
さん
日 |
月 |
火 |
水 |
木 |
金 |
土 |
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
|
7 |
8 |
9 |
10 |
11 |
12 |
13 |
14 |
15 |
16 |
17 |
18 |
19 |
20 |
21 |
22 |
23 |
24 |
25 |
26 |
27 |
28 |
29 |
30 |
月別ブログ(日記)一覧
78件のコメント
« 最前 前のコメント 1 2 3 4 次のコメント 最新 »
このブログ(日記)へのコメント
「彼」って、「わ・た・し」の事でしょうぅ・・・てれちゃうな イャン!
●この数日間が勝負でしょう・・・普段まともに練習できないもんね・・・
ライブセッションの練習も大切だけど「YouTube シンフォニーオーケストラ」は、
どうしても、逃したくないの。「カーネギーホール」行の切符、手に入れたいの。
そう思ったら、なんか、また涙が出て止まらないや、キーが見えないよ・・・
ちょうど、今、インターネットラジオで、バッハの「G線上のアリア」が・・・
今の心境と言うか、感情の高揚や動揺とかを助長させるね・・・これってまさに
心理音響学で扱われる「ヒーリング」効果の一種と言えるでしょうね・・・
今日も、お節を頂きました・・・美味しかったです。
ではまた。
2009年01月02日 16時52分37秒
演奏中ないてたら演奏にならないよ。
自分が泣くのではなくお客を泣かせるのが本当の音楽家。まあ我々は裏の仕掛け人ですね。もちろんないてない。裏でどこで泣かせるか巧妙に細工する人のことです。
2009年01月02日 18時13分09秒
その意図する意味は、私も、「音の仕掛け人の裏方」としてよく分かっています。
例えば、会場に足を運んでくれた観客の方々に、喜んで帰って頂く、お客さんは
何かを求め、期待しているものですよね・・・その思いに答えてこそ、本当の意味
で、感動を与えられるのでしょうから・・・
●写真家の「直子」さんの言葉に、「其々の感性が違う・・・」でしたかね、これも
よく分かりますね・・・「それ」を、職業としている方のプロとしての意見ですね。
「kan-no」さんの意見も然(しか)り、よく分かります。
ではまた。
2009年01月02日 21時43分39秒
指揮者なんかで自分で感動して興奮するのはあほらしいですね。アマの証拠です。プロは裏方に徹します。
2009年01月03日 07時07分48秒
「指揮者」の目線と「奏者」の目線との違いかな。これって、よく議論されますね
クリエイト(創造)する側の感情移入、それをドライブ(指揮)する側の抑制制御
とでも言いましょうか・・・
プロの音楽家には、これらを瞬時に自己抑制する精神的な鍛錬(たんれん)を
身につけているのでしょう・・・
アマの私にとっては、すごいと思うし頭が下がりますね、とてもマネできないや。
ではまた。
2009年01月03日 07時46分33秒
感情なんか移入しませんよ。そんなの奏者に任せますからね。カラヤンのはインチキ。あんなことやって桶に表現がつく筈ない。あの表現は団員が元々持っているものですよ。カラヤンは売り上げ増加のためのパフォーマンス。聴衆は良く騙されて買うね。
2009年01月03日 18時30分21秒
ですからして、「わたくし」・・・奏者です・・・何の、うぅん・・・「チェロ」です エッ!
ではまた。
2009年01月03日 19時32分22秒
お客が喜べばそれで良いのですよ。あなたはそれで特に満足しなくとも良いです。サーヴィス優先!!!!
2009年01月04日 00時05分57秒
その通りですね・・・
この「Muse」でも、何度となく申している事ですが、まさに、その通りでしょうね。
お客さんは、お金を払ってまで忙しい中、会場まで来て下さるのですから何かを
求め何かに期待し、「わくわくどきどき」しているものですよね。それにどう答える
か、と言うところでしょうか、でも、「とちって、しっぱい」するのいやだね・・・
●単に、舞台に出て、気晴らし・・・これは、単なる遊び趣味でしょうからね・・・
音楽芸術は、言い換えると、裏方のサービス業、とでも言えますかね・・・
ずいぶん以前ですが、NHKテレビの特集番組かなにかで、歌謡曲界の歌手が
同じような事を言っていたような記憶がありますね・・・
ではまた。
2009年01月04日 07時33分48秒
歌謡曲とはこれはこれは低次元な!
でも韓国人も好きなんだよねえ。
彼らに日本の低俗文化は真似させたくないな!
でも古河正夫によると歌謡曲って元々朝鮮の発祥なんだって!天皇もそうかなあ???彼らは実は在日韓国人??????だったら同じじゃん、偉いですね、村上陛下!!!!!!
