パールさんのブログ(日記)〜クラシック音楽の総合コミュニティサイト Muse〜

Museでクラシック音楽を通じて素敵な出会いを

Password


次回から自動的にログインする。

« 200703月 »

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

31

月別ブログ(日記)一覧

先生

前の日記(ブログ)                         次の日記(ブログ)

最近、新しいクラリネットの先生についたんですが、困ったことに、その先生はすっごくやさしいんです…。今までついた先生は、怖くて厳しいかったので、少し戸惑っています。私は、誉められるとすぐにヘタクソになってしまいます。以前習っていた先生は、そのことを察して絶対に私を誉めませんでした。今の先生はとにかくお世辞が上手くて、大変です。だから、いつもその先生のレッスンの帰りは、「私はヘタクソ、私はヘタクソ」って、まるで呪文のように唱えながら帰ります。この世界は、社交辞令が上手くないとやってけないって聞いてたんですが、噂通りでビックリです。やさしい先生についたら、よっぽど自分に厳しくしないといけないので大変です。

 クラリネット チェロ


日付:2007年03月09日

4件のコメント

  1

このブログ(日記)へのコメント

photographer_naoko

 音楽とは、元々楽しむためのものですから、あまり
厳しいのも如何かと思います。
 演奏のプロでもなければ、厳しさに嫌になって音楽
嫌いになってしまう場合もありますものね。
 そういう意味では、個人の良い所を徹底的に誉めて
伸ばすというのは、素晴らしい指導方法とも思えますが。

2007年03月10日 18時24分52秒

パール

以前習っていた先生も、最初は誉めて下さったんですが、誉められるとヘタクソになるって分かったら、全く誉めなくなりました。
私は、よく誉められると自惚れちゃうとこがあって、それを早く克服しないと、この先が大変だなって思います。ホントに自分のこの性格が嫌いです。

2007年03月11日 16時32分13秒

photographer_naoko

 少しくらいは自惚れて良いのでは?
 もともと、人にはできないことに挑戦しているのです
もの!
 

2007年03月25日 09時05分39秒

パール

ハイ、ありがとうございます♪ちょっと、やってみます(笑)

2007年03月25日 22時29分19秒

4件のコメント

  1

トラックバック

このブログのトラックバック Ping-URL :
http://www.c-music.jp/tbblog.php?id=3158


登録して素敵な出会いを見つけよう!

Museカテゴリー

フリーワード検索

新規ブログ(日記)

アシュケ
ナージ/
リスト:
超絶・・・

アシュケナージが弾くリストの・・・(星のジュウザさん)


ダイエッ
ト講座レ
シピ編そ
の2

 ダイエットをするとき、一番・・・(小原 なお美さん)


ダイエッ
ト講座そ
の16

 よく「いっぱい食べないと、・・・(小原 なお美さん)


新規会員

みかんさ

こんにちは。周りにクラシック・・・


平行五度
好きさん

合唱経験:高校から足掛け10・・・


みささん
音大卒(声楽専攻)です。現在・・・


公開マイスペース

6/25tue.
「ふきも
の ・・・

和と洋語りと音楽特色のある公・・・(Nobue Kanekawaさん)


2024年信
濃楽友会
演奏会〜
・・・

■日時:2024年12月1日・・・(concertさん)


パープル
リボン・
コンサー
ト ・・・

◇◆ 音楽で 非暴力の輪 広・・・(ksyngさん)