小原 なお美さんのブログ(日記)〜クラシック音楽の総合コミュニティサイト Muse〜

Museでクラシック音楽を通じて素敵な出会いを

Password


次回から自動的にログインする。

« 201203月 »

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

31

月別ブログ(日記)一覧

202405

202404

202403

202402

202401

202311

202309

202307

知っていても話にださないだけだと思っていましたが

前の日記(ブログ)                         次の日記(ブログ)

 実は派遣先で,クラシック音楽が好きと言う人と話をしていたときに
「女流指揮者のT・Nがレズだったと聞いてショックを受けた。」
と言っていたので.
「そのうわさがほんとうかどうかはわからないけど.珍しい話ではないです。レナード・バーンスタインはゲイだし,ブリテンとピアーズは音楽でも私生活でもバートナーでした。」
聞いた本人,知らなかったみたいでした。
「うわさだけなら,ピアニストのJ・M・Lには日本人の彼がいるといわれてます。」
こういう話をおおっぴらにするのもどうかと思うので,クラシック好きの人はあまりしないもので,普通に知っていることだと思っていましたが,そうでない人もいるんですね。
彼女は私の言葉に,ダブルパンチをくらったと思っているかも。
でも,ホロヴィッツも「ピアニストには3種類しかいない。ユダヤ人とホモとへたくそだ。」といってるくらいだからね〜。

 ピアノ オペラ∩声楽曲 作曲家 協奏曲 交響曲


日付:2012年03月14日

29件のコメント

  1  2   次のコメント ›  最新 »

このブログ(日記)へのコメント

Shigeru Kan-no

まあー、常識化してますね。言っても良いけど当たり前すぎて余り言わないかな。私たちはその私生活ではなく彼らの音楽のみを評価していますからね。

これを問題視するとすれば音楽家はそういう条件じゃないと決して出て来れないのかでしょう。これは誰も統計を採ったことがないので僕にもわかりません。

2012年03月14日 20時40分16秒

小原 なお美

 私も,当たり前すぎて言わないというのもありました。
 それに,私も同じように,演奏には興味があっても,演奏家たちの私生活は,演奏に影響がない限り,どうでもいいとおもってます。
 不健康な生活をして,体を壊して演奏できないとかなら,困るけど。

 ただ,人によっては
「芸術家は,清く正しく美しく。」と思っていて
「夢をこわされた。」と感じるみたいですね。

2012年03月14日 22時49分19秒

バーンスタインの弟子のマイケル・ティルソン・トーマスもゲイとカミングアウトしてますしね。
だからといって、彼の音楽には嫌悪感を感じるとい
うことは全くないですしね。
(ただ、同性愛への差別は、欧米の方が厳しいとききます)
もちろん、殺人や詐欺、窃盗、薬物はいかがなものかと思いますが。。

2012年03月15日 07時11分16秒

Shigeru Kan-no

みんなその音楽だけを評価していますからね。同性愛はここでは権利認められているし、人に迷惑さえかけなければみんな普通に仕事しています。ここの外務大臣もゲイだしね。ちゃんと外務大臣としての仕事さえできれば全く野党からの辞任要求は出ないですね。

殺人や詐欺、窃盗、薬物はどっち道警察に御用になるでしょう。刑期が終わったらOKのようですが。海野氏やプルトニェフがそうですね。後は人気の問題でしょう

2012年03月15日 17時37分55秒

Shigeru Kan-no

彼は僕がこっちに出てから日本国内で出てきた人だね。したがって僕は余りどういう人かわからない。曲もほとんど聴いていない。ただ作曲家でピアニストの情報しか持ってないですね。

2012年03月15日 21時17分16秒

演奏者がどうこうよりお金持ち二世に同性愛者もしくは両刀使いが多いのでは?
◎海老蔵
◎石原都知事
◎タカラトミーの跡継ぎバカ息子(エイズとのウワサ)
二世かどうかわからんが芸能人や社長にも多い気が…f^_^;

