掲示板〜クラシック音楽の総合コミュニティサイト Muse〜

Museでクラシック音楽を通じて素敵な出会いを

Password


次回から自動的にログインする。

さん

プロフィール

ご意見、ご要望をお寄せ下さい

Muse構築を担当しております田中と申します。
今後、問題点の修正や、機能の追加を行ってまいりますので、ご意見ご要望等ございましたら、こちらに書込みをお願い致します。


作成日:01/17 13:11 最終更新日:10/13 13:10

47件のコメント

全て表示   1  2   次のコメント ›  最新 »

ドラキー

現段階ではプレイヤー寄りのサイトになっていると思うんですが、できれば製作側(作編曲、DTM、プログラマー、エンジニア、プロデューサー)なども参考にできるコーナーがあれば面白いと思います。

例えば作曲賞とかコンテストを「全国のコンクール開催情報」の部門の1つにいれたり、様々な優良な外部サイトのリンクを増やす等、があればもっと使いやすいなーと思います。

稚拙な提案ですが参考になれば嬉しいです
ではでは。


2006年01月23日 16時13分15秒

貴重なご意見をいただきまして、誠にありがとうございます。
ご指摘の通り、コンサートホールやコンクール開催情報は、現在のところ運営者側からの一方的な情報発信となっております。
申請いただければ、情報の追加を行っておりますが、理想的な形はやはりご利用いただいておりますすべての方々が参加して、コンテンツを作り上げていくことが出来る環境を作ることだと考えております。
今回頂きましたご意見も取り入れ、新しい機能を追加してまいりますので、今後ともMuseをよろしくお願いいたします。


2006年01月25日 00時10分36秒

ジャック

現状、MUSE管理者さま
http://www.c-music.jp/index.php/top/friend/i/44902...
には
>このコミュニティでは、Museからのお知らせを告知いたします。
定期的にご確認いただきますようよろしくお願い致します。
とありますが、コミュ内にはトピックスとかイヴェントの書き込みが出来ないのは何故ですか?
掲示板をわざわざリンクするとすれば、コミュの意味がありませんよね
従ってせっかくコミュがいろいろ立っても、現状コミュ管理人のほぼ全員が、掲示板を立ててリンクしなければ書き込みができない事を理解していないので当然何も発展もしないわけです
現状Museは初めて訪れた人にやさしくないので、自分のHPを宣伝して終わりになってしまう人が増えると予想されます。せっかくのクラシックSNSなので是非廃れないうちに対処してください。


2006年02月04日 18時37分55秒

フォル

個人的に作曲家とかもいらっしゃるので、少し自作の曲の発表場所なども提供してもいいかも。(もちろん、著作権保護も考えないといけませんが)
音楽配信でも構わないし。せっかく音楽専門でやるのですから、新しい人材も生まれていけるような環境も整えていいかもしれません。
失礼な言い方になりますが、現在だとMIXIの一部のコミュニケ−ション領域化としている感じがあります。
最近では、MIXI機能+音楽配信(MUZIE)みたいなサイトも多いので、それも検討されてもいいかもしれません。


2006年04月10日 12時39分57秒

コミュニティですが、コミュニティのカテゴリーを
別に作ってはどうでしょうか?
例えばオーケストラアンサンブル、合唱、団体、
・・・コミュニティーの場合は基本となっている
Museカテゴリーと一緒では無理があると思います。
検索が出来るので探せないことはないですが、
私は見にくいし、探しづらいなぁと思いました。

あと、プロフィールのカテゴリも
「に興味がある」と「の専門家」だけでは
どうかと思います。
「が好き」とか「が演奏できる」とか・・・
アマの演奏者にとって「興味がある」という
表現は微妙だなぁとわたしは思います。
かといって「専門家」ではないし。

