
さん
日 |
月 |
火 |
水 |
木 |
金 |
土 |
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
|
7 |
8 |
9 |
10 |
11 |
12 |
13 |
14 |
15 |
16 |
17 |
18 |
19 |
20 |
21 |
22 |
23 |
24 |
25 |
26 |
27 |
28 |
29 |
30 |
月別ブログ(日記)一覧
80件のコメント
« 最前 前のコメント 1 2 3 4 次のコメント 最新 »
このブログ(日記)へのコメント
でも受けたら?
最低ゴスペルは上手く行くよ!
2009年01月03日 07時14分20秒
ほら、やっぱり、そう思ってる・・・
最後の「?」が、なんと言うか・・・もう・・・悔しい フニェ・クショッ!
どうあっても、「カーネギーホール」行の切符手に入れてやるの「ら」 ニン!
ではまた。
2009年01月03日 07時29分51秒
今日、午前の練習は、選定課題曲を中心に、オケ課題曲を分解してスケール
練習・・・えっ、今頃スケール・・・いいじゃない フンダ!
「kan-no」さんからのアドバイスを参考に、
譜面読み(みらめっこ)が30分、楽器練習が1時間ほど、これから昼食です・・・
昼からも練習しようかな・・・どうしようかな・・・この様子では、まだ余裕あるの?
ではまた。
2009年01月03日 12時46分18秒
楽譜を!!!!!
2009年01月03日 18時27分33秒
今日の午後からの練習は、選定課題曲とオケ課題曲とを交互に練習しました。
30分程度の練習を数回繰り返し、インターバルの練習方法で・・・おしまい。
オケ課題曲の冒頭から、27小節までノーマークだったので、あらためて弾いて
みましたが、もうぼろめた、弾けなさ過ぎるのが、めっちゃ苛立ちます イーッダ!
でも、少しは、形になってきていますけどね ニン!
●譜面は、世界中、何処からでも、ダウンロードできますよ。
「YouTube」に登録しなくても、
http://jp.youtube.com/profile?user=symphonyjp
①準備( タブをクリック )
②楽器の選択( 右の「▽」をクリック、プルダウンメニューが出ます )
オケ課題曲は、
③画像1( 初めに出ます )
PDFファイルになった「譜面」が出ます 。
選定課題曲は、
④画像2をクリック
それぞれの選定楽器の「候補曲」が出ます。但し、譜面は各人で調達。
これで、たどり着くはずです。
これから、夕食なのだ・・・
ではまた。
2009年01月03日 19時11分26秒
南山さんとこに貼って欲しいなあ!
2009年01月04日 00時04分42秒
譜面を、コピーして、データーとして取り込んで・・・までは、ツールがないのと
時間的な制約から、無理ですよ・・・楽器の練習しないとね・・・
コメントは、そのまま貼り付けしておきますけどね・・・
ではまた。
2009年01月04日 08時12分44秒
今日の午前の練習中・・・恐れていた事が・・・1番の弦(Aラの弦)が、一気に
ゆるんだ・・・
今日、楽器を触った時、どうも何時もと響きが違うなと感じてはいたのですが・・・
もっと、敏感に察知できていれば、長い長いブランクだもんね、しょうがないよね
●「斉藤ひとり」さん的な発想で言えば、
これが、舞台本番中でなくてよかった・・・になりますね。ほんと、そうだね・・・
これから、昼食です・・・
ではまた。
2009年01月04日 13時17分50秒
今日の午後からの練習はね・・・初めて、ブローベ的な録音をしてみました・・・
感想は、ボロメタのぐっちょぐちゃ・・・もうやめよっかな・・・と、いじけてしまうね。
ではまた。
2009年01月04日 18時03分36秒
緩んだら、止められないから、運指を指板から上げて、開放弦なしで弾きます。人に気づかれないように主観的に!これがプロ!
2009年01月04日 19時47分53秒
オケは、それで急場をしのげるけど、室内楽やソロは、そうは行かないでしょう
今日の午後から、予行練習のつもりで、「録音」してみました感想は ガヲー!
あまりの長いブランクに加え、準備練習する時間の無さ・・・もうダメかな・・・
もう、寝よう・・・っと トボトボ・ポテポツ・フーゥ!
ではまた。
2009年01月04日 22時36分53秒
室内楽やソロだって狂いますよ。気がつかないのは奏者が良すぎるためです。それがソリスト。
「録音」良いことですね。本番が自分で体験できます。僕も來週しようかな?
