さんのブログ(日記)〜クラシック音楽の総合コミュニティサイト Muse〜

Museでクラシック音楽を通じて素敵な出会いを

Password


次回から自動的にログインする。

« 202606月 »

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

月別ブログ(日記)一覧

音楽と音響の調和4

前の日記(ブログ)                         次の日記(ブログ)

「続・サロンコンサート」が実現するかも?その4  

2008年01月中旬頃予定で
ゴスペルのコンサートにゲスト
出演させて頂く事になり、
本決まりになりつつあります
随時お知らせします。

私の舞台 ミニミニ
サロンコンサート ニン










●予定が決り次第、随時更新してお知らせします。


●只今「冬のソナタ」のテーマ曲をチェロ用に編曲中です。 ヘヘ!
次回サロンコンサートが実現するよう、諸般の事情を早く解決したい。



私は負けない。何故なら、

私のこの感性は、亡くなった実母(日本国籍をもつ直系の在日韓国人)から
受け継いだ血筋なのです。
今は亡き実母は、若き頃クラシックバレエのダンサーだったのですから。



♪音楽芸術は、世界の共通語

 音楽と音響の調和
@nifty
http://kouji-murakami.cocolog-nifty.com/
http://kouji-murakami.cocolog-nifty.com/blog/
・紹介と挨拶(トップページ)
・ファイルダウンロード
・日本の報道
・日本国籍の在日・・人

yahoo
http://blogs.yahoo.co.jp/cellomurakami
Muse(会員専用)
http://www.c-music.jp/index.php/home/
http://www.c-music.jp/index.php/top/friend/i/69309...


●心安らぐ動物(ワンワン)…
http://chicolove.blog99.fc2.com/
こんなの見つけました。


             村上光治kouji murakami

 チェロ ヴァイオリン(バイオリン) ヴィオラ(ビオラ) ピアノ 室内楽


日付:2008年12月01日

101件のコメント

« 最前  ‹ 前のコメント    1  2  3  4  5   次のコメント ›  最新 »

このブログ(日記)へのコメント

追記です

●裁判官の処分
関連する事件(民事)を扱った裁判官連中の内1名は訴追中「 依願免官 」
となり、残るの裁判官連中も、飛ばされ行方知れず、これをどう捉えますかね。

まず、ならないでしょう普通はね、免官(一般的には依願免職)、依願とはなって
いるものの訴追請求の審理中に「免官」扱いですから、責任を逃れられないから
お前辞めろと言う、日本独特な「尻尾きり」でしょう。
他、裁判官についても、相応の処分になっているようですよ。見えなくてもね。
各種訴え続けている文書でもそれを「窺(うかが)わせる」内容の弁明に値する
ような言い訳じみた公文書の数々も、獄中にいる間に受領しています。


こういった材料は結果的にではあっても、私にとっては好都合な材料で、関係人
ら「官憲(警察、検察、裁判所)」と事件関係人らにとってはどうあっても隠したい
事実でしょう何故、依願の「免官処分」になるのまた他の裁判官はどうしたの?


●菅野さんが言う「 客観的 」に感じたように、おかしい所だらけなのですよ・・・

ここにも、「客観」に戻りますね、これを「回帰論」とか「帰結・帰着論」と言ったり
する場合もあるのですよ。

つまり、この定題としてお題をだしている「私の論証」は、矛盾なく、基のところに
循環し、これを「 循環論証 」と言います。

これに対し、矛盾が出る場合は、「 循環矛盾 」と言います。

これらは「法律問題(現行法の解釈問題)」に抵触す事案の場合では、欠くこと
が出来ない論証法だと言われているようです。


●裁判員制度がよい方向に施行されれば、

●客観論と主観論
法律の世界では、よく定題的に議論されますが、客観と主観の関係と同じよう
な捉え方をするようです。それは、事件当事者間の関係柄である「主観」より
も、それを外から見た第三者的な「客観」が必要不可欠なようです。

つまり、これが、今、日本の法を改革しようとする「裁判員制度」に深く関わって
くるのですよ・・・私が、伝えたいのはこれです。

事件当事者にしか分からない事、「被害者の悲痛な訴え」と「加害者の言い訳
言い逃れ等の弁明」は、絶対に合い交わらないのが普通でしょう、これをいくら
付き合わせていても、互いが感情的になるばかりで早期解決にはなりません。

そこで登場するのが、冷静にも冷ややかにも第三者的に事物(この場合は訴訟
物と言い法律用語ですが)を「客観」視した見方も必要だと言うことです。


●現実論的には
人に誇れる学歴はありませんが「緻密な頭脳」「根性」「どこまでも純粋な思い」
これだけでは、どうにもなりませんね。結局のところ、「 金 」の支配力が大きい
と言うことです。

----------

さてと、そろそろ、譜面屋さんに言って、「五線譜」を買いに行きます・・・


村上光治 kouji murakami cello  ではまた。

2008年12月23日 09時46分17秒

私の今日の日記

●買い物
先ほど、ヤマハ心斎橋店に行き、「五線譜」を買って来ました。イヤホンが無い
のでついでに買おうと思ったのですが、気に入ったのが無く・・・続いて、
三木楽器心斎橋店にも立ち寄ってみたら、気に入ったのがあり買いました。

追伸
買い物は、やっぱり午前中ですね・・・人ごみは疲れますしね・・・出遅れても
お昼過ぎころまでかな・・・そのまま帰っていっぷく、美味しい「紅茶」を入れて
ひと時を過ごすのです。また時にはお出かけ先で、外食ランチを食べて帰る・・・

ほっとした「つかのま」の休息です。


●心安らぐ動物(ワンワン)…
http://chicolove.blog99.fc2.com/
こんなの見つけました。

これ見ながら昼食しよう・・・

昼からは、ちょっと雑用の仕事です・・・

これって、ブログ日記ふうですかね ヘヘ!