2009年01月04日 07時31分40秒
おやおやまたまた、辛口なコメントが来たのね・・・
まだ、起きてたのね・・・
●NHK特集番組
その歌謡曲界の歌手と言うのは、声楽などクラシックを専門に学んでおられた
私の憧れの「由紀さおり」さんと、姉の「安田祥子」さんの事です ヨーダ!
●公式サイト
http://www.yuki-yasuda.com/
●公演録画
http://jp.youtube.com/watch?v=vDZmEurCT6k
http://jp.youtube.com/watch?v=aAy0UasuUyw
要注意
この方々は、歌謡曲界の「いわゆる」低次元ではないと、思いますよ・・・
当時のNHKテレビの特集番組での「ひとこま」を思い出したのは、この方々が
語っておられた言葉を思い出したのですね。
「由紀さおり」さんが、私にとって憧れの方だった理由・・・それはね ナイショ!
-----------------------------------------------------
●要確認です・・・
「彼ら」とは、ゴスペルの方々の事ですか・・・「?」皆さん純日本人だそうですよ
ゴスペルの代表者のリーダーの方と「ひょんな切っ掛け」で知り合っただけです
ではまた。
2009年01月04日 13時24分46秒
●密かに期待する歌謡界・・・
私の憧れの「由紀さおり」さんと、姉の「安田祥子」さんの後に続いてほしい方々
「岩崎宏美」さんと、妹の「岩崎良美」さん姉妹・・・
http://www.amazon.co.jp/gp/product/images/B001D8NF...
岩崎宏美さん
●公式サイト
http://www.hiroring.com/
●公演録画
http://jp.youtube.com/watch?v=fAGyuwNzk0A&feature=...
私の感想
「由紀さおり」さんと、姉の「安田祥子」さん姉妹には、敵いませんが、そうなって
ほしいなと、密かに期待をしています。
------------------------------------------------------
仕事の雑用も終わり、気分転換も終わり、「カーネギーホール」に向けて
練習しよっかな ウフッ!
何か、もっそ、勘違いかな エッ!
そんなことありません。マジ・本気 ダヨン!
ではまた。
2009年01月04日 09時15分07秒
俺だって昔チェロで出たらめっひて金貰ったことあるんだよ。
その証拠にWVE-125bを聴け!
これはチェロ独奏のライヴ録音だ!
http://www.muzie.co.jp/artist/a038071/
2009年01月04日 19時51分33秒
聴きました・・・感想は、
今の私の心境を、投影したかのような、「唸(うな)り・ガヲー」ですかね・・・
ではまた。
2009年01月04日 22時20分41秒
ネットにアップしてください。
2009年01月04日 22時58分08秒
何を、アップするのでしょう・・・
ではまた・・・
2009年01月05日 00時03分49秒
あなたの演奏です。
You・Tubeとても楽しみにしています。
2009年01月05日 01時55分29秒
●あ、その「アップ」ね・・・
海外の方々は、アマでも、すごいね・・・早々と、投稿している人たちの映像を
幾つかチェックしたけど、はぁ・あ・・・足元にもおよばないよ・・・
●課題曲
選定課題曲は、しょうがないとしても、
オケ課題曲は、ネットの公式サイトで、公開されてから、実質、一ヶ月以内で、
「ピン」で、あれだけ弾けている映像見ると、もう、応募するの、やめようかなと
思ってしまうよ・・・
とにかく準備する期間・時間がなさ過ぎますよ、頭の中のイメージと実際弾いた
時の感じとがあまりにも差があり、長すぎるよ5年のブランクは・・・
●あきらめたくない「カーネギーホール」行の切符
●映画「ミュージック・オブハート」を現実にしたいの、するの、必ず。でもね・・・
やっぱりダメかもね グチョーッ!
