さんのブログ(日記)〜クラシック音楽の総合コミュニティサイト Muse〜

Museでクラシック音楽を通じて素敵な出会いを

Password


次回から自動的にログインする。

« 202606月 »

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

月別ブログ(日記)一覧

音楽と音響の調和7

前の日記(ブログ)                         次の日記(ブログ)

YouTube
シンフォニーオーケストラ
( 続・・・ )


「カーネギーホール」行の
切符は、手に入るかね
行きたいね イクジョッ!

もっすご、ライバル多いし ムリムリ!

そんなことないもん モンモン!

--------------------------------------------------
私は負けない。何故なら、
私のこの感性は、亡くなった実母(日本国籍をもつ直系の在日韓国人)から
受け継いだ血筋なのです。
今は亡き実母は、若き頃クラシックバレエのダンサーだったのですから。
                          ♪音楽芸術は、世界の共通語

@nifty
http://kouji-murakami.cocolog-nifty.com/
http://kouji-murakami.cocolog-nifty.com/blog/
・紹介と挨拶(トップページ)
・ファイルダウンロード
・日本の報道
・日本国籍の在日・・人

yahoo
http://blogs.yahoo.co.jp/cellomurakami
Muse(会員専用)
http://www.c-music.jp/index.php/home/
http://www.c-music.jp/index.php/top/friend/i/69309...

●心安らぐ動物(ワンワン)…
http://chicolove.blog99.fc2.com/
こんなの見つけました。

             村上光治kouji murakami
ではまた。

 チェロ ヴァイオリン(バイオリン) ヴィオラ(ビオラ) ピアノ 室内楽


日付:2009年01月09日

91件のコメント

« 最前  ‹ 前のコメント    1  2  3  4

このブログ(日記)へのコメント

私の頭の中では、AV=オーディオビジュアルなのですよ・・・そういう事ね。

●ブログあきるのが、早い・・・。

●応募について
最後の最後までドタバタ続きでしたが、応募締め切りタイムスタンプぎりぎりで
手続き完了しました。


●言ってるうちに月末なので、次のブログ作らないとね・・・
このシリーズは、「靴をはいたチェロ君」の「カーネギーホール」物語なので

2月からの新しいページを考えないとね・・・


ではまた。

2009年01月29日 00時16分07秒

Shigeru Kan-no

今日はあのLessonのブログで移調奏とテノール譜表の話でした。誰かもすらすら弾けるかな?プロだと全く問題がないですが。

2009年01月29日 01時00分32秒

誰か誰かって、もぅ・・・

無理です・・・頭の中と体とが「不整合」な状態ですから、無理ですぅ・・・
理解はしますが、理論と楽器を奏でると言うのとは、違いますからね・・・

あれ「補欠のおまけ」で、ボロボロのガチガチが通ったら、どうしようかね ハテ!

あのマイスキーでも、その当時はやっぱり、ボロボロだったと思うけどね・・・


ではまた。

2009年01月29日 07時01分06秒

Shigeru Kan-no

誰かってここには一人しかいないよ。

無理でも引くのがプロです。マイスキーも演奏不可能でも弾くでしょう。プロはいつもそうです。

2009年01月29日 07時06分59秒

●私も、そうなりたい・・・そうなるように「私を改造」してよん・・・

●ボロボロでも最後まで、やり通しましたよ・・・これでも音のプロの端くれ。

●埋もれた人生であっても、当時のような、またそれ以上に「輝きたい」よ。

●私には、音の世界が合ってると(整合した状態だと)思うしね・・・


ではまた。

2009年01月29日 07時31分37秒

Shigeru Kan-no

じゃ手術台に寝て、もうすぐ麻酔が効いてくるからね。

もう眠いので寝ます!

2009年01月29日 07時45分57秒

寝て起きた ジョッ!
何もなってない ジョッ!


そうそう
次のブログは、オケ課題曲の「楽曲分析」でもしようか、そんな時間無いか・・・


ではまた。

2009年01月30日 07時05分22秒

Shigeru Kan-no

ここも長くなったので他に移ろう!

2009年01月30日 07時12分18秒

2月に入ったらね・・・新規ページ・・・それまでまって ウフッ!