ではまた。

2008年12月23日 11時59分14秒

Shigeru Kan-no

僕は5線紙は自分で作りますね。買うなんてもったいない!

PCに5線引いて印刷して更に数十枚コピーして終わりです。

風邪重いようです。これから寝込みます。

2008年12月23日 19時03分05秒

私も、そうしたいと考えていたのですが、コピー紙は紙厚が薄いのですぐに
ボロボロになるでしょう・・・それに、五線譜だと、印刷が少し薄いので原紙
として使うには使いやすいのですよね・・・分かっていると思いますが・・・

風邪は、誰かのうつったとか言いますけども、ここ日本で、そちら海外ドイツ
ですからね、私の風邪菌が飛んでいくでしょうかね・・・

さあ、楽器の練習です・・・曲をすこし編曲するので、譜面に起こしていか
ないとね・・・年明けのライブに、間に合わないですよ・・・そうそう、今日
ゴスペルの代表の方から、曲目を決めて明日中に知らせて下さい・・・
と連絡もあり、で、大変なのですよね・・・


ではまた。

2008年12月23日 19時51分03秒

Shigeru Kan-no

僕はコピー紙に音符を書いていますよ。何でも完全節約ですよ。何にでも書ける!

風邪がここのブログで日本から飛んできたようですね。熱が出てきたようです。

今から昼飯食って寝ます。

2008年12月23日 20時25分43秒

疲労の場合は、気合とか、気分転換で直りますが、風邪の場合は気合では
直りませんからね・・・風邪薬を飲んで、ゆっくり寝てください。


ではまた。

2008年12月23日 23時23分08秒

Shigeru Kan-no

完全ではないですが明日も本番します。

2008年12月25日 04時47分30秒

会員メールで言っていた指揮とオルガンの件ですね・・・頑張って下さい。


私も、年明けのライブセッション、完全とは行きませんが、長いブランクを
少しでも解消できるように、練習の時は、他の事は考えず集中するよに
して頑張ります ガンバッ!


ではまた。

2008年12月25日 07時32分20秒

Shigeru Kan-no

今日は終わりましたが、すぐ次の曲に入ります。

2008年12月25日 23時51分49秒

私も、ばたばたしてきました バタバタ!

●ゴスペルライブコンサートの詳細をアップしました。
ゴスペルライブに、どういうわけか何故か・・・ゲストとして出演が決まり、
セッションする事になりました ヘヘ!

でも、引き受けたものの・・・
曲の練習も何も出来ていませんが、本番までには仕上げます ガンバ!


風邪は治りましたか・・・?


ではまた。

2008年12月26日 22時38分30秒

Shigeru Kan-no

ゴスペルそのものには興味ないですね。
やはり硬派の芸術音楽です。

2008年12月27日 02時25分33秒

たぶん、そういうコメントが来るとは、予想していました・・・。

何せ、長い・長いブランクですから、徐々に、慣らしていきます・・・

それでも、「チェロ独奏」については、マジ・本気ですよ・・・
編曲も本気で取り組んでいますからね・・・アマのチェロ弾きでも、気持ちは
プロ意識ですよ・・・聴きに来て下さった方々に満足していただける様にマジ
でやりますよ・・・ただ、長いブランクですから、徐々に慣らします・・・


ではまた。

2008年12月27日 10時49分24秒

Shigeru Kan-no

ゴスペルはカトリック教会で働いていたときに5年間やったことはありますよ。でも仕事のためだけで興味はないなあ!

2008年12月27日 18時22分43秒

同じ5年でも、意味合いが全く異なる5年ですね・・・

「kan-no」さんが働いていた頃のその時の光景は、

映画「 天使にラブ・ソングを 」
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/typh/id15577...
映画紹介のページからリンクしました。

こんな感じだったのですかね・・・


ではまた。

2008年12月28日 00時05分00秒

Shigeru Kan-no

映画はほとんど見ません。無数にあるから。

プーダーバッハのポザウネン・コアも5年しましたね。その後金がなくて首にさせられた。

2008年12月28日 02時53分26秒

映画は、やっぱり、音と合わせて、最高の贅沢な娯楽だと思いますね・・・

但し、防音を完備した「リスニングルーム」でね・・・あぁまたあの頃の贅沢
な暮らしとまでは言いませんが、防音を完備したリスニングルームのある
暮らしに戻したい・・・戻ろうね・・・必ずね・・・

これからは、映画音楽の世界にも入っていきたいですね・・・

●映画「 シネマパラダイス 」のように・・・
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id16981...
映画紹介のページからリンクしました。


●前衛音楽
「kan-no」さんが専門の現代音楽の作品は、映画などサントラ版にも
使われている事があるのでは・・・?


