かっちゃんさんのブログ(日記)〜クラシック音楽の総合コミュニティサイト Muse〜

Museでクラシック音楽を通じて素敵な出会いを

Password


次回から自動的にログインする。

« 201201月 »

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

31

月別ブログ(日記)一覧

「水森亜土 お絵描きパフォーマンスとサイン会」

前の日記(ブログ)                         次の日記(ブログ)

「水森亜土 お絵描きパフォーマンスとサイン会」
http://ameblo.jp/miwa-k1999/entry-11125124777.html

最新ブログ書けました。

写真も見たい方は、ブログ本編をどうぞ。

次は、10月9日分、「声優学概論 ドラマは「声」が連れて来る」 です。


-----------------------------------------------------------
☆★☆ 9月25日 今日の誕生日 ★☆★



・1683年<328歳> ジャン=フィリップ・ラモー(仏:作曲家)[1764年歿]
・1932年<79歳> グレン・グールド(カナダ:ピアニスト)[1982年歿]
・1949年<62歳> 菊地秀行(小説家)
・1951年<60歳> マーク・ハミル(米:俳優『スターウォーズ』)
・1952年<59歳> クリストファー・リーヴ(米:俳優『スーパーマン』)[2004年歿]
・1964年<47歳> 井上喜久子(声優)
・1966年<45歳> スタニスラフ・ブーニン(ロシア:ピアニスト)
・1968年<43歳> ウィル・スミス(俳優, ラップ・ミュージシャン)





ラモーは、「ソローニュのひな鳥」が好きで、スコット・ロスのチェンバロで愛聴してますね。



両者亡くなってるので、サインは無理ですな…。(/o;)





グレン・グールドも…ですな。



もらえるものなら、ベートーヴェンの「バカテル」にしてほしいんですけどね。



難しい曲ではなく、こういう優しい曲を楽しげに弾けるグールドは、やはり天才肌だと思います。






菊地秀行さんの傑出作は、やはり、「吸血鬼ハンターD」か!??



サイン会あったら行きたいですね。





マーク・ハミル…来日しないものか!??







クリストファー・リーヴ… 声は、ささきいさおさんが良いと思うんですが、版権の問題で駄目なのか!??







井上喜久子さん… 「井上喜久子、17歳です」ほんとかな!??(笑)






ブーニンは、何枚もサインもらってます。



2ショットをねらいたいですな。





ウィル・スミスは、なんといっても、「幸せのちから」かな。



サイン欲しいなぁ(笑)



こんなんばっかりや。^^;




さてさて…



京都に続き、水森亜土さんのお絵描きパフォーマンスとサイン会のため、今回は大阪です。








☆… 水森亜土作品展 2011年9月22日(木)〜9月28日(水) …☆


★アドちゃん来場イベント お絵描きパフォーマンスとサイン会

★日時: 2011年9月25日(日) 14:30〜(対象書籍先着50人)

★会場: 近鉄百貨店阿倍野本店8階 美術画廊

★アクセス: 近鉄南大阪線 近鉄大阪阿部野橋駅 下車




幼心に刻まれている、あのお絵かきパフォーマンスを生で見れるかと思うと、とっても楽しみ♪(^O^)





それにしても、ついこの前まで、「暑い」「暑い」と言ってたのに、ずいぶん過ごしやすくなりました。



暑さ寒さも彼岸までって、ほんとだなって感じた次第です。









画像は、近鉄「阿部野橋」駅の改札を出たばかりのところ。



「近鉄百貨店」の案内、どんだけあんねん(笑)(゚∇゚*)



ここまでくると、笑えるものがある。









まだオープン前に着いたのですが、爆発的大人気の「小山ロール」で列が出来てました。



パティシエ・エス・コヤマ限定で、兵庫の三田にあるという…。









大阪なのに、「新宿ごちそうビル」の違和感にビビビ〜ンときました(笑)



サインもらったら行ってみようっと。












整理券ゲット。







時間まで、お店見て回ってました。








ウェッジウッドに…。









ロイヤルコペンハーゲンに…。









バカラ。






陶器や、ガラス、好きですねぇ。







そして、イベント近づき、ものすごい人が!!!
