もし、楽曲分析するなら、ページに譜面の一部を抜粋して写真に撮ってから
トリミングして・・・と、・・・、時間かかりすぎますね・・・


ではまた。

2009年01月30日 07時57分29秒

Shigeru Kan-no

そんなことより全部写譜したら?

2009年01月31日 05時31分25秒

それって、まずいでしょう・・・「著作権」の問題に抵触するから、無理でしょう・・・

抜粋でする分には、問題ないとおもうけどね・・・それでも、きちんとクレジットは
いれて置かないと、まずいでしょうね


●本当に今回の企画は、ボロボロでも最後までやり通せてよかったです。
いろいろとアドバイス、ありがとうございました。


次のブログの「お題」ね・・・どうしよっかね・・・考え中・・・


ではまた。

2009年01月31日 17時46分23秒

Shigeru Kan-no

「著作権」の問題に触れません。じゃモーツァルトははあの宗教音楽を一回聴いただけで譜面に書き取って著作権料を払ったの?

みんな世の作曲家は写譜することによって曲を思えなのです。最近だとピアノの大井くんかな?クセナキスの10段の楽譜を一声部ずつばらばらにして写譜して勉強して公開のコンサートに持って行った。You・Tubeでそれが見れますよ。プロじゃないと考えることが甘い!

2009年01月31日 17時56分02秒

今、夕食を食べ終わりました・・・さてと、

「You Tube」応募規約の中にそのような権利権(著作権)などについての記述
がありましたよ、詳しく読んでいませんが、オケの曲については「Tan Dun」氏
が今回の「You Tube」企画のために作曲したと、言う事。

次に、応募が締め切られ、譜面のダウンロードが出来なくなっている事から、
著作権等の権利権の侵害がないように、という様な事も考えられますね・・・

そのあたりの法律関係の解釈は、アマではありませんよ、だ プンプン!
でも、私をプロに改造してくれるとか・・・どうなの・・・ねぇ ウンニャ!


●写譜については、時間がかかりすぎますよ・・・
それだったら、一部を写真に撮ってアップした方が、速いでしょう・・・

それと、私の手元にある譜面は、チェロパートの譜面なので、「kan-no」さん
からめますか・・・
フィンガリングとかボーイングなど、「音形」に関する楽曲分析については十分
OKなのでしょうが、チェロのパート譜面ですからね・・・それで、よければ抜粋
して、アップしましょうか・・・?


ではまた。

2009年01月31日 19時37分24秒

Shigeru Kan-no

そんなの知っているよ。今時著作権だと、アメリカ人はいつもアホだね。そういう子と言ってるくせにヨーロッパの楽譜はコピーしまくって売っているくせにね。

今プロに改造している最中です。結果を急がずに!

だから写譜するの、時間がかかって大変だからやるの。それがプロというもの!いや要らない、とにかく写譜したまえ!

2009年01月31日 20時19分41秒

ここからは、2月のブログに移ります。

ではまた。

2009年02月01日 08時44分50秒

Shigeru Kan-no

ハイ移ってください。

2009年02月01日 16時48分06秒

91件のコメント

« 最前  ‹ 前のコメント    1  2  3  4

トラックバック

このブログのトラックバック Ping-URL :
http://www.c-music.jp/tbblog.php?id=9365


登録して素敵な出会いを見つけよう!

Museカテゴリー

フリーワード検索

新規ブログ(日記)

あと少し
でこちら
は終了で
すが

ここで、ご縁のあった方で、今・・・(小原 なお美さん)


Museサー
ビス終了
、とのこ
・・・

星のジュウザ 様いつもMus・・・(星のジュウザさん)


ご無沙汰
のご挨拶
と。

あっという間に月日は経つもの・・・(Mariaさん)


新規会員

りょうさ
んさん

趣味は植物に癒されることです・・・


Ito_orc
さん

ピアノ20年ほど習ってました・・・


ミルキー
さん

自分では楽器は演奏でません。・・・


公開マイスペース

シャルル
さんのお
墓参り

令和8年6月30日でこちらは・・・(歌の翼さん)


ストラデ
ィヴァリ
ウス・ス
ーパ・・・

総額200億を超えるとも云わ・・・(Ito_orcさん)


ストラデ
ィヴァリ
ウス・ス
ーパ・・・

総額200億を超えるとも云わ・・・(Ito_orcさん)