2012年03月15日 21時23分33秒

Shigeru Kan-no

大体、地位があってお金もあると私生活も自分のしたいようにする傾向があります。クラシックは超有名どころ以外はそんなことで遊んでいる暇は無いですね。

2012年03月16日 02時00分10秒

小原 なお美

1対1でまじめに付き合っているのなら,いいんじゃないかなと思っています。

嫌だなとおもうとしたら,複数の相手と同時進行とかですね。
私は歌舞伎もみるから,男性同士がいちゃつく(?)のをみるのになれているからかもしれません。

2012年03月16日 22時02分57秒

Shigeru Kan-no

音楽だけではなくて一般社会にもありますよ。我々の享受しているのは音楽だけですからそれ以外は普通問わないですね。実はここで僕の友達の韓国人もホモでドイツ人有名作曲家と同棲しています。僕とは単に友人の付き合いだから普通です。結婚しないで男と住んでいるだけです。彼とはそういうことは話さない。

ここの外務大臣もそうだし。ちゃんと仕事してれば野党もそれで辞任要求出すことは無いですね。

2012年03月16日 22時24分13秒

小原直美さん、私のくだらないコメントにレスポンスありがとうございます★★★

アート分野で逆に同性愛者や女装癖がある…って名乗ると売り込みやすいから嘘ついてる人もいます
実際に女装癖の人をアート系のフェスタやギャラリーに連れていくとオーナーさんが喜びます

私の友人は本当に女装好き、アートは本職じゃありませんがアート趣味の会社員です…妻子持ちですが男女構わずつまみ食いしているらしいです(これはまずいでしょう)

海老蔵(マダムの客層がターゲットだから)や石原都知事(同性愛を否定的にして支持を得てる層もあるから)なんか隠していますよね〜

海老蔵や石原都知事が同性愛者表向きに肯定したらそれこそ同性愛者にたいして前向きな社会になるような気がするんですけど(笑)

新宿二丁目に出入りしてる同性愛者は浮気っぽい人が多いのでたくさんお目にかかりましたがまじめにお付き合いしている方はなかなか表向きに出てこないですねー

そう言えば東大のピアノサークルにも同性愛者多いです(秘)

あの人達の中にプロ顔負けの演奏レベルをお持ちの方いますが元々高収入確実の分野をお持ちなのでピアニストになることに興味ないようです

私はそういう人生がうらやましい、アーティストよりも、今になって思います、現時点では古典アート関係の経済は出資者である彼等が鍵を握っているのです

西村えいじさん(えいじの漢字忘れた)って外科医の院長さんは両方こなしています
楽譜出版関係の執筆活動もなさっています
さらにどちらも国内外で活躍しております
しかし残念ながら彼はノンケのようです(笑)

2012年03月17日 10時17分59秒

Shigeru Kan-no

自分が女装しても気持ち悪いだけだね。想像がつくからやめる。でも女性の美しい服装にはあこがれますね。

2012年03月17日 23時50分44秒

小原 なお美

女装も男装も極めれば,美しいですけどねww

2012年03月18日 07時50分54秒

Shigeru Kan-no

その前に男が女性の格好したら恥ずかしいですよね。でも女性は両方の服装しても様なるからうらやましい!

2012年03月18日 19時27分25秒

小原 なお美

 この本ご存知ですか?

http://www.amazon.co.jp/Trap~%E3%82%AA%E3%83%88%E3...
Trap~オトコの娘の罠~ (女装写真集)
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%AA%E3%83%B3%E3%83%8...
オンナノコになりたい!(女装の仕方指南書)

 最近の日本は壊れ気味なのか,そうおもわない男性が増えているそうです。
 そのための写真館もありますww

2012年03月18日 21時06分37秒

Shigeru Kan-no

うわー、助けて!

