ゆかさんのブログ(日記)〜クラシック音楽の総合コミュニティサイト Muse〜

Museでクラシック音楽を通じて素敵な出会いを

Password


次回から自動的にログインする。

« 201312月 »

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

31

月別ブログ(日記)一覧

202108

202105

202006

202003

201912

ゆかさんのブログ(日記)一覧(2013年12月)

16件のブログ(日記)

吹き納め

今年8月にフルートを借りて、9月から始めて、レッスンに通い始めて半年後の課題曲を決めたり、仕事と練習の両立に苦戦したり、いろいろあった。そして今日ひとり吹き納めをして片・・・

 フルート


日付:2013年12月31日

チャイ5

聴いてるだけでおそろしく体力と気力を消耗するチャイ5を聴いた。本当にそんな解釈なのか楽しんで緩急強弱やってるんじゃないのかとおもう緊張して息するのわすれるし、運転中に聴・・・

 フルート


日付:2013年12月30日

いっぱち

悲愴を聴いたあと、1812を聴くと、1812の最初が、しんみりした葬儀の参列の曲のように聴こえる。知り合いが持ってるCDが悲愴→1812で、えっ、これ意図的にこのカップ・・・

 フルート


日付:2013年12月28日

悲愴

娘の踊り+だったん人と悲愴を聴きに行った悲愴の4楽章で、どのあたりで完全に死ぬのか目星がついた死って、天災くらい、絶対的。しかし、仕事が納まらぬ。クリスマスも年末年始も・・・

 フルート


日付:2013年12月28日

アルトフルート

アルトフルートを吹かせてもらった右手が遠い!でもふつうのフルートより音が出やすかった音質を保つには、ふつうのフルートより息の量が必要そうアルトフルートをぶりぶり吹けばフ・・・

 フルート


日付:2013年12月18日

熊蜂の指さらい

やった・・熊蜂の飛行さいごまで指さらえたなにこれ音階練習じゃん音読めて指覚えてればいけるじゃんえっとラー、ラー、これか・・とかソラシ・・ドレミファ・・ソ・・ああ、ソ・・・・・

 フルート


日付:2013年12月18日

勢い

風邪ひきながら吹いた時に気付いたこと。高い音域の練習をした後に、下の音域を吹くと、吹きやすいことが分かった下の音域だけ練習した時と比べて、高い音域を練習した後の方が吹き・・・

 フルート


日付:2013年12月17日

風邪ひきの一日

病院行って薬もらって、朦朧としながら猫を追いかけて階段踏み外して掴んだ家具壊したり(猫は上階へ逃げた)、落ちた拍子に負傷したり、がんばってフルート吹いたら、亡き王女のた・・・

 フルート


日付:2013年12月16日

風邪

風邪ひいたせっかく予定をぜんぶキャンセルして家にこもっているんだからと、むりやり起き上がってフルート吹いたら、頭と耳がやられた寝る

 フルート


日付:2013年12月15日

経験者発見

全く音楽とは異なるところで知り合った人が、実はオーボエ経験者だということを知ってびっくり。私は高校吹奏楽・大学オケでオーボエを吹いていて、「チャイコの4番の2楽章はオー・・・

 フルート


日付:2013年12月12日

師走

師も走る師走走らなくても呼吸がままならないフルートの練習(詠んではいない)

 フルート


日付:2013年12月11日

規則性

上のほうの音の運指左手親指と右手小指を押す押さないの規則性がわからない丸暗記とか学生以来なんですけど・・

 フルート


日付:2013年12月10日

1ヶ月分確保

ぎりぎりレッスンが今月できるようになったぞ先生に倍音ほめてもらうんだわたし・・

 フルート


日付:2013年12月08日

たいせつー

津波で流されたフルートを、ケースの蓋が閉まらなくても、ジョイントが合わなくて、塩にやられて吹けなくなっても、そのまま持ってる人に出会った。仕事柄震災被害を受けた方とよく・・・

 フルート


日付:2013年12月07日

笑いメインの舞台

お笑いがだめなあたりで気付くべきだった終始真顔(30)

 フルート


日付:2013年12月04日

倍音スプリンクラー

倍音が安定してきた。音がスプリンクラーのようにならなくなってきたすごいぞつぎの問題は、倍音の練習曲を吹く時に、チューナーをつかっても何の音出してるのか分からなくなること・・・

 フルート


日付:2013年12月01日


登録して素敵な出会いを見つけよう!

Museカテゴリー

フリーワード検索

新規ブログ(日記)

ベスト・
オブ・リ
チャード
・ク・・・

「渚のアデリーヌ」、「星空の・・・(星のジュウザさん)


展示「チ
ェコ音楽
の巨匠た
ち」

https://mailch・・・(小原 なお美さん)


BBCproms
2024

行こうと思いwebsiteで・・・(平行五度好きさん)


新規会員

みかんさ

こんにちは。周りにクラシック・・・


平行五度
好きさん

合唱経験:高校から足掛け10・・・


みささん
音大卒(声楽専攻)です。現在・・・


公開マイスペース

株式会社
ルボア

オーボエ、ファゴットのダブル・・・(星のジュウザさん)


6/25tue.
「ふきも
の ・・・

和と洋語りと音楽特色のある公・・・(Nobue Kanekawaさん)


2024年信
濃楽友会
演奏会〜
・・・

■日時:2024年12月1日・・・(concertさん)