ではまた。

2008年12月28日 09時52分12秒

Shigeru Kan-no

映画音楽はポピュラーですよ。最低の贅沢作品ですね。最高の贅沢はオペラでしょう。

2008年12月28日 20時30分03秒

もっと、身近な大衆的(ポピュラー)な話をしているのです、私は プンプン!

日本でまともに、オペラが出来るオケピのある大ホールは、無いと言った方が
よさそうですけどね・・・

ありそうで、無い、オペラ劇場・・・どうして・・・また、日本でオペラを観に行くと
なると、チケット代が高すぎるよ・・・

芸術支援(メセナ)の一環で、劇場やホールが地方各地で建設されているの
ですが、音響特性を考慮したよいホールは、本当に、数えるほどしか無いと
言う現状は、どうしてですかね・・・

政治的背景のある施策と土木建築業会との談合的な目的で作られていると
いったホールも多いのも、実情でしょうね・・・


海外では、大小のホールが各地にいっぱいあり、退屈しないでしょうね・・・


ではまた。

2008年12月28日 23時46分30秒

Shigeru Kan-no

そんなの書くのだったら最初からここ書いていませんよ。

2008年12月29日 03時33分52秒

私にとって「オペラ」は、未知の開拓世界で、これからなのですね・・・

おぼえなきゃいけないことが、たくさん・・・

正月によくするNHKの「オペラ・アリア集」の特別番組などは、好んで観て
いましたが、今の私の生活・・・マジ、部屋に「テレビもDVD」もないのですよ。

これらも含め、今の私の娯楽は、・・・インターネットラジオ「iTunes」ですね。

●「iTunes」で聴く、オペラ
「iTunes」は、オペラ専用のチャンネルもあるので、ちょこちょこ聴いています。

ですからして、ここで、どこかのページにも記述したように、今の私にとっての
娯楽は、インターネットラジオ「iTunes」なのです・・・と、「帰着」します。


●ドイツのニューイヤーコンサートは、どんなですか・・・?
器楽などコンサートは、
声楽などオペラは、

「kan-no」さんをはじめ、皆さま方ぇ・・・本当に「素敵な出会いをありがとう」

よいお年を・・・これってやっぱり、年の暮れ、決まり言葉なのですね・・・


ではまた。

2008年12月29日 07時44分49秒

Shigeru Kan-no

部屋に「テレビもDVD」もないのはある意味で健康的な生活かもしれません。あったとしてもNHK・FMはクラシックをほとんど流していませんね。それですべての文化が終わり。結局上げ底で何もないのが日本だね。

2008年12月29日 08時04分04秒

よくお見通しで・・・

ですからして、インターネットラジオ「iTunes」がけっこう役に立つのですね


ドイツは、もう真夜中でしょう・・・早く、寝て「風邪」を治して下さい。


ではまた。

2008年12月29日 13時00分38秒

Shigeru Kan-no

今日も頭痛てえや。

2008年12月29日 18時13分24秒

ブログ活動・・・少しお休みして、ゆっくり、寝て下さい・・・

奥さん、お子さんがいるのですから・・・無理して、こじらせると、もっと大変に
なりますよ・・・

インターネットラジオ「iTunes」でも聴きながら、寝て下さい。「iTunes」は
世界何処からでも、指定放送チャンネルを聴く事が出来るのですから・・・


ではまた。

2008年12月29日 21時32分10秒

Shigeru Kan-no

ここが100にもなったのでこのブログはもう止めましょう。別のほうに書きます。

2008年12月29日 22時10分16秒

101件のコメント

« 最前  ‹ 前のコメント    1  2  3  4  5   次のコメント ›  最新 »

トラックバック

このブログのトラックバック Ping-URL :
http://www.c-music.jp/tbblog.php?id=9175


登録して素敵な出会いを見つけよう!

Museカテゴリー

フリーワード検索

新規ブログ(日記)

あと少し
でこちら
は終了で
すが

ここで、ご縁のあった方で、今・・・(小原 なお美さん)


Museサー
ビス終了
、とのこ
・・・

星のジュウザ 様いつもMus・・・(星のジュウザさん)


ご無沙汰
のご挨拶
と。

あっという間に月日は経つもの・・・(Mariaさん)


新規会員

りょうさ
んさん

趣味は植物に癒されることです・・・


Ito_orc
さん

ピアノ20年ほど習ってました・・・


ミルキー
さん

自分では楽器は演奏でません。・・・


公開マイスペース

シャルル
さんのお
墓参り

令和8年6月30日でこちらは・・・(歌の翼さん)


ストラデ
ィヴァリ
ウス・ス
ーパ・・・

総額200億を超えるとも云わ・・・(Ito_orcさん)


ストラデ
ィヴァリ
ウス・ス
ーパ・・・

総額200億を超えるとも云わ・・・(Ito_orcさん)