小原 なお美さんのブログ(日記)〜クラシック音楽の総合コミュニティサイト Muse〜

Museでクラシック音楽を通じて素敵な出会いを

Password


次回から自動的にログインする。

« 201203月 »

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

31

月別ブログ(日記)一覧

202404

202403

202402

202401

202311

202309

202307

202305

ダイエット講座その1

前の日記(ブログ)                         次の日記(ブログ)

私レベルでOKなら,こちらのダイエット講座で,一緒にがんばってみてください。
実は,私過去に
「ダイエットがしたい。」と言ってきた方々に,いろいろアドバイスはしてきましたが,成功者は一人です。
厳しいのか,はたまたゆるすぎて,ダイエットとまで行かないのかは,不明です。
まず最初に
「もしダイエットをしようとおもったなら,今すぐやりましょう。なぜならダイエットは誰もがわかっているように,難しいから。時を選んでたらできません。」

 私のダイエットのやり方ですが,自分の食事の何が問題なのかを,常に意識して,食事を改善しつづけることです。あたりまえすぎますが,栄養のバランスがとれて,なおかつカロリーオーバ−しなければ,適正体重を維持できるからです。体重が多くて,標準体重を維持する食事になっていれば,ゆっくりと減っていきます。
 思いのほか,問題点改善ってきついのですが,直して習慣にしていけば,その後は楽です。
 じゃあ,問題点って?てことになるのですが,たとえば,私が今は絶対にやらないことは
「夕食の後は絶対に食べない。たとえおなかがすいても。」(水分補給は可。というより水分補給はケチらないで!)
「おなかがすいていたら,寝られない。」たぶん普通はそうなんですけど,慣れればできます。
 皆様,がんばってみましょう。
 ただ,本当にいいのは,おなかがすかないように,適正な夕食を食べることです。

 ピアノ オペラ∩声楽曲 作曲家 協奏曲 交響曲


日付:2012年03月12日

6件のコメント

  1

このブログ(日記)へのコメント

Maria

講座、第1回ですね♪
楽しみにしていました。

水分はとるなぁ、しかし、夜はあまりとらないかも…
と思いつつ、
夜にカロリーオーバーしたり、お菓子でどう考えてもカロリーオーバーしてるんだよねぇ…
反省しきりです(^^;

えぇ、今から頑張りますとも。

あ、昨日いただいたチョコ、とーっても美味しかったです!
ありがとうございます^^

2012年03月12日 18時48分49秒

小原 なお美

 体重の落ちるスピードはゆるくなりますが,どうしても夜減らしたくないという人には,1日の総計で考えればいいので,夜は多めとってもOKです。
 3日くらいの平均カロリーでで考えてもOKです。
 つきあいで外食の連続,旅行にいって3食外食など,自分で作ったものを食べられないことは多いです。
 でもそうなった場合,前後で調節します。(必須)
 数回食べ過ぎたくらいは,気にしなくてOKです。
 人それぞれ都合があるので,事前にわかっていれば,前後で調節,突発的なものの場合は,その後の食事で調節です。

2012年03月12日 19時08分24秒

無理のない健康的な痩せ方ですね。
以前、単品ダイエットが流行っていましたが、
成功者はきいたことないですね。
昔、無理して2週間で5キロ減したのですが、
ふらふらになりリバウンドがきました。
自分の場合は、
【食事】
・まず間食を減らす。
・お肉はササミ中心。
・ハンバーグ等は豆腐を取り入れる
・野菜中心のメニューにする
・果物をとる(間食したい場合)

【生活】
・駅まで往復歩く
・雑巾で拭き掃除をする
・腹筋やストレッチをする
・必ず体重を毎回記入

こんなところでしょうか。

2012年03月13日 05時14分17秒

小原 なお美

単品は,出ては消え,いろいろありますけど,「これはいい!」というのはないですね。
死者の出たものもありますし(プロテインダイエットとか),怖いとおもいます。
ダイエットは,体重が減った時点で終わりではなくて,それを維持して初めて成功です。
体重が減ったときに,その体重を維持できる食事が無理なくできるようになっていないと,また苦労してしまうので。
みた感じですが,太った人(実は従姉妹は一人を除きみな肥満WWW)は,変に偏った食事をしていることが多い気がします。
揚げ物が異様に多かったり,ご飯を大量に食べたり(どんぶりでたべるとか)。
「他の食材もきちんと食べてよ〜。」と叫びたくなります。
ちなみに一人だけ,普通体型の従姉妹は栄養士です。

2012年03月13日 06時22分06秒

イイネ!
(facebook乗り)

2012年03月13日 13時01分31秒

小原 なお美

ありがとうございます。

エーベルバッハ家のエリーザベトと同じ恐れを抱いています。
彼女も「ルートヴィッヒが異常に太ったように,自分も太るのではないか?」
と運動&食事制限をやめることができなかったといいます。

まあ,私はぬるいですから,彼女のように170cm以上で40kg台とまではいかず,普通体型ですけど。

2012年03月13日 17時20分35秒

6件のコメント

  1

トラックバック

このブログのトラックバック Ping-URL :
http://www.c-music.jp/tbblog.php?id=13551


登録して素敵な出会いを見つけよう!

Museカテゴリー

フリーワード検索

新規ブログ(日記)

ダイエッ
ト講座 
レシピ編
その・・・

お菓子が好きな方は多いと思い・・・(小原 なお美さん)


ダイエッ
ト講座そ
の15

 周りに聞いたことはないので・・・(小原 なお美さん)


懐かしの
トイピア
ノは子供
にと・・・

一柳慧のCDを借りるために、・・・(小原 なお美さん)


新規会員

みかんさ

こんにちは。周りにクラシック・・・


平行五度
好きさん

合唱経験:高校から足掛け10・・・


みささん
音大卒(声楽専攻)です。現在・・・


公開マイスペース

足跡長
こんにちは。周りにクラシック・・・(みかんさん)


Kansai B
aroque

先日参加していましたKANS・・・(Chorus!!コーラス!!がっしょうさん)


シャルル
さんのお
墓参り

 令和5年2月20日にシャル・・・(歌の翼さん)