
さん
日 |
月 |
火 |
水 |
木 |
金 |
土 |
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
|
7 |
8 |
9 |
10 |
11 |
12 |
13 |
14 |
15 |
16 |
17 |
18 |
19 |
20 |
21 |
22 |
23 |
24 |
25 |
26 |
27 |
28 |
29 |
30 |
月別ブログ(日記)一覧
91件のコメント
このブログ(日記)へのコメント
海外から、新しい方の映像が・・・、予備審査を経てアップされていました。
どんどん出てくるね・・・ライバルが・・・ふぅう・・・
ではまた。
2009年01月09日 07時57分50秒
●やっぱり、バッハは、難しい・・・です トホホッツ!
●心安らぐ動物(ワンワン)…
http://chicolove.blog99.fc2.com/ ワンワン見てから、寝ようっと・・・
ではまた。
2009年01月09日 22時52分28秒
●ゴスペルライブまで今日を含めて、あと「4日」。
●カーネギーホール行の切符の締め切りまで今日を含めて、あと「19日」。
ワンワン・・・わん。
ではまた。
2009年01月10日 09時32分30秒
今日午前中の練習は、選定課題曲を中心に練習と
ゴスペルライブで演奏予定の曲とを練習。
午後夕方からの練習は、ゴスペルの曲をしました。
これから、もう少し練習します。
ではまた。
2009年01月10日 20時05分06秒
今日の練習は、ゴスペルの曲を中心にしました。
夜、3日ぶりに、オケ課題曲と選定課題曲とを、さらっと弾いてみました。
●演奏すると言う事の難しさ
舞台演奏本番を意識して、一曲だけでも仕上げようとすると、本当にエネルギー
を使いますが、「演奏」を意識した途端、どんな曲でも難しく思えてきますね。
それが、不思議です・・・当たり前かもしれませんがね・・・
ではまた。
2009年01月11日 23時03分34秒
●「kan-no」さんぇ
「デュッセルドルフから帰ってきたよー!」・・・
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
出張、お疲れ様でした・・・
で、ところで、何しに行ってたのですか・・・「?」・・・
それと、会員メールで頂いたURLのアドレス、チェックしておきます・・・
●今日から、オケ課題曲と選定課題曲、本格的に追い込みです・・・
ではまた。
2009年01月16日 15時08分28秒
ゴスペルライブの方で、この一週間練習出来なかったので、オケ課題曲を
部分的に分解して、繰り返し練習しました・・・
たった一週間弾かなかっただけで、もう、フィンガリングを忘れていました・・・
やっぱり、毎日の反復練習が大切なのかな・・・
ではまた。
2009年01月16日 23時40分29秒
ああ、ここにあったんだ!
ちゃんとリンクしてくれないからまだ作ってないのかと思っていたわ!
2009年01月17日 07時35分04秒
はい、あったんですね・・・
そろそろ、練習の準備にかかろう・・・
ではまた。
2009年01月17日 09時45分17秒
じゃ、ここ専門に書き込みをします!
2009年01月17日 18時08分32秒
今日の練習・・・
初めて、ネットの指揮に合わせて、オケ課題曲をさらっと合わせてみました・・・
結果は、聞かなくても分かりますよね・・・そうです、ボロメタでした。
●課題1
まず、画面が小さすぎて、「 指揮棒 」が見えないのよ、困ったね ドッショ!
イヤフォンで、モニタしながらしたのですけど、音を大きくし過ぎると、自分の
楽器の音が聴こえないし、小さすぎると、マスキングされるし ウゥン!
●課題2
オケ課題曲と選定課題曲・・・どちらに重きをおけばよいのか・・・「?」です。
本当に、限られた時間でしかないので、締め切りまで、実質10日あまり
ライバルは、どんどん増えてくるし・・・
どうすればいいの・・・はぁ・・・あ・あ・あ イーッダ!
ではまた。
2009年01月17日 22時41分36秒
ここが私のために作られた第7番なのね。
2009年01月18日 00時11分01秒
はい、・・・
ベートーベンの交響曲第7番もいいですね・・・
http://jp.youtube.com/watch?v=s8eigkwmMEo&feature=...
非常に特徴がある構図のシンフォニーですね・・・
同一楽章の中で、急暖を繰り返しながらの進行と、強弱の陰影、インパクト感
ベートーベン的な特徴(ジャン・・・と言うところ)がよく出ていますよね・・・
この曲での最大の特徴は、2楽章でしょうかね、重厚な弦の響き、いいですね
●イフ
前衛的な現代音楽 対 古典派な音楽
貴女(あなた)は、どちらを選びますか・・・「イフ(選択)」です。
そんなこと、いってる場合ではないのよ・・・もぅ。 練習、練習ですよ・・・
ではまた。
2009年01月18日 08時03分00秒
ええ?選ばないよ。
奥さん候補が二人いたら二人とも奥さんにしまいましょう。
2009年01月18日 08時02分36秒
私は、
映画「不滅の恋」・・・ベートーベン物語・・・
に刻まれていたように、一人の「貴女(ひと)」をただただ、一途に愛し続けます。
それが、芸術家としての進む道でしょう ナンテネ!
