プーさんさんのブログ(日記)〜クラシック音楽の総合コミュニティサイト Muse〜

Museでクラシック音楽を通じて素敵な出会いを

Password


次回から自動的にログインする。

« 200610月 »

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

31

月別ブログ(日記)一覧

プーさんさんのブログ(日記)一覧(2006年10月)

30件のブログ(日記)

  1  2   次のブログ(日記) ›  最初 »

フィナーレ偵察

今日、電気やさんにいってきました。名刺の紙を買いにいったついでにフィナーレソフトをこっそり?!偵察。やっぱり・・あれぐらいの値段するんですね・・そこまで専門にやらないか・・・

 ピアノ 木管楽器 金管楽器 現代音楽


日付:2006年10月31日

ん〜〜〜(>_<)

まだフィナーレを使いこなせないから楽譜が完璧にはできない〜〜〜!!奥がふかい・・・・これでもし、もっと機能のついたフィナーレソフトを利用した日には・・・いったいどんなこ・・・

 ピアノ 木管楽器 金管楽器 現代音楽


日付:2006年10月30日

おめでとう!

今日は同級生だったチューバのI上くんの結婚式。2次会のお誘いあったけど仕事で断念(>_<)おめでとう!!幸せになってね!!明日は楽譜の整理しなきゃ、、(@_・・・

 ピアノ 木管楽器 金管楽器 現代音楽


日付:2006年10月29日

やったぁ!

今日は1週間前に急遽頼まれたクラの高校生MなちゃんとサックスT橋くんの地区本選がありました。残念ながら東京本選には行けなかったのですが、2人共、好演賞をいただきました!・・・

 ピアノ 木管楽器 金管楽器 現代音楽


日付:2006年10月28日

サックスE籐くんあわせ

今日は午前にサックスE籐くんが楽譜を山のように持って我が家へ・・・ざくざくと曲を決め、いざ合わせ!!合わせをしてみると雰囲気違ったりおもしろくなかったり・・・(>・・・

 ピアノ 木管楽器 金管楽器 現代音楽


日付:2006年10月27日

のんびり・・

かたづけや掃除をしていたらあっ!という間に時間がたってしまいました。明日E籐くんが1,2,6日の曲決めにくるので、またまたフィナーレと格闘してます。合間にレッスンをこな・・・

 ピアノ 木管楽器 金管楽器 現代音楽


日付:2006年10月26日

合わせ

今日も・・・ホルンN田さん。クラMなちゃん。サックスT橋くん。。。の合わせ。昨日のブラスの本番の音を大学に頼んできました。どんなんかな〜〜〜〜(^_^;)

 ピアノ 木管楽器 金管楽器 現代音楽


日付:2006年10月25日

ブラス本番!!

終わりました〜〜〜!(^^)!練習の時より数倍テンポが速いのにびっくりしながらもついていきましたよ〜〜(^_^;)舞台の上だと私の位置がわんわん低音しか聞こえなかったの・・・

 ピアノ 木管楽器 金管楽器 現代音楽


日付:2006年10月24日

待つ時間も・・・

今日は明日本番のブラスのリハでした。のりまで3時間待ち・・・(>_<)でもフルートの学生の子達とおしゃべりしながら過ごしました(^_^)支えであるドラム(プ・・・

 ピアノ 木管楽器 金管楽器 現代音楽


日付:2006年10月23日

チャンス

今日はブライダルでした。休憩の時にアンサンブルを組んでいる「MATE」のサックス奏者E見くんからTel・・・チャンスをいかにものにしていくか・・・というテーマで話をして・・・

 ピアノ 木管楽器 金管楽器 現代音楽


日付:2006年10月22日

何人に会ったかな・・・

今日はひるからブラス補講。午前はおりだったので家にいたらクラ楽譜がきました。。製本の状態が悪かったので自分でコピーからやり直しをしていたら大学に遅れそうに!!あわてて行・・・

 ピアノ 木管楽器 金管楽器 現代音楽


日付:2006年10月21日

いまどきの人・・(-_-;)

今日つくはずのクラ楽譜がこない(-_-;)・・・とりあえず他の曲をさらっていると夕方電話が・・・「あのぉ〜〜クラ伴お願いした○○ですぅ〜、、」とまずはあいさつから。その・・・

 ピアノ 木管楽器 金管楽器 現代音楽


日付:2006年10月20日

クラ伴がふえた!

