然さんのマイスペース〜クラシック音楽の総合コミュニティサイト Muse〜

Museでクラシック音楽を通じて素敵な出会いを

Password


次回から自動的にログインする。

然さん

然さんのプロフィール

季節

http://www.youtube.com/watch?v=ndu5wnnQtdw
↑即興で演奏。良かったら聴いてみて頂けたら嬉しいです。

季節は巡る。
人生も巡る。
冬が来て、春が来て、
一日一日が人生の一コマなんだな、なんて
弾きながら思いました。


作成日:02/23 20:41 最終更新日:03/28 17:30

2件のコメント

全て表示   1

in white♪

ご無沙汰です!やっとおNEWのPC設置できました。
買った後 平気で1か月も放置していたので。

さっそく拝聴しました、短くてあっという間の音楽でしたが、ドラマティックで、なんかこう、然さまの心が見えたような気がいたしました。

私ごとですが、あの震災でやはり眠れぬ日々が続き珍しく風邪をひきましたし、その直前には、愛猫のうち一番かわいがっていたコを不慮の事故で亡くしまして、悲嘆にくれた毎日を送っていたのです。その子が某音大に遊びに行くのでブログにUPしようとした矢先のことでした。
冷たい雨の降る晩に、とてもかわいそうな亡くなり方をしたのです。

それからはピアノはおろか音楽を聴きたいとも思えない日々が続きました。。。

然さまのように心のままに即興演奏ができたらなぁと常日頃思っておりました、この時は天から降ってわいたように、歌詞とメロディーが浮かんできたのですが、不思議です。
(お披露目する勇気はないのですが)

なんだか、私の心もこちらの曲のようにダイナミックに晴れていきたいです。


2011年03月28日 17時30分36秒

in white様

コメントありがとうございます。

こちらのサイトをしばらく訪れておらず、
今日拝見いたしました☆彡

愛猫ちゃん、おつらいですね。
突然のことで、さぞおつらいことでしょう。
とても大事な愛猫ちゃんということが、文面から伝わってまいりました。
私も以前ワンちゃんを飼っておりました。
親が亡くなったあとを追うように天国にのぼっていきました。そのこは16歳でしたけどね。

大事なひとを亡くすのはつらいことですよね。
どうぞお力落とされませんように。

音楽をつくって癒されたり、気持ちが楽になったり明るくなったり前向きになれたり、・・・
音楽の力でしょうか。

わたしも即興演奏を披露するほどのことではありませんが、
in whiteさまのように感じとっていただける方がいらっしゃると本当に嬉しいです。
この曲はもっと長い時間弾いていたのですが、編集で短くしました。写真はすべて私の大切な思い出の場所たちです。

わたしもいろいろあります(笑)
泣く時もあるし、落胆することもあるし、
情けなくなることもあるし。

でもこうして交流できて感謝です。

in white様のコメントでわたくしも励まされました。

ありがとうございます。


2011年04月07日 21時57分34秒

全て表示   1

登録して素敵な出会いを見つけよう!

Museカテゴリー

フリーワード検索

新規ブログ(日記)

ダイエッ
ト講座 
レシピ編
その・・・

お菓子が好きな方は多いと思い・・・(小原 なお美さん)


ダイエッ
ト講座そ
の15

 周りに聞いたことはないので・・・(小原 なお美さん)


懐かしの
トイピア
ノは子供
にと・・・

一柳慧のCDを借りるために、・・・(小原 なお美さん)


新規会員

みかんさ

こんにちは。周りにクラシック・・・


平行五度
好きさん

合唱経験:高校から足掛け10・・・


みささん
音大卒(声楽専攻)です。現在・・・


公開マイスペース

足跡長
こんにちは。周りにクラシック・・・(みかんさん)


Kansai B
aroque

先日参加していましたKANS・・・(Chorus!!コーラス!!がっしょうさん)


シャルル
さんのお
墓参り

 令和5年2月20日にシャル・・・(歌の翼さん)