2009年01月04日 22時57分06秒
何度も生の演奏会、足しげく通っていた頃もそうでしたが、本番中に弦の糸が
一気に、緩んだら、その時点で、演奏、止まりますよ・・・
ジリジリと緩む場合はごまかすのは、私も経験していますので、分かりますが
一気に、緩んだら、止まるでしょう・・・何度か見たことがありますよ・・・
録音・と言うより、ブランクがあまりに長すぎて、情けないですよ・・・こんな程度
の音形も、弾けないかな・・・どうして・・・と言う頭の中のイメージとのギャップ
が大きすぎて、苛立つし、あせるし、もう情けないですよ・・・
ではまた。
2009年01月05日 00時13分55秒
止めません。
這ってでも演奏します。
命のある限り!!!!
2009年01月05日 01時54分27秒
張ってでも命ある限りね・・・でもね・・・実質たった一ヶ月以内で、オケ課題曲を
弾いている投稿映像見ると、足、すくみますよ・・・
●「カーネギーホール」行の切符は、
オケ課題曲も選定課題曲も合わせて、審査に通らないと、行けないのよね・・・
やっぱりダメかもね グチョーッ!
(ここからは、同じ内容を、抜粋)
●課題曲
選定課題曲は、しょうがないとしても、
オケ課題曲は、ネットの公式サイトで、公開されてから、実質、一ヶ月以内で、
「ピン」で、あれだけ弾けている映像見ると、もう、応募するの、やめようかなと
思ってしまうよ・・・
とにかく準備する期間・時間がなさ過ぎますよ、頭の中のイメージと実際弾いた
時の感じとがあまりにも差があり、長すぎるよ5年のブランクは・・・
●あきらめたくない「カーネギーホール」行の切符
●映画「ミュージック・オブハート」を現実にしたいの、するの、必ず。でもね・・・
ではまた。
2009年01月05日 07時40分10秒
それでもやります。
例え落ちても実力は付くでしょうから。
それをゴスペルでやればいいのです。
2009年01月05日 18時54分16秒
なんか、ドクタースランプになりそう・・・でも ガンバッ!
落ちるのは、イやなの、「カーネギーホール」行の切符、・・・補欠のおまけでも
いいから、手にして、行きたいの。行くの フゥン・ハァ・・・!
ゴスペルライブのゲスト出演のセッションと、「カーネギーホール」の件とは全く
趣旨が違うので、切り離して考えています。と、言うのは、
演奏する曲のジャンルも違いますし、ライブは、お呼ばれゲストとは言っても、
お客さんからお金を頂戴しますので、発表会のような趣味の集いと違います。
ですから、おのずと、曲の選定も変わってきますよね。
ではまた。
2009年01月05日 23時19分13秒
今日もFMドゥダメル指揮のシモン・ボリバール・ユース・オケでマーラのライヴ録音!いつものようにボロ楽器。中国製か自分で作った音が悪いチェロたち!上手さはN響より遥かに上。ミスが全くなくて凄いパワー。「復活」はプロでも難しいけれどもCDの様にライヴでも超完璧。
このアマ・オケってガキ・オケなんだよ。元は何かって?そりゃ殺人・麻薬・泥棒・障害などで刑務所とかストリートに寝泊りしてたガキ連中。刑務所にいるとこんなに上手くなるんだよ。
2009年01月06日 04時43分31秒
●シモン・ボリバール・ユース・オケ
http://jp.youtube.com/watch?v=6yjCFnKuBJQ&feature=...
http://jp.youtube.com/watch?v=Oqv0KIWekb4&feature=...
http://jp.youtube.com/watch?v=WtnjixhvOTU&feature=...
こういったオケ存在は、当時から、知ってますよ・・・
●だからこそ、映画「ミュージック・オブハート」を現実したいのよ。
この規模のオケを日本で実現するのは、不可能でしょう・・・だからこそ、世界に
目を向けているのです。私だってボロボロでも「音の専門家」の端くれですもの
●私は、音楽史でも、名を残したい。その実現への望み・希望は、あたためてい
ますよ。だから、どうしても「カーネギーホール」行の切符を手にしたいのよ。
ではまた。
2009年01月06日 07時57分15秒
日本の情報はちゃんと訳していません。どれだけの子供が刑務所にいたのかちゃんと書かないと駄目ですね。いつも上手いの話題だけ。バカ情報ですね。それを信じるのもおかしい。
2009年01月06日 07時46分50秒
まだ、起きてたの・・・寝なさい。
それは、海外メディアと日本の保守的なメディア層との違いでしょう、それを突い
ても、はじまらないでしょう・・・
だったら、自ら実行に移せばよいのですよ、身近には、「kan-no」さんのような
方々が、いるでは、ありませんか・・・
私も、それに続けるかな、どうかな「?」・・・えっ、はてな、なの ギョヘッ・プン!
