由紀さんのマイスペース〜クラシック音楽の総合コミュニティサイト Muse〜

Museでクラシック音楽を通じて素敵な出会いを

Password


次回から自動的にログインする。

由紀さん

由紀さんのプロフィール

【演奏会】『敬愛なるベートーヴェン』(2006年12月09日 東京)

12月9日公開映画『敬愛なるベートーヴェン』

☆作品紹介☆
ベートーヴェンがどれほどの偉人であったか、彼の音楽と共にたっぷりと魅せてくれるベートーヴェン映画の最高傑作!

エド・ハリスの役作りと迫力の演技も素晴らしく、ダイアン・クルーガーの知的で上品な美しさにもうっとり。
また、10分間にわたる第九の演奏シーンは鳥肌必須、豪華絢爛です!

エド・ハリス演じるベートーヴェンと彼を支える写譜師・アンナ(ダイアン・クルーガー)の才能で結ばれた魂の絆にも、共感と憧れを抱く素晴らしい作品です。


公式HP:http://www.daiku-movie.com/


本作は、世界的にその名を知られる指揮者・佐渡裕氏、
そしてベートーヴェン研究家の平野昭氏にお墨付きを頂いている、素晴らしいクラシック音楽映画です!


作成日:11/02 01:09 最終更新日:12/31 00:23

8件のコメント

全て表示   1

hiro

最後の結末が見てられるかどうか心配ですけど(涙)
観てみたいですね!!


2006年11月02日 18時31分23秒

平野昭・佐渡裕両氏は字幕がらみのようですね。ホグウッド…。

なんで今イギリスでベートーヴェンなんだろ。
でも「敬愛なる」という日本語は存在しないよなあ。確信犯的な「創作」かもしれないけれど。

ともかく見てみたいですね。
ここで知らせていただいてありがとうございました。


2006年11月02日 23時18分16秒

モーツァルトイヤーにベートーベンの映画というのも面白いですね。
もしや来年はベートーベンイヤー?(^^;)
何れにしても楽しみな映画ですね。


2006年11月03日 15時57分41秒

由紀

>hiroさん
楽しみだよね〜〜!!早く観たい!

>takuyaさん
両氏は字幕がらみなんですか…なるほど。
私も教えていただいたので載せました〜!

慈和さん
今年はクラシックの当たり年みたいです。
さっきもモーツァルトの番組やってましたね♪


2006年11月03日 23時53分55秒

photographer_naoko

 あの写譜師の生き方は自分に通じます。
 私も「才能あるものを助けたい・そのことによって
自分自信も高められる」と思っています。


2006年11月28日 09時16分50秒

ふむ!

ケンラッセル監督のマーラーの映画(題名が出てこない!)を越せるか?
あの異常性は一部の人間(私も)しか、認めなかったが・・・

ベートーヴェンの伝記を昔、生涯編・音楽編と2分冊になった大著を若き日に、読んだが十分ベートーヴェンも異常だ!

さて、映画の方は、そんな異常性など描かれていないのでしょうね!


2006年11月29日 22時50分30秒

photographer_naoko

 当たった試写会が都合で行けなくなってしまったので、友人にあげしまいました。
 別の友人に誘われて、改めて昨日観て来ました。
 
 


2006年12月19日 12時54分30秒

AOMI

是非、見に行きたい映画ですね!!
問題は、誰と見に行くかだ・・・。


2006年12月31日 00時23分26秒

全て表示   1

登録して素敵な出会いを見つけよう!

Museカテゴリー

フリーワード検索

新規ブログ(日記)

ベスト・
オブ・リ
チャード
・ク・・・

「渚のアデリーヌ」、「星空の・・・(星のジュウザさん)


展示「チ
ェコ音楽
の巨匠た
ち」

https://mailch・・・(小原 なお美さん)


BBCproms
2024

行こうと思いwebsiteで・・・(平行五度好きさん)


新規会員

みかんさ

こんにちは。周りにクラシック・・・


平行五度
好きさん

合唱経験:高校から足掛け10・・・


みささん
音大卒(声楽専攻)です。現在・・・


公開マイスペース

株式会社
ルボア

オーボエ、ファゴットのダブル・・・(星のジュウザさん)


6/25tue.
「ふきも
の ・・・

和と洋語りと音楽特色のある公・・・(Nobue Kanekawaさん)


2024年信
濃楽友会
演奏会〜
・・・

■日時:2024年12月1日・・・(concertさん)