検索〜クラシック音楽の総合コミュニティサイト Muse〜

Museでクラシック音楽を通じて素敵な出会いを

Password


次回から自動的にログインする。


検索

カテゴリ キーワード  

408件見つかりました

  1  2  3  4  5   次のページ ›  最後 »

タイトル

想い出の奏楽堂 =半世紀を経た歌の集い=


名前

サウル(作曲家 現代音楽 日本伝統音楽)


本文

昨日、日本歌曲を歌っている埼玉グループの会合があり、その時に友人から以下の情報を貰いました。私の作曲した歌曲を歌って下さるそうです。http://www.fac・・・


日付

2013年02月05日



タイトル

年寄り臭くならないために


名前

サウル(作曲家 現代音楽 日本伝統音楽)


本文

ある、老作曲家の言である。〜冷戦終結後、宗教戦争が終って、議論や論戦がなくなった。これが緊張の欠落ととらえがちだったが、そうでもないと思えるようになった。 作曲・・・


日付

2013年01月12日



タイトル

謹賀新年


名前

サウル(作曲家 現代音楽 日本伝統音楽)


本文

アケマシテオメデトウゴザイマス 今年は、威風堂々で年明けでした。 今年もよろしくお願いいたします。     平成25年 元旦


日付

2013年01月01日



タイトル

トイピアノ


名前

サウル(作曲家 現代音楽 日本伝統音楽)


本文

「トイピアノ」なんてただの「おもちゃ」だと思っていました。が、あることが切っ掛けで、興味を持ちました。探してみると、そんな楽器の為に作品を書いている作曲家、トイ・・・


日付

2012年12月17日



タイトル

第9


名前

サウル(作曲家 現代音楽 日本伝統音楽)


本文

12月になると第9のシーズンまっただ中。今年も、地元の第九公演に参加します。明日も練習。14日練習。15日ゲネプロ。16日本番です。参加することに意義がある、と・・・


日付

2012年12月08日



タイトル

宮薗鑑賞記・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ではありません。


名前

サウル(作曲家 現代音楽 日本伝統音楽)


本文

面白いことはいっぱいあるのだ。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


日付

2012年12月05日



タイトル

NHK-FM/雑感


名前

サウル(作曲家 現代音楽 日本伝統音楽)


本文

昨日の放送で、ハンス・ウエルナー・ヘンツェのオペラ“午後の曳航”は、彼のオペラ作品の中では、あまり評価されてないというコメント付きで、猿谷紀郎が紹介していた。抜・・・


日付

2012年11月26日



タイトル

衝動買いというか、、、、


名前

サウル(作曲家 現代音楽 日本伝統音楽)


本文

たまたま今日、ファックス電話機を買いにデパートに行きました。買い終わって、ふとあんなん板を見ると1階上に今時珍しいCDショプがありました。と言う訳で、のこのこ行・・・


日付

2012年10月17日



タイトル

旧曲ですが、、、


名前

サウル(作曲家 現代音楽 日本伝統音楽)


本文

若かりし頃、40年以上も前に作曲した曲ですが、、、「尺八、二面の箏、十七弦の為の四重奏曲」下記URLにアップしました。10分ほどの短い曲です。お聴き頂ければ嬉し・・・


日付

2012年09月06日



タイトル

こと サマー・コンサート


名前

サウル(作曲家 現代音楽 日本伝統音楽)


本文

今年で28回、よく続いたもんです。事情で開催しなかった年もあるし、2回公演の年も半分以上あったので、40年近く、40回以上はやった勘定になる。第28回は、明日。・・・


日付

2012年07月26日



  1  2  3  4  5   次のページ ›  最後 »

登録して素敵な出会いを見つけよう!

Museカテゴリー

フリーワード検索

新規ブログ(日記)

302. GO
チャイコ
の4・・・

まずは1時間前の解説から。音・・・(Shigeru Kan-noさん)


テレマン
大学時代に初めて行ったオーボ・・・(ゆかさん)


クラシッ
ク音楽に
興味のな
い人・・・

 私は、ほとんど聴かないが、・・・(小原 なお美さん)


新規会員

優さん
こんにちは。趣味でチェロを弾・・・


むじくる
さん

アンサンブル団体「むじくる」・・・


東京ムジ
ーク・フ
ローさん

東京ムジーク・フローは196・・・


公開マイスペース

ピアノ・
ジョイン
ト・コン
サー・・・

国立音楽大学を卒業した二人で・・・(むじくるさん)


一宮シテ
ィ合奏団
演奏会の
お知・・・

2017.10.15 一宮市・・・(アルゲリッチさん)


一宮シテ
ィ合奏団
演奏会の
お知・・・

2017.10.15 一宮市・・・(アルゲリッチさん)