hiroさんのブログ(日記)〜クラシック音楽の総合コミュニティサイト Muse〜

Museでクラシック音楽を通じて素敵な出会いを

Password


次回から自動的にログインする。

« 200609月 »

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

月別ブログ(日記)一覧

202403

202207

202205

202110

202108

202107

202106

202104

202103

202102

202101

202011

202009

202008

202007

202006

202001

hiroさんのブログ(日記)一覧(2006年09月)

22件のブログ(日記)

マタイ受難曲

のコンサート第一生命ホールであるので行ってきます!もし、来られる方で僕を見かけたらこえかけて下さいね。久しぶりにコンサート行くので新鮮で楽しみです。マタイ受難曲を生で聴・・・

 声楽 指揮・作曲 邦楽器


日付:2006年09月30日

natural

自然体それが演奏者に求められている究極の演奏自分自身に支障が出てきたらそれは自然体でないということ自然体であるための一つ「姿勢」私は自分では良い姿勢で生活しているつもり・・・

 声楽 指揮・作曲 邦楽器


日付:2006年09月29日

ないですね

マタイ受難曲の音源特にDVDが日本にはないんですよね。演奏会はよくされて、BSなどで放送されたりはするものの、タイミングが合わなかったりするわけで。。日本に出回ってるの・・・

 声楽 指揮・作曲 邦楽器


日付:2006年09月27日

話し声

僕の声は低くて話してるのは遠くからでも分かるんだけど、何いってるのかわからない。近くでも電話の時でも7割くらいしか分からないとよく言われる。ここ2,3日続けて声を出す時・・・

 声楽 指揮・作曲 邦楽器


日付:2006年09月25日

ラター

まだクリスマスには早いけどそう言ってる間に待降節がやってくる。ジョン・ラターという作曲家の「マニフィカート」を聴いている現代の作曲家として活躍されているがhttp://・・・

 声楽 指揮・作曲 邦楽器


日付:2006年09月24日

天使

「天使が舞い降りてきた人」と周りの人々は私の尊敬する指揮者を敬愛している。素晴らしい言い回しであると同時に彼とその夫人おふたりと交わるとそれが単なる形容詞でないことがよ・・・

 声楽 指揮・作曲 邦楽器


日付:2006年09月21日

ちょっとお勉強

ヨハン・セバスチャン・カンマーコーアの「マタイ受難曲」の招待状を頂いたのでせっかくだからお勉強して行こうと思う。フルスコアを見て楽しむ。リヒターリリンクガーディナーアー・・・

 声楽 指揮・作曲 邦楽器


日付:2006年09月19日

伝えたい言葉

現代のシンガーソングライターが売り物にしているのは自分の伝いたいものをすぐ曲にして歌っている事それが人々の共感を浴びてうなずくものあり、口ずさむものあり涙するものもいる・・・

 声楽 指揮・作曲 邦楽器


日付:2006年09月18日

結婚式

行ってきました。身内ではないけど披露宴に呼ばれそのかわりカメラマン僕はよく平衡感覚が狂って斜めにかたむいてしまうので、かなり気を使って撮った。その上、一曲ということで合・・・

 声楽 指揮・作曲 邦楽器


日付:2006年09月17日

敬老

敬老の日が近づいて僕のコミュニティーのメンバーの方々のために歌を捧げます色々うたいたい曲はあるのですがどうもしっくりいきません。綺麗で安らぐ永遠の未来を見つめる曲混成や・・・

 声楽 指揮・作曲 邦楽器


日付:2006年09月16日

感謝

最近感謝する事を見失いがち歌える事の感謝声が出ることの感謝夜があり、朝があることの感謝今を生きている事の感謝この喜びは他のものでは変えることができない貧しくても一人でが・・・

 声楽 指揮・作曲 邦楽器


日付:2006年09月15日

奏で

僕の高校の音楽の先生の娘さんは「奏」かなでさん先生の名前はババだから「ババ奏」音楽的な名前をつけるのはいいけど関西に住んでいる人にとっては「ババかなんでぇ〜」とか言われ・・・

