ゆかさんのブログ(日記)〜クラシック音楽の総合コミュニティサイト Muse〜

Museでクラシック音楽を通じて素敵な出会いを

Password


次回から自動的にログインする。

« 201405月 »

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

31

月別ブログ(日記)一覧

202108

202105

202006

202003

201912

ゆかさんのブログ(日記)一覧(2014年05月)

8件のブログ(日記)

グレート

ねむいときは4楽章ばっかりくりかえしてきく!テッテレーテッテレー

 フルート


日付:2014年05月29日

披露宴と音楽

大学時代のクラの先輩は、他オケのビオラの方とご結婚されて、参加させていただいた二次会では、立食パーティーのなか新郎新婦も混ざりながら、音楽関係の人たちが思い思いの祝福の・・・

 フルート


日付:2014年05月20日

ごみ箱から

ドヴォルザークのゴミ箱から拾った書きかけのフレーズから交響曲ができちゃうってブラームスは言ったみたいだけど、そこから交響曲つくっちゃうあなたのほうがすごいんじゃないの、・・・

 フルート


日付:2014年05月08日

聴きよう

ラヴェルのいろいろな曲の木5を聴いてると、ときどき中国の曲ぽく聴こえるときがあるふわふわした霧の中のような雰囲気のなか、どこか遠くのほうでぴょろぴょろ聴こえてくる曲が多・・・

 フルート


日付:2014年05月07日

視界はひとつ

ラ・フォル・ジュルネ、最終日も行ってきた展示ホールでやってた第九にあわせて今日は歌ってみたり(歌詞カード配られてた)友人の出産祝いに音楽を物語に組み込んだ絵本を購入した・・・

 フルート


日付:2014年05月05日

なつかし飲み

大学時代に入ってたオケのメンバーと飲んできた。ファゴットのリードをくわえてタンギングすると舌先が吸い込まれそうになるとか、フルートを持つバランスを表現するために割り箸で・・・

 フルート


日付:2014年05月03日

モブった

正面のファゴットに翻弄されつつ、となりの超上手なクラにがんばって食いついて、なんとかおわった・・楽しかった(・ω・)

 フルート


日付:2014年05月02日

あしたの練習

第九、Fl2ndでもオクターブ下げないと最後までもたないことに気づく・・さらに1オクターブ下げて、めだつことなく、そっと・・!

 フルート


日付:2014年05月01日


登録して素敵な出会いを見つけよう!

Museカテゴリー

フリーワード検索

新規ブログ(日記)

ピアニス
トのフジ
コ・ヘミ
ング・・・

https://fuzjko・・・(小原 なお美さん)


この数年
で…

コロナになってから、オペラや・・・(Mariaさん)


ストラヴ
ィンスキ
ー:《春
の祭・・・

クリーヴランド管弦楽団指揮:・・・(星のジュウザさん)


新規会員

みかんさ

こんにちは。周りにクラシック・・・


平行五度
好きさん

合唱経験:高校から足掛け10・・・


みささん
音大卒(声楽専攻)です。現在・・・


公開マイスペース

足跡長
こんにちは。周りにクラシック・・・(みかんさん)


Kansai B
aroque

先日参加していましたKANS・・・(Chorus!!コーラス!!がっしょうさん)


シャルル
さんのお
墓参り

 令和5年2月20日にシャル・・・(歌の翼さん)