登録していきなりすみません。


2006年04月10日 14時27分24秒

Muse開発管理を担当しております田中と申します。
ご意見ありがとうございます。

MUZIE拝見させていただきました。
現在Museにあります楽曲登録機能は、分かりにくいとのご意見も頂いており、検索機能がないためアップしていただいた楽曲を簡単に探すことが出来ません。
そのため、ほとんど利用されていない状態となっておりますので、さまざまなサイトを参考にして機能改善を行ってまいります。

またコミュニティー、プロフィールのカテゴリにつきましても、今回ご意見を頂きました内容を、是非参考にさせていただき、より一層内容を充実させたいと考えております。

貴重なご意見誠にありがとうございます。
また何かございましたら書き込みいただければ幸いです。
今後ともMuseをよろしくお願いいたします。


2006年04月10日 18時21分16秒

chogoro.

ここでのブログの内容やコメントが検索エンジンに引っかかって読むことが出来てしまいます。
本来、会員しか見られないはずなのに・・・

改善をお願いします!


2006年04月12日 00時59分12秒

Muse開発管理を担当しております田中と申します。
書き込みいただき、ありがとうございます。

ブログが検索エンジンに出てきてしまう件についてですが、現在ブログや掲示板は全ての方に公開するということしか出来ず、会員のみ、お友達のみに見せるといった設定が出来ないようになっています。

ご指摘いただいた通り、公開のレベルの設定が行えるよう修正を行ってまいりますので、よろしくお願いいたします。

貴重なご意見誠にありがとうございます。
また何かございましたら書き込みいただければ幸いです。
今後ともMuseをよろしくお願いいたします。


2006年04月13日 09時45分12秒

photographer_naoko

 退会された方から頂いたメッセージが消えていました。
 それは良いとして、自分がその方に送ったものも
消えていたことには、驚きました。
 何故、そのようなことになるのでしょうか?


2006年09月09日 12時17分58秒

photographer_naokoさま

貴重なご意見誠にありがとうございます。
退会された方からのメッセージについてですが、退会をされた方の情報は、プライバシーポリシーに基づき、全て削除させていただくようになっております。
メッセージにつきましても、メッセージには誰に送られたメッセージかが分かるように、送信先の方のニックネームや、その方のトップページのリンクなど、登録いただいている情報とリンクしておりますので、安心して退会いただくために関連する情報の削除を行っております。
誠にご迷惑をおかけしますが、なにとぞご理解いただきますよう、よろしくお願いいたします。

また何かございましたら書き込みいただければ幸いです。
今後ともMuseをよろしくお願いいたします。


2006年09月09日 12時34分49秒

退会された方の名前は消えましたが、友達欄に”さん”とだけ残り、削除を試みても、削除されません。ちなみに”さん”をクリックすると、自分のホームに行きます。
既に存在しない”さん”があるのは、気持ち的に悪いので、削除したいです。


2006年11月25日 23時04分01秒

Homeの右端に表示される、「新規ブログ(日記)」
「新規掲示板」に、どのメンバーさんの日記・掲示板なのか、表示されるようにしていただくと嬉しいです。
お友達登録はまだなんだけど、興味(?)あるメンバーさんのブログや掲示板は気になるもんですから・・・
お気に入り登録という手もあるんですが、お気に入りを開く手間を省いてアクセスしたいです。

もう一つ、「マイページトップ」にはコメントの件数通知機能がついてるみたいなんですがHomeにはないですか??

さらにもう一つ、自分のブログや掲示板のコメントの半分位(50文字までとか)でも良いから、メールで本文を送ってくれたらいいなあと。
通知メールの中に広告リンクを貼られても良いので(笑)


2006年12月23日 17時34分40秒

よそに書いた自分のコメントの元記事のタイトルと
ユーザ名を数件ほど表示してもらえるといいですね。
この機能だと”お友達”登録していなくても
コメントがついたかどうかわかりますね。
某SNSでは結構便利な機能だと思いました。