 声楽 指揮・作曲 邦楽器


日付:2006年09月14日

まようこと

それは自分でできる事それ以上のものを求めていきたい時に頼る方を求める事それに頼りすぎてしまう事それらのバランスがとれないことです。しかし、真実のものを人々に与えていく、・・・

 声楽 指揮・作曲 邦楽器


日付:2006年09月11日

理想

お友達の日記を見てて「あぁ、僕が最後に手を出したオペラも『ラ・ボエーム』だったなぁ」と思い出した。あの時、脇役の重要性を学んだし、自分自身ショナールを演じながら脇役を上・・・

 声楽 指揮・作曲 邦楽器


日付:2006年09月09日

さぼる

さぼるとだめだそれとも体調が悪いのか昨日の自分と今日の自分まったく違う声というのは本当に体調に左右されるプロの人だとそんな事は言っていられないと思うがいつも良い状態でい・・・

 声楽 指揮・作曲 邦楽器


日付:2006年09月08日

音源

プロフィールに音源を入れてみたが聴こうとするとすぐ強制終了してしまいましたでも、そんな大したものじゃないからいっか。いま、自分の中に色々な出来事が起こってきているそれは・・・

 声楽 指揮・作曲 邦楽器


日付:2006年09月07日

なんでもない

なんでもない日々を過ごしている朝があり日が昇り夕暮れまた新しい一日を迎える準備をするその中で生きているのが悲しかった時があったでもいのちがいちばん大切だと思った今日生き・・・

 声楽 指揮・作曲 邦楽器


日付:2006年09月05日

探せ

そうすれば見つかる門をたたけそうすれば開けてくれる求めなさいそうすれば与えられるそういう言葉があるけどいつもその精神がないと人に頼りすぎてしまう自分でできる事もできなく・・・

 声楽 指揮・作曲 邦楽器


日付:2006年09月04日

メサイヤ

といっても「ハレルヤ」のみ最後に歌える人全員で大合唱!ヘンデルはこの曲を作った後に感動の涙をながして”I did think I did see Heaven befo・・・

 声楽 指揮・作曲 邦楽器


日付:2006年09月03日

歌詞

歌の歌詞からでる力は本当に強いわけでその人の人生をそのまま書かれている詩は特に力強い。。。黒人霊歌は奴隷時代の中から神に対する希望が歌われそして奴隷商人だったジョン・ニ・・・

 声楽 指揮・作曲 邦楽器


日付:2006年09月02日

愛する曲

は多くはないでも好きな曲はたくさんある歌いたい曲はたくさんあるその中でも美しい曲を挙げるとフォーレの「ラシーヌの雅歌」フランス語は皆読めないだから少し内容は違うものの日・・・

 声楽 指揮・作曲 邦楽器


日付:2006年09月02日

ジンクス

というよりも自分のフォームっていうのが出てきた時かもしれないいわゆる「こういう準備をしておかないと安心できない」というものいままで色んなものを試したり、食べたりして自分・・・

 声楽 指揮・作曲 邦楽器


日付:2006年09月01日


登録して素敵な出会いを見つけよう!

Museカテゴリー

フリーワード検索

新規ブログ(日記)

アシュケ
ナージ/
リスト:
超絶・・・

アシュケナージが弾くリストの・・・(星のジュウザさん)


ダイエッ
ト講座レ
シピ編そ
の2

 ダイエットをするとき、一番・・・(小原 なお美さん)


ダイエッ
ト講座そ
の16

 よく「いっぱい食べないと、・・・(小原 なお美さん)


新規会員

みかんさ

こんにちは。周りにクラシック・・・


平行五度
好きさん

合唱経験:高校から足掛け10・・・


みささん
音大卒(声楽専攻)です。現在・・・


公開マイスペース

6/25tue.
「ふきも
の ・・・

和と洋語りと音楽特色のある公・・・(Nobue Kanekawaさん)


2024年信
濃楽友会
演奏会〜
・・・

■日時:2024年12月1日・・・(concertさん)


パープル
リボン・
コンサー
ト ・・・

◇◆ 音楽で 非暴力の輪 広・・・(ksyngさん)