ここにきて昨日後輩からメールが・・来週金曜日にあるオーディションのクラ伴をしてほしい・・・と。一般の部でサックスのT橋くんの伴奏するので会場にはいるんですが、、高校生の・・・

 ピアノ 木管楽器 金管楽器 現代音楽


日付:2006年10月19日

オケ

今日はオケでした♪分奏で管打の方について弾きました。ボレロでのったんですけど、、あれって・・・・終わってからも頭の中にリズムが残ってしまいますよね。。。(^_^;)

 ピアノ 木管楽器 金管楽器 現代音楽


日付:2006年10月18日

あっという間に・・

今日はブラスの授業でした。なんとか形にはなってきましたが・・よく考えたら来週本番(゜o゜)ん〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(-_-;)

 ピアノ 木管楽器 金管楽器 現代音楽


日付:2006年10月17日

報告♪

昨日の報告です。朝から岐阜に移動してゲネ。昼から本番。みなさん緊張されていましたが思い思いに吹いていました。なかなか普通の生活の中で緊張することってないと思うのでいい経・・・

 ピアノ 木管楽器 金管楽器 現代音楽


日付:2006年10月16日

N山くん門下生発表会

また報告しま〜〜す!いってきます〜〜〜(^_^)/~

 ピアノ 木管楽器 金管楽器 現代音楽


日付:2006年10月15日

ブラス

今日は1日ブラスの補講でした。うちの大学のジャズ科の先生でもあるドラムとベースの方が入ったのでよかったのですが・・・テンポが安定しないのでまだまだですね〜〜あと10日で・・・

 ピアノ 木管楽器 金管楽器 現代音楽


日付:2006年10月14日

昨日、そういえば・・

今日はのんびり練習の1日です(^.^)昨日書き忘れてましたが、美容院のあと、ある団体の事務所に「MATE」の営業にいきました。早速、夜メール連絡がきていて、私達のプロフ・・・

 ピアノ 木管楽器 金管楽器 現代音楽


日付:2006年10月13日

失敗!(>_<)

N山くんのポスター用写真のため、美容院へ・・・が、思い通りの髪型にならずがっくり(T_T)どうしよう〜〜〜昔のにしようかな・・・悩みつつレッスンしておしまい。。。はぁ〜

 ピアノ 木管楽器 金管楽器 現代音楽


日付:2006年10月12日

ひさしぶりの時間

今日のオケはおりだったので時間ができました。ネルーダの楽譜をピアノのパート譜をつくり製本しました^^;が・・それで1日終わった感じ・・・・(>_<)ふぅ〜〜・・・

 ピアノ 木管楽器 金管楽器 現代音楽


日付:2006年10月11日

へろへろは続く・・

今日はランチを後輩のテノールM原くんとした後、大学のブラスでした。例の曲ですよ〜〜(^_^;)今年のる曲は2曲ともジャズ系の曲なんです(@_@;)テンポがゆっくりだった・・・

 ピアノ 木管楽器 金管楽器 現代音楽


日付:2006年10月10日

昼から・・

T居くんとT居くんのお母様、妹さんと長野にいきました。いい演奏だったと思うのですが、次へのステップには進めませんでした。。(>_<)また一緒に演奏したいです・・・

 ピアノ 木管楽器 金管楽器 現代音楽


日付:2006年10月09日

世間は・・・

3連休。。。音楽業界は曜日感覚がないですね(~_~;)今日も朝少しフィナーレ(~_~;)練習(~_~;)昼からはブライダル(~_~;)その後はフルートのT居くんのあわせ・・・

 ピアノ 木管楽器 金管楽器 現代音楽


日付:2006年10月08日

フィナーレ

今朝はこのブログのコメントで教えていただいたフィナーレをダウンロードしてみて楽譜製作・・・といっても打ち込むのに時間がかかって、練習もしなくちゃいけなかったので8小節ぐ・・・

 ピアノ 木管楽器 金管楽器 現代音楽


日付:2006年10月07日

30件のブログ(日記)

  1  2   次のブログ(日記) ›  最初 »


登録して素敵な出会いを見つけよう!

Museカテゴリー

フリーワード検索

新規ブログ(日記)

ホルヘ・
ボレット
 リスト
名演・・・

リスト弾きといえば、このボレ・・・(星のジュウザさん)


作曲コン
クール《
第2回パ
ープ・・・

━━音楽で 非暴力の輪 広げ・・・(ksyngさん)


パープル
リボン・
コンサー
ト ・・・

◇◆ 音楽で 非暴力の輪 広・・・(ksyngさん)


新規会員

みかんさ

こんにちは。周りにクラシック・・・


平行五度
好きさん

合唱経験:高校から足掛け10・・・


みささん
音大卒(声楽専攻)です。現在・・・


公開マイスペース

2024年信
濃楽友会
演奏会〜
・・・

■日時:2024年12月1日・・・(concertさん)


パープル
リボン・
コンサー
ト ・・・

◇◆ 音楽で 非暴力の輪 広・・・(ksyngさん)


初めまし
て。(足
跡帳)

ご挨拶代わりに私のシンフォニ・・・(平行五度好きさん)