2006年12月23日 18時12分22秒

>癇癪トスカニーニさま

ご返信が遅くなり申し訳ございません。
退会された方をお友達から削除させていただきました。
今後このようなことが発生しないように退会処理を行います。
またお気付きの点がございましたらご連絡ください。


>慈和さま

貴重なご意見ありがとうございます。
改善スケジュールに加えて今後機能アップしていきますので、よろしくお願いします。

>たーこさま

貴重なご意見ありがとうございます。
弊社でもその機能は必須だと考えております。
早い段階で実現したいと考えておりますので、よろしくお願いいたします。

機能アップしましたらご連絡させていただきます。
またお気付きの点等ございましたらご連絡ください。
今後ともMuseをよろしくお願いいたします。


2006年12月24日 23時03分56秒

先程、王由紀さんにメールしてしまいましたが、改めて送信させていただきます。

いつも楽しく利用させて頂いてます。

ところで、判らないことが有りまして、
教えていただきたく、メールを送信した次第です。
アクセスが多いせいかと思うのですが、ハンドルネームで
検索しますと、わたしのホームが画面にでるのですが、
困ったことに、私自身のブログやカレンダー等書けるホームなんですね。
そうすると、勝手に、設定やホームページには乗せない文章なども変えられてしまう恐れも感じます。
そこら辺の設定はどの様になっているか教えていただきたいです。
それと、その予防をお願いします。


2007年02月01日 14時47分07秒

癇癪トスカニーニさま

先ほどメールにて返信させていただきましたが、同じ内容をこちらにも掲載させていただきますので、よろしくお願いいたします。


Muse開発担当の田中と申します。
この度はお問合せいただきまして誠にありがとうございます。

お問合せいただきました件についてですが、Museでは下記のようになっています。

Museにご登録いただいてご利用いただく際に、ユーザIDとパスワードを入力していただいて、ユーザ認証を行っております。
このユーザ認証は正しいユーザIDとパスワードを入力された方だけに行い、ログインしているユーザIDをブラウザのクッキーという機能を使って、ログインされたパソコンに記憶しております。

Museのページを開いていただく際に、どのユーザIDでログインされているか確認を行い、ログインされているユーザIDによって表示する内容が変化するようになっております。

例えば、下記のページは私のホームページになります。
http://www.c-music.jp/index.php/top/mypage/
私からは「サイト構築管理者」のページが表示されますが、癇癪トスカニーニ様のパソコンではご自身のページが表示されると思います。

また、下記のページも私のホームページのアドレスになるのですが、
http://www.c-music.jp/index.php/top/friend/i/66122...
私が見た場合には、「プロフィールの編集」のリンクがありますが、癇癪トスカニーニ様のパソコンでは、「プロフィールの編集」のリンクが表示されないようになっています。

ブログやカレンダー等も同様に、作成した本人しか編集できないようになっています。
よって、パスワードを他人に知られることがなければ、癇癪トスカニーニ様の情報を勝手に変更できないようになっております。

パスワードは重要な情報になりますので、他人に知られることのないように管理をお願いいたします。
また、インターネットカフェ等のパソコンで癇癪トスカニーニ様のユーザID、パスワードでログインしてご利用いただくことも可能ですが、その際には最後にログアウトを行っていただいて、そのパソコンに情報が残らないようにしていただければ問題ありません。

また何かご不明な点等ございましたらご連絡ください。
今後ともMuseをよろしくお願いいたします。


2007年02月02日 01時13分14秒

Wikipedia で新規登録項目、更新項目のリストが取れるといいですね。


2007年02月18日 23時16分51秒

Shigeru Kan-no

ここのWikipediaを書いても本家のWikipediaとは違って全然反応がありませんので、めんどくさいので本家のWikipediaを使っています。項目数・信頼度などから見てもあまり意味が無いのでは?


