小原 なお美さんのブログ(日記)〜クラシック音楽の総合コミュニティサイト Muse〜

Museでクラシック音楽を通じて素敵な出会いを

Password


次回から自動的にログインする。

« 201203月 »

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

31

月別ブログ(日記)一覧

202405

202404

202403

202402

202401

202311

202309

202307

リアルオクタヴィアン

前の日記(ブログ)                         次の日記(ブログ)

本日のカデンツァの出演者!カウンターテノールの男性
「メゾソプラノというよりソプラノです。」
という自己紹介どおり,ものすごく高い声!
私より高い(泣)まあ,私はまだまだ発声で苦労しているところだし(と言い訳www)。
でも,思わず
「リアルオクタヴィオアン!リアルケルビーノがここにいる!誰かゾフィー歌って!彼と愛の二重唱歌って!」とおもってしまいました。
どなたか,ゾフィー歌える方いませんか?(他力本願。自分で歌うことは考えないww)
ただ,その人がリヒャルト・シュトラウスが好きかどうかはわからないし,歌いたいとおもっているかもわからないけどwww

 ピアノ オペラ∩声楽曲 作曲家 協奏曲 交響曲


日付:2012年03月11日

9件のコメント

  1

このブログ(日記)へのコメント

小原さん
確かに昨日のカウンターテナーの人は、声が高いですね。芯もしっかりしてるし。
オクタビアンもいいですが、オルフェオや「こうもり」のオルロフスキー伯爵もお似合いそうです。

【こうもり】
http://www.youtube.com/watch?v=4l-qWjem_VI

【オルフェオ】
http://www.youtube.com/watch?v=UdPjLMn4P2I&feature...

2012年03月12日 13時46分31秒

小原 なお美

いいですね〜。私は個人的には,ズボン役を男性にやらせたい人なので,それも楽しそうです。
次回彼は,カデンツァでどんな歌を披露してくれるんだろう?リクエストに答えてくれたら嬉しいが・・・

2012年03月12日 14時11分23秒

3/11はありがとうございました。

中嶋さんからは、LIVEのお話しも頂きましたので、カデンツァでの次回はLIVEになるかもしれません。

ピアノの太田さんのソロを交えたLIVEを考えられているそうです。

中嶋さんは、ともかくとして、小原さんはいつ?

2012年03月13日 16時56分36秒

小原 なお美

うまくいけば夏(8月)ですが,今やっとシューベルトの野ばらの練習始めたばかりなので,なんとも。
あれ1曲では2分持ちませんし。
生暖かく見守って下さいませ。
どなたかが,私と猫の二重唱をやってくれれば,それが3分,合計5分程度www10分には程遠いです。

2012年03月13日 17時23分59秒

cadenzaさま
日曜日はお世話になりました。
カウンターテナーの中嶋さん、素敵なお声でしたね。
ドイツのカウンターテナー、ヨッヘン・コワルスキーを彷彿とさせる方でした。
ぜひ中嶋さんシュトラウスのこうもりのオルロフスキー伯爵のお酒の歌や、グルックのオルフェオも聴いてみたいです。
またLIVE情報チェックしますね。

【こうもり】
http://www.youtube.com/watch?v=4l-qWjem_VI

【オルフェオ】
http://www.youtube.com/watch?v=UdPjLMn4P2I&feature...

2012年03月14日 06時10分41秒

シャルル

カウンターテノールの方って、もしかして中嶋真実人氏ですか?
もしそうなら、先月、カーサでもソロライブをやられたようですね。

2012年03月14日 21時44分00秒

小原 なお美

はい 大当たり〜!!

2012年03月14日 22時43分21秒

カウンターテナーの中嶋さん、実は超有名人だったのですね。うわー、聴いてみたい。オルロフスキーやタンクレディ、似合いそう。

2012年03月15日 05時20分54秒

小原 なお美

2013年01月24日 21時46分51秒

9件のコメント

  1

トラックバック

このブログのトラックバック Ping-URL :
http://www.c-music.jp/tbblog.php?id=13542


登録して素敵な出会いを見つけよう!

Museカテゴリー

フリーワード検索

新規ブログ(日記)

ダイエッ
ト講座番
外編その
11

 当たり前だけれど、ダイエッ・・・(小原 なお美さん)


ダイエッ
ト講座そ
の16

 よく「いっぱい食べないと、・・・(小原 なお美さん)


フジ子・
ヘミング
ラカン
パネ・・・

現在廃盤ですが、各種ネット通・・・(星のジュウザさん)


新規会員

みかんさ

こんにちは。周りにクラシック・・・


平行五度
好きさん

合唱経験:高校から足掛け10・・・


みささん
音大卒(声楽専攻)です。現在・・・


公開マイスペース

初めまし
て。(足
跡帳)

ご挨拶代わりに私のシンフォニ・・・(平行五度好きさん)


足跡長
こんにちは。周りにクラシック・・・(みかんさん)


Kansai B
aroque

先日参加していましたKANS・・・(Chorus!!コーラス!!がっしょうさん)