由紀さんのブログ(日記)〜クラシック音楽の総合コミュニティサイト Muse〜

Museでクラシック音楽を通じて素敵な出会いを

Password


次回から自動的にログインする。

« 200610月 »

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

31

月別ブログ(日記)一覧

風邪かも?!

前の日記(ブログ)                         次の日記(ブログ)

たまった疲れが一気に出たのか、風邪をひいたようです…いや、正確には風邪をひいたようでした(笑


喉が痛い!!


と思った瞬間に、風邪薬&冬虫夏草やアガリクスなどの栄養サプリ系を大量摂取!!基本的に暗示にかかりやすい有難い性格のおかげもあり、少し体はだるかったのですが、また忙しい時間に追われているうちにいつの間にか治っていました!よかった〜♪

どなたか、風邪のひきはじめにはコレ!!というようなオススメがあれば教えてください!今後の参考に…♪


**********************


10月は結婚式を挙げられる方、多いですよね。この三連休はおかげさまでたーーっくさん仕事が入っております。

 ソプラノ オペラ∩声楽曲 声楽


日付:2006年10月08日

6件のコメント

  1

このブログ(日記)へのコメント

季節の変わり目症候群と風邪のコラボを展開中の慈和です。m(__)m
いつの間にか治っておられたなんて、羨ましいです(ノ_・。)

普通の風邪のひきはじめの時には唐辛子入りのスープ等を食して眠るようにしています。
暖かい麺類に七味・一味唐辛子を少し多めに入れたりもしてます。
男性も女性も体の芯を冷やしたらあきまへん。
あっ、でも、唐辛子はお歌の方にはNG?そしたらやっぱりビタミンCですね。
最近はこれにちょっとハマっております。

http://www.otsuka-bvrg.co.jp/products/lemons/index...

由紀さん、皆さん、お大事に〜(^_^)/

2006年10月09日 00時25分37秒

もしお熱があるのでしたら・・・
漢方なら「葛根湯」(カッコントウ)、ただし3日立ったらこれではもう遅いそうですが。

http://www.interq.or.jp/ox/dwm/se/se52/se5200013.h...

僕は愛用(?)してます。

ともあれ、お休みを取られるのがイチバンかと。(お大事に…。)

2006年10月09日 20時04分40秒

hiro

ノンカフェインのドリンクで喉に良い漢方が入っているものがドラッグストアで売ってると思いますよ。
ちょっとずつ、喉でガラガラってしながら飲むと効き目があるらしいです。

2006年10月09日 20時40分33秒

由紀

慈和さん

いつの間にか治っていたつもりが、さっきから再発の兆しです…(沈

唐辛子入りのスープですかぁ〜♪ホッコリあたたまりそうですね〜!辛いものでもけっこう気にせず食べますよ、私は!!

このレモンズちゃん、かわいいですね〜!探してみます!ありがとうございます!

2006年10月09日 23時19分26秒

由紀

>ひこうせんさん

私も葛根湯愛用者ですよぉ!!あの味、大好きなんです♪治ったと思ったらなんだかさっきから鼻と喉に違和感が…?!

早く寝ることにします。ありがとうございます!!

2006年10月09日 23時21分17秒

由紀

>hiroさん

ノンカフェインのドリンクで喉に良い漢方が入っているもの?!なにそれ!!気になるよっ!!

今日薬局で、水で溶いてガラガラして飲むのは売ってたけど…なんだか高くてやめちゃった(笑

2006年10月09日 23時22分39秒

6件のコメント

  1

トラックバック

このブログのトラックバック Ping-URL :
http://www.c-music.jp/tbblog.php?id=1391


登録して素敵な出会いを見つけよう!

Museカテゴリー

フリーワード検索

新規ブログ(日記)

フジ子ヘ
ミングさ
ん、亡く
なる

ピアニストのフジ子ヘミングさ・・・(星のジュウザさん)


ピアニス
トのフジ
コ・ヘミ
ング・・・

https://fuzjko・・・(小原 なお美さん)


この数年
で…

コロナになってから、オペラや・・・(Mariaさん)


新規会員

みかんさ

こんにちは。周りにクラシック・・・


平行五度
好きさん

合唱経験:高校から足掛け10・・・


みささん
音大卒(声楽専攻)です。現在・・・


公開マイスペース

足跡長
こんにちは。周りにクラシック・・・(みかんさん)


Kansai B
aroque

先日参加していましたKANS・・・(Chorus!!コーラス!!がっしょうさん)


シャルル
さんのお
墓参り

 令和5年2月20日にシャル・・・(歌の翼さん)