2012年03月19日 05時58分07秒

女装も許される時代になったんですね。。
女性の男装は宝塚が大人気なのが証拠にうけ入られてますけど。
昔、某電車に乗ったところ、顔は田村正和のような
人がロングヘアにピンクハウス風のワンピースを着て白いストッキングの中にすね毛がとぐろを巻いていて「ヒぇー、たすけて〜」と思いました。

2012年03月19日 06時09分53秒

小原 なお美

 男性がウェディングドレス(私が結婚のため,ドレスを探していたときのことです。15年前)を着ていて,ものすごくびっくりしたことがあります。
 また.朝の通勤時にセーラー服を着た男性(のどぼとけがあった)が走っているのをみたこともあります。
 そういったことを日常でやることに,抵抗がなくなっているみたいですね。
 認知され始めたのか,はたまた,少数派ではなくなったのか,迷うところです。
 もっと前だと,コミケのコスプレくらいで,街中ではなかったとおもいます。男性が女性キャラをやってました。(親しくはないけど,知っている男性がセーラームーンのうさぎちゃんをやっていた)

2012年03月19日 19時16分40秒

Shigeru Kan-no

やっぱり駄目だな。女装はあこがれるけど恥ずかしいからしない。今度女性に生まれてきたときにしましょう。

2012年03月20日 01時53分24秒

小原 なお美

それが正解だとおもいます。
男装女装とも,もともとも体格が問題になりますからww

2012年03月20日 10時49分18秒

Shigeru Kan-no

特に骨格だね。明らかに違うね。お尻小さいから駄目。胸にはおわんでも入れないと様にならない。髪は長くできるけどそれに髭が生えてきたら最悪!

2012年03月20日 17時16分31秒

小原 なお美

うちの女房にゃ髭があるwwって歌っちゃいます!(古すぎ?!)

2012年03月20日 22時31分12秒

Shigeru Kan-no

あくまでまじめです…女装した消防士が火事に遭遇、その姿のまま放水(動画) http://labaq.com/archives/51735972.html @lbqcomさんから

ここにも女装がありました。

2012年03月21日 07時00分25秒

Shigeru Kan-noさん
意外にコスプレ願望があるのですか、、
好奇心で着てみたいというのは、なんとなく分かります。旅行先で現地の民族衣装を着て写真を撮ってくれるところもあり6月にコシ〜の二重唱をやる予定でしたが、先にフィガロになってしまいました。
ぜひ9月にはムーア人の扮装で客演ください!

2012年03月21日 08時46分34秒

小原 なお美

 私も民族衣装は大好きです。

 http://zakuro.oops.jp/index.php
 
 日暮里 ザクロ イラン・トルコ料理のお店ですが,夜は忙しいので無理ですが,昼だと,洋服の上から,民族衣装を着せてもらえます。
 私も何度かいって着せてもらいました。
 Shigeru Kan-noさん,帰国したときにいかがですか? 

2012年03月21日 18時27分01秒

Shigeru Kan-no

男の女装のかっこ悪いのが意外と売り物になるようですね。
自分は恥ずかしくてできませんが。
でも女性の衣服って恐ろしいほど綺麗ですね。
良いなあー!

2012年03月21日 18時40分08秒

29件のコメント

  1  2   次のコメント ›  最新 »

トラックバック

このブログのトラックバック Ping-URL :
http://www.c-music.jp/tbblog.php?id=13572


登録して素敵な出会いを見つけよう!

Museカテゴリー

フリーワード検索

新規ブログ(日記)

最後に一
度行きた
かった

http://www.c-m・・・(小原 なお美さん)


サックス
奏者のデ
ビッド・
サン・・・

ジャズやロックで活躍している・・・(星のジュウザさん)


ダイエッ
ト講座そ
の17

 カロリーの高いものを食べる・・・(小原 なお美さん)


新規会員

みかんさ

こんにちは。周りにクラシック・・・


平行五度
好きさん

合唱経験:高校から足掛け10・・・


みささん
音大卒(声楽専攻)です。現在・・・


公開マイスペース

6/25tue.
「ふきも
の ・・・

和と洋語りと音楽特色のある公・・・(Nobue Kanekawaさん)


2024年信
濃楽友会
演奏会〜
・・・

■日時:2024年12月1日・・・(concertさん)


パープル
リボン・
コンサー
ト ・・・

◇◆ 音楽で 非暴力の輪 広・・・(ksyngさん)