検索〜クラシック音楽の総合コミュニティサイト Muse〜

Museでクラシック音楽を通じて素敵な出会いを

Password


次回から自動的にログインする。


検索

カテゴリ キーワード  

1964件見つかりました

  1  2  3  4  5   次のページ ›  最後 »

タイトル

サロンコンサート


名前

シャルル(テノール・カウンターテナー ソプラノ 声楽 オペラ∩声楽曲 器楽曲)


本文

今日は、先生その2がピアニストとして出演するサロンコンサートに行ってきました。登場したのは、いずれも二期会の歌手3名(ベテランバリトン歌手と、若手ソプラノ・メゾ・・・


日付

2017年06月08日



タイトル

今日で・・・


名前

シャルル(テノール・カウンターテナー ソプラノ 声楽 オペラ∩声楽曲 器楽曲)


本文

昨年秋の終わりからずっと歌ってきた曲「夢のあとに)(フォーレ)が終了。レッスンに先立ち、先生その1から、次の曲の楽譜をもらいました。曲は3月から目をつけていた曲・・・


日付

2017年04月28日



タイトル

次の課題曲候補


名前

シャルル(テノール・カウンターテナー ソプラノ 声楽 オペラ∩声楽曲 器楽曲)


本文

今日は先生その1のレッスンでした。 今歌っているのは、フォーレの「夢のあとに」です。 レッスン終了間際に先生から、「あと1か月ぐらいで次の曲に・・・」という話が・・・


日付

2017年03月11日



タイトル

練習会復活予定


名前

シャルル(テノール・カウンターテナー ソプラノ 声楽 オペラ∩声楽曲 器楽曲)


本文

かつては、都内スタジオにて年3回ぐらい実施していた音楽仲間との少人数練習会。昨年は春に1回開催したっきりでした。今年は、何とか複数回開催出来たらと思っています。・・・


日付

2017年02月19日



タイトル

音源が…


名前

HANA(声楽 ソプラノ オペラ∩声楽曲)


本文

音源が何故かアップロードされてかない・・・なんでだろう。。。やり方かまずいのかもしれないけどもはやわからないのでプロフィールの自己紹介のところにyoutube限・・・


日付

2017年02月09日



タイトル

リズム感


名前

シャルル(テノール・カウンターテナー ソプラノ 声楽 オペラ∩声楽曲 器楽曲)


本文

昨日は先生その1、今日は先生その2のレッスンでした。今歌っている曲は、フォーレの「夢のあとに」ですが、後半の1部のテンポがなかなかスムーズに合わずに苦戦しました・・・


日付

2017年01月22日



タイトル

レッスン→ミニコンサート


名前

シャルル(テノール・カウンターテナー ソプラノ 声楽 オペラ∩声楽曲 器楽曲)


本文

今日は先生その1の年内最後のレッスンでした。今年ずーっと歌ってきた曲「愛の小径」が終了。今後は、フォーレの「夢のあとに」を歌います。その後は、音楽仲間との練習会・・・


日付

2016年12月24日



タイトル

本番終了


名前

シャルル(テノール・カウンターテナー ソプラノ 声楽 オペラ∩声楽曲 器楽曲)


本文

今日、先生その2の教室の発表会でした。私も1曲歌ってきました。久々に暗譜で歌いました。リハでも無難に歌っていましたが、本番で1番の歌詞を歌うべきところ、一部だけ・・・


日付

2016年10月30日



タイトル

発表会前のレッスン


名前

シャルル(テノール・カウンターテナー ソプラノ 声楽 オペラ∩声楽曲 器楽曲)


本文

今日は発表会前の先生その2のレッスンDAYでした。曲目は「Nella Fantasia」(=ガブリエルのオーボエ)。この曲は、今までカーサ・クラシカのセッション・・・


日付

2016年10月15日



タイトル

発表会の曲


名前

シャルル(テノール・カウンターテナー ソプラノ 声楽 オペラ∩声楽曲 器楽曲)


本文

今日は先生その2のレッスン。ずっと練習している「愛の小径」を1時間歌いこんできました。が、自分の能力が足りないせいか、まだ発表会で歌えるレベルではないと判断。来・・・


日付

2016年09月11日



  1  2  3  4  5   次のページ ›  最後 »

登録して素敵な出会いを見つけよう!

Museカテゴリー

フリーワード検索

新規ブログ(日記)

302. GO
チャイコ
の4・・・

まずは1時間前の解説から。音・・・(Shigeru Kan-noさん)


テレマン
大学時代に初めて行ったオーボ・・・(ゆかさん)


クラシッ
ク音楽に
興味のな
い人・・・

 私は、ほとんど聴かないが、・・・(小原 なお美さん)


新規会員

優さん
こんにちは。趣味でチェロを弾・・・


むじくる
さん

アンサンブル団体「むじくる」・・・


東京ムジ
ーク・フ
ローさん

東京ムジーク・フローは196・・・


公開マイスペース

ピアノ・
ジョイン
ト・コン
サー・・・

国立音楽大学を卒業した二人で・・・(むじくるさん)


一宮シテ
ィ合奏団
演奏会の
お知・・・

2017.10.15 一宮市・・・(アルゲリッチさん)


一宮シテ
ィ合奏団
演奏会の
お知・・・

2017.10.15 一宮市・・・(アルゲリッチさん)