hiroさんのブログ(日記)〜クラシック音楽の総合コミュニティサイト Muse〜

Museでクラシック音楽を通じて素敵な出会いを

Password


次回から自動的にログインする。

« 200602月 »

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

月別ブログ(日記)一覧

202403

NEWふえ

前の日記(ブログ)                         次の日記(ブログ)

今日は尺八の稽古の日

古曲を吹くにはまだまだじゃぁ!

ということで今日は「AMAZING GRACE」いかなる恵みぞ

師匠は80を過ぎ、肺結核を患っておられたのにもかかわらず、見事な吹きっぷり!

私はたえず酸欠状態・・・。

でも稽古の後はとても声の出がよいです!
息の軌道が整ってるからかなぁ
腹筋もかなり使うしね。

しかし何はともあれ今日からいつも使っていた木製の尺八から本物の竹製を使わせてもらえることになるとは!
かなり良い味の音がでますよ。こんなへたれでも。

やっぱり物がよくなきゃね・・・。

 声楽 木管楽器 邦楽器


日付:2006年02月03日

6件のコメント

  1

このブログ(日記)へのコメント

由紀

尺八の音色をぜひアップしてください!!
聴きたい〜♪
息の軌道かぁ。歌以外でそうやって感じられたら
いいですよね。全ては通ずる…ってことか。

竹製の尺八、おめでとうございます^^

2006年02月04日 11時50分59秒

comodo

なるほど。
歌の練習にいいかもね尺八

なにを隠そう副科で尺八とってた私。
落としたけど…。
フラスチックのmy尺八は青○に貸して返ってきてない…。。

2006年02月04日 19時04分49秒

hiro

尺八なめたらいかんぜよ!
青●は結婚してどこかやったんじゃない?

由紀さん:アップってどうやって入れるんですか?今まで私はどうやって曲をアップしてたっけ?

2006年02月04日 23時02分13秒

由紀

貸して返ってきてない尺八さん、かわいそうに(汗

アップの仕方?私はまだわかりません…
ごめんなさい。運営者失格?!
出直してきます。

2006年02月05日 18時29分59秒

hiro

由紀様
あっそんなつもりで言ったわけではありませんけど・・

でもcomodoに聞こうかね・・・?

2006年02月05日 19時03分46秒

シャルル

こんばんは。
トップの写真が変わりましたね。
これは、もしかしてご本人?
(・・・なわけないか^^)

2006年02月05日 21時47分47秒

6件のコメント

  1

トラックバック

このブログのトラックバック Ping-URL :
http://www.c-music.jp/tbblog.php?id=143


登録して素敵な出会いを見つけよう!

Museカテゴリー

フリーワード検索

新規ブログ(日記)

ダイエッ
ト講座そ
の15

 周りに聞いたことはないので・・・(小原 なお美さん)


ダイエッ
ト講座番
外編その
11

 当たり前だけれど、ダイエッ・・・(小原 なお美さん)


フジ子ヘ
ミングさ
ん、亡く
なる

ピアニストのフジ子ヘミングさ・・・(星のジュウザさん)


新規会員

みかんさ

こんにちは。周りにクラシック・・・


平行五度
好きさん

合唱経験:高校から足掛け10・・・


みささん
音大卒(声楽専攻)です。現在・・・


公開マイスペース

足跡長
こんにちは。周りにクラシック・・・(みかんさん)


Kansai B
aroque

先日参加していましたKANS・・・(Chorus!!コーラス!!がっしょうさん)


シャルル
さんのお
墓参り

 令和5年2月20日にシャル・・・(歌の翼さん)