
さん
日 |
月 |
火 |
水 |
木 |
金 |
土 |
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
|
7 |
8 |
9 |
10 |
11 |
12 |
13 |
14 |
15 |
16 |
17 |
18 |
19 |
20 |
21 |
22 |
23 |
24 |
25 |
26 |
27 |
28 |
29 |
30 |
月別ブログ(日記)一覧
91件のコメント
このブログ(日記)へのコメント
私の頭の中では、AV=オーディオビジュアルなのですよ・・・そういう事ね。
●ブログあきるのが、早い・・・。
●応募について
最後の最後までドタバタ続きでしたが、応募締め切りタイムスタンプぎりぎりで
手続き完了しました。
●言ってるうちに月末なので、次のブログ作らないとね・・・
このシリーズは、「靴をはいたチェロ君」の「カーネギーホール」物語なので
2月からの新しいページを考えないとね・・・
ではまた。
2009年01月29日 00時16分07秒
今日はあのLessonのブログで移調奏とテノール譜表の話でした。誰かもすらすら弾けるかな?プロだと全く問題がないですが。
2009年01月29日 01時00分32秒
誰か誰かって、もぅ・・・
無理です・・・頭の中と体とが「不整合」な状態ですから、無理ですぅ・・・
理解はしますが、理論と楽器を奏でると言うのとは、違いますからね・・・
あれ「補欠のおまけ」で、ボロボロのガチガチが通ったら、どうしようかね ハテ!
あのマイスキーでも、その当時はやっぱり、ボロボロだったと思うけどね・・・
ではまた。
2009年01月29日 07時01分06秒
誰かってここには一人しかいないよ。
無理でも引くのがプロです。マイスキーも演奏不可能でも弾くでしょう。プロはいつもそうです。
2009年01月29日 07時06分59秒
●私も、そうなりたい・・・そうなるように「私を改造」してよん・・・
●ボロボロでも最後まで、やり通しましたよ・・・これでも音のプロの端くれ。
●埋もれた人生であっても、当時のような、またそれ以上に「輝きたい」よ。
●私には、音の世界が合ってると(整合した状態だと)思うしね・・・
ではまた。
2009年01月29日 07時31分37秒
じゃ手術台に寝て、もうすぐ麻酔が効いてくるからね。
もう眠いので寝ます!
2009年01月29日 07時45分57秒
寝て起きた ジョッ!
何もなってない ジョッ!
そうそう
次のブログは、オケ課題曲の「楽曲分析」でもしようか、そんな時間無いか・・・
ではまた。
2009年01月30日 07時05分22秒
ここも長くなったので他に移ろう!
2009年01月30日 07時12分18秒
2月に入ったらね・・・新規ページ・・・それまでまって ウフッ!
もし、楽曲分析するなら、ページに譜面の一部を抜粋して写真に撮ってから
トリミングして・・・と、・・・、時間かかりすぎますね・・・
ではまた。
2009年01月30日 07時57分29秒
そんなことより全部写譜したら?
2009年01月31日 05時31分25秒
それって、まずいでしょう・・・「著作権」の問題に抵触するから、無理でしょう・・・
抜粋でする分には、問題ないとおもうけどね・・・それでも、きちんとクレジットは
いれて置かないと、まずいでしょうね
●本当に今回の企画は、ボロボロでも最後までやり通せてよかったです。
いろいろとアドバイス、ありがとうございました。
次のブログの「お題」ね・・・どうしよっかね・・・考え中・・・
ではまた。
2009年01月31日 17時46分23秒
2009年01月31日 17時56分02秒
今、夕食を食べ終わりました・・・さてと、
「You Tube」応募規約の中にそのような権利権(著作権)などについての記述
がありましたよ、詳しく読んでいませんが、オケの曲については「Tan Dun」氏
が今回の「You Tube」企画のために作曲したと、言う事。
次に、応募が締め切られ、譜面のダウンロードが出来なくなっている事から、
著作権等の権利権の侵害がないように、という様な事も考えられますね・・・
そのあたりの法律関係の解釈は、アマではありませんよ、だ プンプン!
でも、私をプロに改造してくれるとか・・・どうなの・・・ねぇ ウンニャ!
●写譜については、時間がかかりすぎますよ・・・
それだったら、一部を写真に撮ってアップした方が、速いでしょう・・・
それと、私の手元にある譜面は、チェロパートの譜面なので、「kan-no」さん
からめますか・・・
フィンガリングとかボーイングなど、「音形」に関する楽曲分析については十分
OKなのでしょうが、チェロのパート譜面ですからね・・・それで、よければ抜粋
して、アップしましょうか・・・?
ではまた。
2009年01月31日 19時37分24秒
そんなの知っているよ。今時著作権だと、アメリカ人はいつもアホだね。そういう子と言ってるくせにヨーロッパの楽譜はコピーしまくって売っているくせにね。
今プロに改造している最中です。結果を急がずに!
だから写譜するの、時間がかかって大変だからやるの。それがプロというもの!いや要らない、とにかく写譜したまえ!
2009年01月31日 20時19分41秒
ここからは、2月のブログに移ります。
ではまた。
2009年02月01日 08時44分50秒
ハイ移ってください。
2009年02月01日 16時48分06秒
91件のコメント
トラックバック
このブログのトラックバック Ping-URL :
http://www.c-music.jp/tbblog.php?id=9365
Museカテゴリー
フリーワード検索
あと少し
でこちら
は終了で
すが
ここで、ご縁のあった方で、今・・・(小原 なお美さん)
Museサー
ビス終了
、とのこ
・・・
星のジュウザ 様いつもMus・・・(星のジュウザさん)
ご無沙汰
のご挨拶
と。
あっという間に月日は経つもの・・・(Mariaさん)
りょうさ
んさん
趣味は植物に癒されることです・・・
Ito_orc
さん
ピアノ20年ほど習ってました・・・
ミルキー
さん
自分では楽器は演奏でません。・・・
シャルル
さんのお
墓参り
令和8年6月30日でこちらは・・・(歌の翼さん)
ストラデ
ィヴァリ
ウス・ス
ーパ・・・
総額200億を超えるとも云わ・・・(Ito_orcさん)
ストラデ
ィヴァリ
ウス・ス
ーパ・・・
総額200億を超えるとも云わ・・・(Ito_orcさん)
YouTube
シンフォニーオーケストラ
( 続・・・ )
「カーネギーホール」行の
切符は、手に入るかね
行きたいね イクジョッ!
もっすご、ライバル多いし ムリムリ!
そんなことないもん モンモン!
--------------------------------------------------
私は負けない。何故なら、
私のこの感性は、亡くなった実母(日本国籍をもつ直系の在日韓国人)から
受け継いだ血筋なのです。
今は亡き実母は、若き頃クラシックバレエのダンサーだったのですから。
♪音楽芸術は、世界の共通語
@nifty
http://kouji-murakami.cocolog-nifty.com/
http://kouji-murakami.cocolog-nifty.com/blog/
・紹介と挨拶(トップページ)
・ファイルダウンロード
・日本の報道
・日本国籍の在日・・人
yahoo
http://blogs.yahoo.co.jp/cellomurakami
Muse(会員専用)
http://www.c-music.jp/index.php/home/
http://www.c-music.jp/index.php/top/friend/i/69309...
●心安らぐ動物(ワンワン)…
http://chicolove.blog99.fc2.com/
こんなの見つけました。
村上光治kouji murakami
ではまた。
チェロ ヴァイオリン(バイオリン) ヴィオラ(ビオラ) ピアノ 室内楽