由紀さんのブログ(日記)〜クラシック音楽の総合コミュニティサイト Muse〜

Museでクラシック音楽を通じて素敵な出会いを

Password


次回から自動的にログインする。

« 200610月 »

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

31

月別ブログ(日記)一覧

トリオ・ミンストレル!!

前の日記(ブログ)                         次の日記(ブログ)

大大大好きなトリオ・ミンストレルの演奏会に行ってきました!!

あまりに良すぎてCDにサインまでもらっちゃいましたよぉ〜(笑

この勢いに乗ってコミュも作ったので、どんどん参加してください!

*****************

大大大好き!…と書いたものの、演奏会に行ったのは今回で二度目。初めて行ったのは、私が大学院生の頃。論文の担当をして頂いていた、岡田暁生先生に勧められ、半ば強引に(?!)足を運んだのが始まり。もし、面白くなかったら、ごはんをご馳走する!という言葉に惹かれ行ってみると、クラシックの概念を覆される程の演奏を目の当たりにしたのをよく覚えています。全身鳥肌が立った、初めての経験でした。

今回も期待通り、本当に素晴らしい演奏を聴かせてもらいました!

何度涙が溢れたことか…

アンコールにたくさんの曲を演奏してくださって、今回もまたサービス満点!!聴き応えのあるとぉ〜っても楽しいコンサートでした。中でも、私は「なき王女のためのパバーヌ」「アディオス・ノニーノ」に感動…

今、買ってきたCDを聴きながら日記を書いています。

毎日でも聴いていたいくらいです。

目をつぶったら、情景がどんどん浮かんできたり、自然と涙が流れたり…あんなステキな音楽を間近で聴くことができて、今日は最高の一日になりました!!

トリオ・ミンストレルの皆さん、至福の一時をどうもありがとうございました!!

 ソプラノ オペラ∩声楽曲 声楽


日付:2006年10月22日

3件のコメント

  1

このブログ(日記)へのコメント

へえ、今度聴いてみよう。
オフィシャルサイト
http://www.minstrels.nobody.jp/
を覗いたら、今はトリオとしてのCDはいずれも「完売」になっちゃってました…。

> もし、面白くなかったら、ごはんをご馳走する!という言葉に惹かれ行ってみると、クラシックの概念を覆される程の演奏を目の当たりにしたのをよく覚えています。

ということはゴハンは逃したというわけ…。

2006年10月23日 10時31分02秒

由紀

>takuyaさん
私も完売っていうのを見たんですけど、
昨日会場では売ってましたよ〜!

ゴハンは残念ながら逃しちゃいましたよ…(笑
でもそれ以上に大きな収穫だったので、ノー問題です!

CDももちろんいいですけど、やっぱり生で聴いていただきたいです。
三人三様の味のある空気を流すんです。
楽しんでる〜って言うのがすごく伝わってきますよ!

2006年10月23日 11時06分22秒

hiro

関東は一週間前にあったんですねぇ。。
おしいことしたな。

2006年10月23日 17時28分38秒

3件のコメント

  1

トラックバック

このブログのトラックバック Ping-URL :
http://www.c-music.jp/tbblog.php?id=1544


登録して素敵な出会いを見つけよう!

Museカテゴリー

フリーワード検索

新規ブログ(日記)

ハイドン
:トラン
ペット協
奏曲

アンドレにムーティ。豪華な組・・・(星のジュウザさん)


この数年
で…

コロナになってから、オペラや・・・(Mariaさん)


リップロ
ールが速
攻ででき
る方・・・

http://www.c-m・・・(小原 なお美さん)


新規会員

みかんさ

こんにちは。周りにクラシック・・・


平行五度
好きさん

合唱経験:高校から足掛け10・・・


みささん
音大卒(声楽専攻)です。現在・・・


公開マイスペース

足跡長
こんにちは。周りにクラシック・・・(みかんさん)


Kansai B
aroque

先日参加していましたKANS・・・(Chorus!!コーラス!!がっしょうさん)


シャルル
さんのお
墓参り

 令和5年2月20日にシャル・・・(歌の翼さん)