小原 なお美さんのブログ(日記)〜クラシック音楽の総合コミュニティサイト Muse〜

Museでクラシック音楽を通じて素敵な出会いを

Password


次回から自動的にログインする。

« 201506月 »

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

月別ブログ(日記)一覧

202404

202403

202402

202401

202311

202309

202307

202305

202304

202303

202212

202210

202203

202112

202111

202110

202109

202108

202106

202104

202102

202009

202008

202007

202006

202003

201910

201906

小原 なお美さんのブログ(日記)一覧(2015年06月)

15件のブログ(日記)

看板の意味とかがわかるのが嬉しかったりして

 実はご近所に、結構イタリアンが多い。 もちろん、店名が皆イタリア語と言うわけではないけれど、イタリア語を使って、表記していて、それがわかってくるのが、結構嬉しかったり・・・

 ピアノ オペラ∩声楽曲 作曲家 協奏曲 交響曲


日付:2015年06月29日

逆輸入という手もあるのだけれど、任天堂が直接売ってくれれば一番いいのよね

http://matome.naver.jp/odai/2138650517154555501たまたま見つけたものですが、DSソフトの海外版の紹介でした。英語だけでなく・・・

 ピアノ オペラ∩声楽曲 作曲家 協奏曲 交響曲


日付:2015年06月28日

本当にイタリア語を勉強する人多いのだろうか?

 別にそれがいいと思っているわけではないですが、DSは、学習ソフトが多いので、それでイタリア語の勉強をしようかなと思ったので、ソフト検索をしてみたら、単体で扱われている・・・

 ピアノ オペラ∩声楽曲 作曲家 協奏曲 交響曲


日付:2015年06月27日

勉強方法はいろいろあるから、必ずしも学習者割合と比例しないかもしれないけれど

 いつも本をとりよせてもらっている書店に「一番売れるのは英語だと思うけれど、他の言語はどうなんでしょう?」と聞いてみたら、「英語の次はフランス語が売れますね。その次がイ・・・

 ピアノ オペラ∩声楽曲 作曲家 協奏曲 交響曲


日付:2015年06月24日

名称をつけたひとはネーミング辞典はつかわなかったようです

 たまたまついていたTV(私はTVを見ないので、夫が見ていた時)、CMで においノンノ とひたすら連呼。まあイタリア語を、勉強するまで、ノンノがお祖父さんとはしらなかっ・・・

 ピアノ オペラ∩声楽曲 作曲家 協奏曲 交響曲


日付:2015年06月23日

やはり買ってよかった

http://www.c-music.jp/index.php/blog/detail/blogid/15641/今月大量発注したCD。実は、ずっと買おうかどうか迷って・・・

 ピアノ オペラ∩声楽曲 作曲家 協奏曲 交響曲


日付:2015年06月22日

それってかなり老けた証拠?

 昨日、巻き舌練習の方法を検索していたときにリップロールの練習をしましょう。とあったため、やってみたら、全くできない。 続いて、その練習方法を検索して、やり方の動画にた・・・

 ピアノ オペラ∩声楽曲 作曲家 協奏曲 交響曲


日付:2015年06月21日

巻き舌に苦労しているのは私だけではなかった

 今日で住んでいる地域の講習は終わって、打ち上げこみのランチ会だったのだが、やはり皆、巻き舌で苦労しているのがわかって、自分だけではないと、ほっとしてしまった。 やはり・・・

 ピアノ オペラ∩声楽曲 作曲家 協奏曲 交響曲


日付:2015年06月20日

いつでも気楽に買えたらと思うけれど、手間がかかるからね

 ここにいる人たちなら、楽器型の食べ物をもらったら、喜ぶだろうけれど、店頭に常時って、普通に買えるとことはほとんどないですね〜。http://www.c-music.j・・・

 ピアノ オペラ∩声楽曲 作曲家 協奏曲 交響曲


日付:2015年06月17日

ついに後で注文した品が先に来た。

http://www.c-music.jp/index.php/blog/detail/i/3787456001/year/2014/month/07/day//blo・・・

 ピアノ オペラ∩声楽曲 作曲家 協奏曲 交響曲


日付:2015年06月15日

スペルを覚えるのに役立つかなと思って

 最近パスワードをイタリア語の単語+数字にしています。パスワードは定期的に変えるものですから、ある程度使っていたら、その単語のスペルは確実に覚えますし、新しい単語にして・・・

 ピアノ オペラ∩声楽曲 作曲家 協奏曲 交響曲


日付:2015年06月14日

ついに先生その3、その4?

 区の声楽講座が終わろうとしていますが、最終回にアンケートを渡すことになっていて、そこに「この講座参加者で、サークルを立ち上げます。講師は今回の先生お二人です。ご希望の・・・

 ピアノ オペラ∩声楽曲 作曲家 協奏曲 交響曲


日付:2015年06月13日

翻訳者(本業ではないけれど)でも結構いい加減だったりする

 小説を読んでいると、たまに?という訳が出てくることがある。 もちろん、小説をまともに読むほどの英語力はないため、通常、翻訳で読むのだが、その翻訳の元が気になって、元を・・・

 ピアノ オペラ∩声楽曲 作曲家 協奏曲 交響曲


日付:2015年06月08日

イタリア語の単語

 4月から勉強し始めたばかりなので、まだ単語もそんなに覚えているわけではないですが、ペペロンチーノ とうがらしボンゴレ あさりパルコ 公園リブロ 本屋という日本であたり・・・

 ピアノ オペラ∩声楽曲 作曲家 協奏曲 交響曲


日付:2015年06月07日

図書館にはないかもしれない

http://www.c-music.jp/index.php/blog/detail/i/3787456001/year/2015/month/05/day//blo・・・

 ピアノ オペラ∩声楽曲 作曲家 協奏曲 交響曲


日付:2015年06月04日


登録して素敵な出会いを見つけよう!

Museカテゴリー

フリーワード検索

新規ブログ(日記)

ダイエッ
ト講座 
レシピ編
その・・・

お菓子が好きな方は多いと思い・・・(小原 なお美さん)


ダイエッ
ト講座そ
の15

 周りに聞いたことはないので・・・(小原 なお美さん)


懐かしの
トイピア
ノは子供
にと・・・

一柳慧のCDを借りるために、・・・(小原 なお美さん)


新規会員

みかんさ

こんにちは。周りにクラシック・・・


平行五度
好きさん

合唱経験:高校から足掛け10・・・


みささん
音大卒(声楽専攻)です。現在・・・


公開マイスペース

足跡長
こんにちは。周りにクラシック・・・(みかんさん)


Kansai B
aroque

先日参加していましたKANS・・・(Chorus!!コーラス!!がっしょうさん)


シャルル
さんのお
墓参り

 令和5年2月20日にシャル・・・(歌の翼さん)