プリマ旦那と、グッピィーのお2人による進行で、イベント進行。



近鉄百貨店のプロモーション、さすがです(笑)


それと、象印のCMに出てる3人組も登場したんですが、名前忘れてしまいました(笑)^-^;






そして、お待ちかね、亜土ちゃん登場。

















表情豊かな亜土ちゃん、素晴らしい!!!

ご自身いわく、亜土ちゃんの得意なのは、「猫」と「うさぎ」だとか…。








その猫ちゃんから、お絵かきスタートでした。



亜土ちゃん、両手で、本当に器用に書きます。









1枚目。









2枚目。








3枚目。






そして、最後の4枚目!!!














以下、完成図(笑)



おこちゃまのみんなに、「何色がいい!??」って会話しながら書き上げたのが、なんとも微笑ましかったです。



















どれも可愛いです♪♪♪



このうち、最後のガッチャンは、動画でどうぞ。



★Dr.スランプより、「アレアレアラレちゃん」 水森亜土

http://youtu.be/7kw0DoqfFug





「すごい」と言ってるのは自分の声です(笑)(^v^)



だって、本当にすごかったんですもん。



なんせ本当の本物ですからね。


まさか本物のアレアレアラレちゃんが聴けるとは思いませんでした。






そして、そして…


このDrスランプアラレちゃんのエンディングを歌いながらの、おえかきガッチャンの絵が、競りの結果、自分のものになったのです。



バンザイヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノバンザイ♪



特に、亜土ちゃんが、アラレちゃんを歌いながら描いたものだから、余計に嬉しい感じです。(^▽^喜)










亜土ちゃんの作品購入者には、直筆イラスト入りのサインがありました。



うさちゃん、可愛すぎました♪













自分は、サインは、亜土ちゃんの図書と、アラレちゃんのCDに書いてもらいました。


写真も撮れてもう大満足です♪(^O^)













本家のサイン、最高に嬉しかったです♪











両手による、魔法のようなお絵かきパフォーマンスにしびれた人が大勢つめかけたのか!??亜土ちゃんのサイン会は、爆発的な人が集まってました。さっすがぁ〜!!!










サインと絵を一緒に撮ろうとしても、撮りにくかったんですが、横浜から来てた、熱心の亜土ちゃんのファンが撮ってくれました。



その方も、落札されたみたいで、色々話が出来て嬉しかったですね。






そして、朝から気になっていた、隣の「新宿ごちそうビル」に寄った(笑)







居酒屋「男はつらい」の渋さには、心ひかれたが(笑)無難に、「風月」に落ち着いた。









風月は、2度目かだと思うが、外さない安定感があって好き♪









さらに、朝並んでる時に見てた、近鉄百貨店のチラシに、クラクラきておりました(笑)









季節柄好ましい、石川県の「つやぶくさ」の和菓子・紅葉狩り。





と…



浅草「満願堂」のきんつばをいただきました。










朝から目をつけてたのは、自分だけではなかった!??(笑)



やるな、お主ら…。(^_-)-☆













このきんつば、日本で10本の指に入るんじゃないかと思うくらい、半端じゃなく美味しかったです。



関東に行ったら、ぜひ、また食べたい一品です。






というわけで…



亜土ちゃん最高!!! ガッチャン最高!!!(笑) の、素晴らしい一日になりました♪

 ピアノ ヴァイオリン(バイオリン) フルート クラリネット ハープ


日付:2012年01月03日

トラックバック

このブログのトラックバック Ping-URL :
http://www.c-music.jp/tbblog.php?id=13082


登録して素敵な出会いを見つけよう!

Museカテゴリー

フリーワード検索

新規ブログ(日記)

ストラヴ
ィンスキ
ー:《春
の祭・・・

クリーヴランド管弦楽団指揮:・・・(星のジュウザさん)


ハイドン
:トラン
ペット協
奏曲

アンドレにムーティ。豪華な組・・・(星のジュウザさん)


この数年
で…

コロナになってから、オペラや・・・(Mariaさん)


新規会員

みかんさ

こんにちは。周りにクラシック・・・


平行五度
好きさん

合唱経験:高校から足掛け10・・・


みささん
音大卒(声楽専攻)です。現在・・・


公開マイスペース

足跡長
こんにちは。周りにクラシック・・・(みかんさん)


Kansai B
aroque

先日参加していましたKANS・・・(Chorus!!コーラス!!がっしょうさん)


シャルル
さんのお
墓参り

 令和5年2月20日にシャル・・・(歌の翼さん)