派
指揮される方
歌われる方
どちらにもあると思いますが
「受け取る」派?
「引き出す」派?
両方必要だと思いますが
自分としてはどちらが強いですか?
それをどのようにアクションされてますか?
僕はなるべく歌い手の思いを受け入れてまとめていく指揮をしたいのですが
体はいつのまにか、自分の抱いている音楽を表現してしまってるところがありますね。。。
作成日:09/22 08:37 最終更新日:09/22 20:27
2件のコメント
全て表示 1
2006年09月22日 17時28分08秒
♪Shigeru Kan-no さん
なるほど、とことん追求することも必要なんですね。。。
2006年09月22日 20時27分30秒
全て表示 1
Museカテゴリー
フリーワード検索
昔話題に
なった人
でも今探
すと・・・
フランソワ・グロリューの昔・・・(小原 なお美さん)
ラヴェル
:ピアノ
作品全集
(1・・・
ヴラド・ペルルミュテールはあ・・・(星のジュウザさん)
最後に一
度行きた
かった
http://www.c-m・・・(小原 なお美さん)
みかんさ
ん
こんにちは。周りにクラシック・・・
平行五度
好きさん
合唱経験:高校から足掛け10・・・
みささん
音大卒(声楽専攻)です。現在・・・
株式会社
ルボア
オーボエ、ファゴットのダブル・・・(星のジュウザさん)
6/25tue.
「ふきも
の ・・・
和と洋語りと音楽特色のある公・・・(Nobue Kanekawaさん)
2024年信
濃楽友会
演奏会〜
・・・
■日時:2024年12月1日・・・(concertさん)
コーラスはどんな団体でもいろいろな癖があります。もちろん良いとこはそのまま伸ばしてやります。いままで悪いとこでも偶然まれに良くなった時では、一時的に誉めてすばらしかったのでも、う一回そういうこ塗できないか頼んでみます。そうすると相手にやってみようとする気が沸いてきます。アマは特に前任指揮者の癖が沢山はいっていて、それがなかなか取れないばあい、しつこく止めて最初の楽譜どおりに持っていき、それから解釈をし直します。
それ以外の悪い部分は止めて徹底的に直します。原則的に楽譜どおり。バランス、発声、テキスト、ドラマテウルギー、変更などと多義にわたります。