今の私のイメージの世界では、
・中島みゆき 「駅」
・竹内まりや 「駅」
ではまた。
2009年01月05日 07時26分45秒
アマで凄くとも頭のいいのは音大にいかないですよ。普通の大学に行きます。食えないからです。食えても仕事がはるかにきついですからねえ。こんなのやるのはアホでしょう。
2009年01月05日 18時56分21秒
あほになりたい・・・でーす。
今日から、ライブの追い込みしようと思っていたのですが、バタバタして結局、
楽器の練習出来ませんでした・・・
ではまた。
2009年01月05日 23時02分10秒
やっぱり刑務所で練習したほうがバタバタしなくて済むかも?実力もヴェネゼエラのオケのように上がるしね。
2009年01月06日 04時45分43秒
世界とはこういうものです。日本で思っているよりも遥かに広いし多種多様です。
2009年01月06日 05時55分24秒
だからこそ、あきらめたくないの。
やっぱり、それには、ある程度の準備期間はいるよね。
●それって、これのことですか・・・(関連記事からリンク)
http://yohirai.asablo.jp/blog/2007/11/10/1901069
ではまた。
2009年01月06日 07時32分37秒
http://yohirai.asablo.jp/blog/2007/11/10/1901069
の情報は偏っていて良く訳していないので直しておきました。
2009年01月06日 07時44分19秒
私が通ってきた道すがらを、こういった活動に活かしたいと考えているのです。
その理由は、つい先日、別のブログで記述した通りです・・・
中学生のころから、そのような事を、漠然と思い描いていましたね・・・
その切っ掛け、大きな一歩となるのが「カーネギーホール」行の切符なのです。
ではまた。
2009年01月06日 23時48分22秒
78件のコメント
« 最前 前のコメント 1 2 3 4 次のコメント 最新 »
トラックバック
このブログのトラックバック Ping-URL :
http://www.c-music.jp/tbblog.php?id=9272
Museカテゴリー
フリーワード検索
あと少し
でこちら
は終了で
すが
ここで、ご縁のあった方で、今・・・(小原 なお美さん)
Museサー
ビス終了
、とのこ
・・・
星のジュウザ 様いつもMus・・・(星のジュウザさん)
ご無沙汰
のご挨拶
と。
あっという間に月日は経つもの・・・(Mariaさん)
りょうさ
んさん
趣味は植物に癒されることです・・・
Ito_orc
さん
ピアノ20年ほど習ってました・・・
ミルキー
さん
自分では楽器は演奏でません。・・・
シャルル
さんのお
墓参り
令和8年6月30日でこちらは・・・(歌の翼さん)
ストラデ
ィヴァリ
ウス・ス
ーパ・・・
総額200億を超えるとも云わ・・・(Ito_orcさん)
ストラデ
ィヴァリ
ウス・ス
ーパ・・・
総額200億を超えるとも云わ・・・(Ito_orcさん)
2009年01月14日(水)
ゴスペル・ライブにゲスト出演する事が
正式に決りました。
プログラム(演奏予定曲目)
【第一部 前半】
「Brown Eyed Soul」の皆さん
のゴスペル・スペシャルライブ
とチェロとのセッションを予定。
・ゴスペルの定番から、セレクトした曲を何曲かお聴き頂き、前半の最後に
セッションを予定しています。
●演奏予定曲
ゴスペルセッション 「Don’t Cry」
原曲:Kirk Franklin
(ピアノアレンジ:Richard Smallwood 版 編曲:村上光治)
【第一部 後半】
チェロ独奏(伴奏がほしいのですが、準備不足で間に合いません・・・)
前回のサロンで演奏したポピュラーな曲を予定しています。
●独奏予定曲
・千の風になって (新井 満 版 編曲:村上光治)
・ヘンデル「ラルゴ」
・バッハ「G線上のアリア」
を予定しています。
●お詫び、
・あの日に帰りたい (荒井 由美 原曲版 編曲:村上光治)
編曲は出来ているのですが、時間的な都合から、省きます・・・ごめんね。
〜〜〜休憩〜〜〜
【第二部】
「Brown Eyed Soul」の皆さんによる「ゴスペル・スペシャルライブ」です。
●お問い合わせ先
「十代橘 京町堀店」 電話:06-6448-3377
当日は、バイキング・ディナー形式のライブコンサートです。
お料理
ディナーメニューは、和食を中心としたオードブルだそうです。
また、アルコール類も一式込みだそうですが、セットメニュー以外の飲食は
別途追加料金だそうです。
●日時
2009年01月14日(水)
1st (第一部) 午後 7時00分開演
2nd (第ニ部) 午後 8時30分開演
●料金とシステムの説明
チケット(前売り当日とも) お一人様 3.500、電話にて要予約して下さい。
またチケット販売は、満席になり次第、当日チケットの販売を終了します。
皆さん、お誘い合わせの上、「十代橘 京町堀店」まで、お越しください。
--------------------------------------------------
私は負けない。何故なら、
私のこの感性は、亡くなった実母(日本国籍をもつ直系の在日韓国人)から
受け継いだ血筋なのです。
今は亡き実母は、若き頃クラシックバレエのダンサーだったのですから。
♪音楽芸術は、世界の共通語
音楽と音響の調和
@nifty
http://kouji-murakami.cocolog-nifty.com/
http://kouji-murakami.cocolog-nifty.com/blog/
・紹介と挨拶(トップページ)
・ファイルダウンロード
・日本の報道
・日本国籍の在日・・人
yahoo
http://blogs.yahoo.co.jp/cellomurakami
Muse(会員専用)
http://www.c-music.jp/index.php/home/
http://www.c-music.jp/index.php/top/friend/i/69309...
●心安らぐ動物(ワンワン)…
http://chicolove.blog99.fc2.com/
こんなの見つけました。
村上光治kouji murakami
ではまた。
チェロ ヴァイオリン(バイオリン) ヴィオラ(ビオラ) ピアノ 室内楽