●「You Tube」シンフォニーオーケストラの皆さま・・・
どうか、この私・・・「長靴をはいたチェロ君」・・・を見捨てないで下さい ネ!
メッセージ・・・届くかな・・・届くよね・・・きっとね ネッ・ニン!
「長靴をはいたチェロ君」
この意味は、天理教本部の「お茶所」に行けば分かるのです・・・
ではまた。
2009年01月06日 08時07分17秒
今起きましたよ。
後は祈るんだね。
2009年01月06日 17時56分20秒
天理教の教祖様(おやさま)にですか・・・
●そろそろ練習
昨日は、練習できていないので、そろそろ練習に入ろうと準備してます。
ゴスペルライブのゲスト出演での演奏予定曲、そろそろ、本当にしないと間に
合わないですね・・・
今日から、「You Tube」と、併用しながら、ゴスペルの方は、編曲を仕上げて、
フィンガリングも決め込んでいきます。
●どうあっても、「カーネギーホール」行の切符は手にしたいの・・・
お世話になっている「社長」さんに、なんか、半分あきれたような言葉を言われて
も、どうあっても、手にしたいの。「カーネギーホール」行の切符・・・手にするの。
ではまた。
2009年01月06日 20時05分13秒
神だったら何でもいいよ。
嫌だったら仏様で良いよ。
みな同じ機能です!
2009年01月06日 20時13分09秒
今日の練習は、選定課題曲を中心にスケール練習、ゴスペルライブで予定して
いる独奏曲を練習・・・おしまい。
●そうなるよう念ずる「気」です・・・
ではまた。
2009年01月06日 23時35分26秒
80件のコメント
« 最前 前のコメント 1 2 3 4 次のコメント 最新 »
トラックバック
このブログのトラックバック Ping-URL :
http://www.c-music.jp/tbblog.php?id=9316
Museカテゴリー
フリーワード検索
あと少し
でこちら
は終了で
すが
ここで、ご縁のあった方で、今・・・(小原 なお美さん)
Museサー
ビス終了
、とのこ
・・・
星のジュウザ 様いつもMus・・・(星のジュウザさん)
ご無沙汰
のご挨拶
と。
あっという間に月日は経つもの・・・(Mariaさん)
りょうさ
んさん
趣味は植物に癒されることです・・・
Ito_orc
さん
ピアノ20年ほど習ってました・・・
ミルキー
さん
自分では楽器は演奏でません。・・・
シャルル
さんのお
墓参り
令和8年6月30日でこちらは・・・(歌の翼さん)
ストラデ
ィヴァリ
ウス・ス
ーパ・・・
総額200億を超えるとも云わ・・・(Ito_orcさん)
ストラデ
ィヴァリ
ウス・ス
ーパ・・・
総額200億を超えるとも云わ・・・(Ito_orcさん)
YouTube
シンフォニーオーケストラ
課題曲・・・練習しようっと、
選定楽器の候補曲と合わ
せると、2曲だもんね・・・
「カーネギーホール」行の
切符は、手に入るかね
行きたいね イクジョッ!
もっすご、ライバル多いし ムリムリ!
↑↑↑
お節料理 イイッショッ! 居酒屋「十代橘」さんに作ってもらったの「れ」 ヘヘ!
--------------------------------------------------
私は負けない。何故なら、
私のこの感性は、亡くなった実母(日本国籍をもつ直系の在日韓国人)から
受け継いだ血筋なのです。
今は亡き実母は、若き頃クラシックバレエのダンサーだったのですから。
♪音楽芸術は、世界の共通語
@nifty
http://kouji-murakami.cocolog-nifty.com/
http://kouji-murakami.cocolog-nifty.com/blog/
・紹介と挨拶(トップページ)
・ファイルダウンロード
・日本の報道
・日本国籍の在日・・人
yahoo
http://blogs.yahoo.co.jp/cellomurakami
Muse(会員専用)
http://www.c-music.jp/index.php/home/
http://www.c-music.jp/index.php/top/friend/i/69309...
●心安らぐ動物(ワンワン)…
http://chicolove.blog99.fc2.com/
こんなの見つけました。
村上光治kouji murakami
ではまた。
チェロ ヴァイオリン(バイオリン) ヴィオラ(ビオラ) ピアノ 室内楽