« 200608月 »

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

31

月別ブログ(日記)一覧

ぐんそうさんのブログ(日記)一覧(2006年08月)

7件のブログ(日記)

惑星

この話題ばかりで、もう飽きていらっしゃる方も多いかもしれませんね。そういえば私、マシューズさんの「冥王星」を聴いたことないな・・・。

 指揮者 吹奏楽∩管弦楽器


日付:2006年08月25日

居候

今月一杯で今の家を引き払って、実家に戻ります。既に私の部屋は無くなっているので、共用スペースに間借りです。そのため、今まで遠慮なく大音量で聴いていた音楽を思うように聴け・・・

 ヴァイオリン(バイオリン)


日付:2006年08月24日

これを聴くと想像する映画

先月、M:i:IIIを観た時に思ったことです。この映画のテーマ曲、ラロ・シフリンが作って40年近くが経つはず。でもアレンジを変えながら、こうして使われていることってすご・・・

 作曲家 現代音楽 吹奏楽∩管弦楽器


日付:2006年08月18日

忘れていた誓い

先日、「・・・コン」という記事でドヴォルザークの協奏曲のことを書きました。そういえばこの3楽章にある、チェロと絡むヴァイオリン・ソロってどこかで弾いたことがあるのを思い・・・

 ヴァイオリン(バイオリン) ヴィオラ(ビオラ) チェロ コントラバス


日付:2006年08月18日

・・・コン

今、ドヴォルザークのチェロ協奏曲を聴いています。いわゆる「ドヴォコン」です。そういえばベートーヴェンの協奏曲はベトコン。そういうと、全く別のものに聞えるのは気のせいでし・・・

 チェロ 協奏曲


日付:2006年08月15日

特異耳質?

昨夜、映画のレイトショーを見た帰り。信号待ちで近くの車から、音楽が大音量で聞こえてきました。今時の、やたらと低音のビートがきついものです。こんな時間に迷惑だな・・・と思・・・

 現代音楽


日付:2006年08月13日

思っていたほど

今日から3日間、PAの現場に行ってます。退職した社員を呼び出すだけあって、屋外+転換ありの現場でした。生まれて初めて、日焼けで水ぶくれが出来て驚いていますが、明日と明後・・・

 現代音楽


日付:2006年08月04日


登録して素敵な出会いを見つけよう!

Museカテゴリー

フリーワード検索

新規ブログ(日記)

アシュケ
ナージ/
リスト:
超絶・・・

アシュケナージが弾くリストの・・・(星のジュウザさん)


ダイエッ
ト講座レ
シピ編そ
の2

 ダイエットをするとき、一番・・・(小原 なお美さん)


ダイエッ
ト講座そ
の16

 よく「いっぱい食べないと、・・・(小原 なお美さん)


新規会員

みかんさ

こんにちは。周りにクラシック・・・


平行五度
好きさん

合唱経験:高校から足掛け10・・・


みささん
音大卒(声楽専攻)です。現在・・・


公開マイスペース

6/25tue.
「ふきも
の ・・・

和と洋語りと音楽特色のある公・・・(Nobue Kanekawaさん)


2024年信
濃楽友会
演奏会〜
・・・

■日時:2024年12月1日・・・(concertさん)


パープル
リボン・
コンサー
ト ・・・

◇◆ 音楽で 非暴力の輪 広・・・(ksyngさん)