2007年02月19日 06時01分20秒

「マイページ」の上段リンクに「リンク集」がありますけれども、実際に表示されるのは新規リンク作成画面ですね。旧称リンク掲示板も「マイスペース」の一部という位置づけのようで、「マイスペース」に行けば

新しいマイスペースを作成する。
新しい演奏会マイスペースを作成する。
新しいリンクマイスペースを作成する。

が並んでいるわけですから、メニューバーの「リンク集」というリンクは無いほうがすっきりするのではないかと思います。

あと、画面によっては、相変わらず、「マイページトップ」と「マイページに戻る」が重複して表示されています。


2007年02月19日 22時45分27秒

自分でコミュニティを作ったり、他のコミュニティに入ってますが、いずれも活動らしきことが為されていません。
折角のコミュニティだから有効に活用したいものです。
何か良い案がございましたら、教えてください。

恵存


2007年02月20日 04時59分25秒

・・・実際、バッハのコミュニテイでは、立てた方が退会されてしまって活動が停滞しています。メンバーは多いのですが、これらをどうするかは課題と認識しています。


2007年02月20日 09時38分06秒

takuya様
貴重なご意見誠にありがとうございます。
メニューのリンクにつきましては、一度整理を行い見やすいように修正を行わせていただきますのでよろしくお願いいたします。

癇癪トスカニーニ様
コミュニティの活用についてですが、コミュニティを作成していただいた後に、掲示板を作成して、書込みできる場所を作成する必要がございます。
出来る限り分かりやすくページを作成すると共に、今後、管理者の認証なしに誰でも参加できる機能を追加致しますので、よろしくお願いいたします。

ひこうせん様
ご指摘いただいたコミュニティの件ですが、管理者の方を既に登録いただいている会員の中から選出して、設定することが可能です。
お手数をおかけしますが、一度参加者の中から管理を行っていただける方を募っていただけますでしょうか?
ご連絡いただければ設定を行わせていただきますので、よろしくお願いいたします。

また何かございましたら書込みいただければ幸いです。
今後ともMuseをよろしくお願いいたします。


2007年02月20日 14時03分28秒

>管理者の方を既に登録いただいている会員の中から選出して

前の管理者 (はっぱさん)以外は、そもそも直接やりとりの少ないひとの集まりになっているようで、・・・なかなかネット上でこういうことを決めるのは、方法・手段の点で、「難儀」だと思いますが。
困りましたね・・・。


2007年02月20日 23時04分06秒

ひこうせん様
ご返信ありがとうございます。
すぐに管理者を決定する事が出来ないかと思いますが、決まりましたらご連絡いただければ幸いです。

今後、コミュニティの管理者がなくなる状態にならないよう対策を打ちますのでよろしくお願いいたします。


2007年02月22日 13時51分05秒

コミュニティのページへ行くと、左上にそのトップページへのリンクが表示されるわけですが、リンクそのものは正常であるものの、見た目、アクセスした人の名前の「〜さんのプロフィール」になってしまっていますね。これは早急に修正が必要かと思います。


2007年04月03日 00時57分30秒

全て表示   1  2   次のコメント ›  最新 »

登録して素敵な出会いを見つけよう!

Museカテゴリー

フリーワード検索

新規ブログ(日記)

K-450.
「トリス
タンと・・

まず主役の歌手2人が交代した・・・(Shigeru Kan-noさん)


演奏会鑑
賞記

期日:3月23日(土)会場:・・・(平行五度好きさん)


受難日に
ヨハネ受
難曲

アンサンブル(各パート3人の・・・(hiroさん)


新規会員

みかんさ

こんにちは。周りにクラシック・・・


平行五度
好きさん

合唱経験:高校から足掛け10・・・


みささん
音大卒(声楽専攻)です。現在・・・


公開マイスペース

Kansai B
aroque

先日参加していましたKANS・・・(Chorus!!コーラス!!がっしょうさん)


足跡長
こんにちは。周りにクラシック・・・(みかんさん)


シャルル
さんのお
墓参り

 令和5年2月20日にシャル・・・(歌の翼さん)