アプローチしている「貴女(ひと)」は、いるのですけどね・・・なんだかな、もぅ。
悲しくなっちゃうね・・・
●譜面読みして、練習しよっと・・・
オケ課題曲、指揮棒が見えないよ・・・プロジェクターのでっかい画面ないかね
ではまた。
2009年01月18日 08時14分57秒
「kan-no」さんぇ
今更ながらの・・・「 紹介文 」・・・ありがとうございます。
ただ、ちょっと、直接的すぎるかもね・・・
でも、それもありなのかな・・・「マイスキー」もそうだしね・・・音楽家や他芸術家
は、けっこう不運な運命からか、苦境な境遇を体験している人たちが多いです
からね、まぁ、それもありかな・・・
マイスキーには、程遠いですが、私も奏者です・・・
前にも聞いたよね、で何の・・・うぅんと、・・・チェロです ドヒャッ・ヒーィ!
いいじゃない プンダ!
●録音しながら
昨日の練習あたりから、面倒なのですが、毎回のように録音しながら練習して
います。録音した途端、緊張感が変わるのですよね・・・いい刺激になるかなと
思い、面倒ですけど、録音しながら練習しています・・・
今のところ、皆様にご披露できるまでには、仕上がっていません・・・間に合うの
・・・分かんない・・・?。
ではまた。
2009年01月18日 18時14分03秒
やっぱり会社が潰れそうなら日本=韓国のマイスキー目指してがんばらないとね。
録音、どんどんしたら良いんじゃない!
2009年01月19日 04時51分27秒
●程遠いです・・・、・・・、・・・、続く。
●密かに
でも、この「Muse」のセカンドブログが、ドキュメントにならないかな、と密かに
願いをよせています。叶えたいの。必ず、叶えますよ。
ブログで公開したら、「密か」ではないか・・・?
●もぐら
今日から、少し休暇を頂いたので、レンタルスタジオの練習室に、こもります。
お金ないけど、平日予約なしで、空いていれば比較的に安く借りれますので。
ところが、ですね・・・時期が悪い・・・どうして・・・?
日本は、今の時期、音大(付属・専攻科・・・付随科)受験生が、早くも、もぐら
しているのですね・・・日本では、避けられない住宅事情ですね・・・
ではまた。
2009年01月19日 07時26分09秒
今日は疲れたのでもう寝るよ。
2009年01月19日 07時31分51秒
何時も、そうなのよね・・・「そっけない一言」。
ではまた。
2009年01月19日 07時57分09秒
今起きたよ。
2009年01月19日 18時12分11秒
当時テレビ(オチャラケな番組だけど)にも、出演していたほどなのに・・・
今日5年以上ぶりに「 もぐら 」しました・・・
セルフ録音した途端、緊張するよね・・・
この緊張を克服しないと、ダメね・・・
ーーーーーーーーーーーーーーーー
録音した途端「体が」がちがちに・・・
ーーーーーーーーーーーーーーーー
●音大受験生らしき人たち・・・いましたね・・・
予想したとおり、受験生いてましたね・・・
どこを受験するのかは、知りませんが・・・
●ドイツでは、
受験生がレンタルスタジオで、「 もぐら 」している光景は、無いでしょうね・・・
ではまた。
2009年01月19日 20時15分47秒
そりゃ、音大でピアノとか練習できるので!
そのガチガチで録音したのここにアップしてくれないかな?
2009年01月20日 00時35分49秒
2009年01月20日 07時01分20秒
そのかっこ悪くてみっともないのを見たいのだが。
もちろん日本の筈がない。
ソルフェージュやったのなら暗譜は凄く速いね。
2009年01月20日 07時25分34秒
91件のコメント
トラックバック
このブログのトラックバック Ping-URL :
http://www.c-music.jp/tbblog.php?id=9365
Museカテゴリー
フリーワード検索
あと少し
でこちら
は終了で
すが
ここで、ご縁のあった方で、今・・・(小原 なお美さん)
Museサー
ビス終了
、とのこ
・・・
星のジュウザ 様いつもMus・・・(星のジュウザさん)
ご無沙汰
のご挨拶
と。
あっという間に月日は経つもの・・・(Mariaさん)
りょうさ
んさん
趣味は植物に癒されることです・・・
Ito_orc
さん
ピアノ20年ほど習ってました・・・
ミルキー
さん
自分では楽器は演奏でません。・・・
シャルル
さんのお
墓参り
令和8年6月30日でこちらは・・・(歌の翼さん)
ストラデ
ィヴァリ
ウス・ス
ーパ・・・
総額200億を超えるとも云わ・・・(Ito_orcさん)
ストラデ
ィヴァリ
ウス・ス
ーパ・・・
総額200億を超えるとも云わ・・・(Ito_orcさん)
YouTube
シンフォニーオーケストラ
( 続・・・ )
「カーネギーホール」行の
切符は、手に入るかね
行きたいね イクジョッ!
もっすご、ライバル多いし ムリムリ!
そんなことないもん モンモン!
--------------------------------------------------
私は負けない。何故なら、
私のこの感性は、亡くなった実母(日本国籍をもつ直系の在日韓国人)から
受け継いだ血筋なのです。
今は亡き実母は、若き頃クラシックバレエのダンサーだったのですから。
♪音楽芸術は、世界の共通語
@nifty
http://kouji-murakami.cocolog-nifty.com/
http://kouji-murakami.cocolog-nifty.com/blog/
・紹介と挨拶(トップページ)
・ファイルダウンロード
・日本の報道
・日本国籍の在日・・人
yahoo
http://blogs.yahoo.co.jp/cellomurakami
Muse(会員専用)
http://www.c-music.jp/index.php/home/
http://www.c-music.jp/index.php/top/friend/i/69309...
●心安らぐ動物(ワンワン)…
http://chicolove.blog99.fc2.com/
こんなの見つけました。
村上光治kouji murakami
ではまた。
チェロ ヴァイオリン(バイオリン) ヴィオラ(ビオラ) ピアノ 室内楽