photographer_naokoさんのブログ(日記)〜クラシック音楽の総合コミュニティサイト Muse〜

Museでクラシック音楽を通じて素敵な出会いを

Password


次回から自動的にログインする。

« 200612月 »

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

31

月別ブログ(日記)一覧

故障

前の日記(ブログ)                         次の日記(ブログ)

 また!
 ボディが壊れました〜。
 昨日本番を撮っていて、鈍い音とともにシャッター幕が
開かなくなりました。
 先日修理から帰って来たばかりなのに、寿命でしょうか・・・?
 これからまた修理に出しに行って来ますが、明後日から
の発表会ラッシュ、こんな時に限って〜。
 予備は沢山あるのですが、やはり気分的に違うのですよね。
 
 ************************

 サーヴィスセンターに持って行きましたが、やはり工場
に出さないと直らないということでした。
 この際なので、もう1台増設・・・とも思いましたが、
20ン万円の急な出費は痛い・・・。
 そこで、修理から戻って来るまでは、フィルムカメラを
併用することにしました。
 幸い、フィルムの在庫は沢山ありますし、期限切れに
ならないうちに使えて好都合です。
 画像処理もいらないので、ラック楽〜!
 
 デジタルだけがカメラではなし、こうしてフィルムの
良さを再確認する機会を得られる訳であります・・・。
 
 
 

 オペラ∩声楽曲 指揮者 声楽 ヴァイオリン(バイオリン) 古楽


日付:2006年12月21日

8件のコメント

  1

このブログ(日記)へのコメント

もしや、私の声の波動で壊れたのでは??笑
調整室から見守って頂いて、ありがとうございました♪

2006年12月21日 16時03分17秒

hiro

今まで使っていたものから
新しいものに転換する時の違和感ってありますよね。

2006年12月21日 17時57分54秒

photographer_naoko

passeroさん

 いぇいぇ、使い過ぎが問題かと〜。
 仕事の道具ですものね〜。
 調整室、居心地良かったですよ〜!
 

2006年12月21日 21時21分26秒

photographer_naoko

hiroさん

 そうそう、使い慣れているものはボロでも愛着があり
ますよね。

2006年12月21日 21時23分32秒

けんすけ

デジタルとアナログの違いって有るんでしょうね。

音楽ネタでは、CDとレコードの違い・・・。
例えば、(今度アマ・オケで挑戦する)「ボレロ」。
昔、レコードで聴いたミュンシュ&パリ管の演奏は
大団円で「これでもか!!」とばかりにピッコロTrp
がビブラートをバリバリで前面的に演奏してたのが
強く印象に残って居たのだけど、最近CD買って聴き
直してみると、これがあっさり・・・。

同じ対象でもデジタルとアナログでは、記録方式の
違い以上に、受け手の印象も変わるのかも・・・!?

2006年12月22日 00時06分34秒

photographer_naoko

けんすけさん

 勿論、ありますよ。
 其々に利点と欠点が〜。
 どちらが優れているということではなく、其々が別物
で、違った楽しみ方ができるので良いのでは?

 レコードの音は耳だけでなく、皮膚からも入って来る
と言いますものね。
 ライヴなら、振動や香りも感じますしね。

 

2006年12月22日 17時57分27秒

修理でも結構高くつくんでしょうね...。
物を雑に扱う私は、持つだけで緊張しそう(笑)。

2006年12月22日 19時41分16秒

photographer_naoko

 はい〜、見積もりでは3万円でした〜。

2006年12月22日 20時16分03秒

8件のコメント

  1

トラックバック

このブログのトラックバック Ping-URL :
http://www.c-music.jp/tbblog.php?id=2177


登録して素敵な出会いを見つけよう!

Museカテゴリー

フリーワード検索

新規ブログ(日記)

ハイドン
:トラン
ペット協
奏曲

アンドレにムーティ。豪華な組・・・(星のジュウザさん)


この数年
で…

コロナになってから、オペラや・・・(Mariaさん)


リップロ
ールが速
攻ででき
る方・・・

http://www.c-m・・・(小原 なお美さん)


新規会員

みかんさ

こんにちは。周りにクラシック・・・


平行五度
好きさん

合唱経験:高校から足掛け10・・・


みささん
音大卒(声楽専攻)です。現在・・・


公開マイスペース

足跡長
こんにちは。周りにクラシック・・・(みかんさん)


Kansai B
aroque

先日参加していましたKANS・・・(Chorus!!コーラス!!がっしょうさん)


シャルル
さんのお
墓参り

 令和5年2月20日にシャル・・・(歌の翼さん)