
さん
日 |
月 |
火 |
水 |
木 |
金 |
土 |
1 |
2 |
3 |
4 |
5 |
6 |
|
7 |
8 |
9 |
10 |
11 |
12 |
13 |
14 |
15 |
16 |
17 |
18 |
19 |
20 |
21 |
22 |
23 |
24 |
25 |
26 |
27 |
28 |
29 |
30 |
月別ブログ(日記)一覧
91件のコメント
« 最前 前のコメント 1 2 3 4 次のコメント 最新 »
このブログ(日記)へのコメント
ちょっと、気分転換と思って、チェックしたら・・・また、そんな意味不明な事を
言うし、今の私には、その言葉を理解する余裕がないの・・・
もうボロボロだわいな・・・
イメージは出来上がっているのに、いざ、合わせると、ボロボロです・・・
でも、大丈夫、必ず、「カーネギーホール」行の切符、手にしますよ。
真面目に真剣です。
早めに夕食して・・・気持ちを落ち着かせよう。
ではまた。
2009年01月24日 18時14分10秒
意味不明じゃないよ。
イメージ要らない、どんどん直接弾く。どんどん録音する。その繰り返し!
2009年01月24日 18時24分44秒
昨日、改めて、分かった・・・
「体が硬い」・・・特に、ボーイングの腕・手首・指先が硬い・・・
さっき、会員メールでも出しましたが、まるまる4年以上、全く楽器には触らず
実際に楽器を触り始めたのは、去年の9月を過ぎてから、しかもほんの合間。
これから、準備して練習に向かいます・・・今日しかないね・・・真剣勝負です。
それに、画面の小さな指揮棒に合わせるのは、思った以上に難しいですよ。
実際にやってみて下さい・・・見えませんから・・・
ではまた。
2009年01月25日 08時26分38秒
空白の言い訳はもう十分でしょう。
これからの目標は再審とチェロだけに絞りましょう。会社はどうなるかわかんないからね。
2009年01月25日 19時35分50秒
●言い訳ではないじょ ジョ!
そう絞ってますよ・・・でもね、生活の基盤となる仕事は、絶対条件でしょう・・・
・オケ課題曲・・・ようやく、通した。
でも、ミスタッチだらけ・・・、これをアップするのは、あまりにも体裁が悪いのね。
だから、これは・・・苦肉の策の保険で置いておこう・・・。
そんなに、外野から「やじ」ばっか言うのだったら、やって見せてよ プンプン!
ほんとに、小さい画面の指揮に合わせるのは、難しいですよ・・・画面の背景が
黒でしょう・・・服も黒でしょう・・・顔・手だけが、浮いて見えるのよ・・・指揮棒は
かすかに見えるだけでえすよ・・・難しいですって・・・
それを意識しなければ、けっこう音は出る、まじ出ます・・・
指揮を意識した途端・・・崩れるのね・・・
・選定課題曲・・・まったく手付かずです・・・さあ、どうするけぇの・・・
オーディションの曲・・・2曲だからね・・・
合間の時間でしか出来ないから、厳しいよね・・・
ただでさえねぇ・・・「空白の期間」があるのにねぇ ネェ!
この記録は、「カーネギーホール」の舞台に立つ上で、貴重なドキュメントになる
のです。
ボロボロだけど、「カーネギーホール」行の切符は必ず、手にするのです。
ではまた。
2009年01月25日 20時44分46秒
もう出てきてからだいぶ経ったのだろう。
もうチェロは全開だね。
ああ、まだやってなくともやっちまう!
2009年01月25日 20時59分30秒
ですから、実際に楽器を練習出来るようになったのは、社長さんとの出会いが
あってからの事で、去年の9月ころからですよ、但し、合間の時間ですよ・・・
・まだ、全開じゃないよ・・・ボーイングが硬くて、指のスナップが効かないのね。
オケ課題曲が、どうにかこうにかボロボロでも最後まで「録画録音」出来た途端
疲れがどっと出た・・・次の課題曲は・・・、
選定課題曲を続いてしようと思ったのですが、気力が持たないです バテタ!
予定していた最終の27日に総仕上げで、最終日(28日)は、念のため明けて
おきます・・・もう、寝ようっと。
ではまた。
2009年01月25日 23時38分12秒
今日、1月26日は、天理教本部(奈良県)の「春季大祭」と言う事で、お母さん
に引っ張られるようにして、一緒に参拝に行ってきました。
お母さんと言うのは、里親です。
今、それど頃ではないのにね、こんな時にね、大祭月と重なるかね・・・ねぇ。
本部神殿近辺では、多くの参拝者でしたが、偶然にも「修養科」第805期生の
同じクラスだった同期生の3人の方々と、場所は所々別で、お会いしました。
何れも、同期生の方から声をかけて頂き、嬉しかったですね・・・
しかも、偶然にお逢いした3人の方々は、小さいころから、天理教の家に育った
天理教、バリバリの方々なのでした・・・何故、そういった方々と、あんなに広い
人がたくさんいるなか、お逢いできたのでしょうね・・・不思議ですよね・・・
このところいろいろあり過ぎ、しょげていたので、同期生・・・しかも、同じクラスの
人たちにも逢えて、うまく言えませんが、声をかけてくれて、ありがとう。
参拝の後は、もちろん、「お茶所」に寄って「ひのきしん」をさせて頂きました。
と、言う訳で・・・
今日は結局、練習していませんが、なんか気持ちが緩やかと言うか、張り詰め
ていた緊張が、ほぐれたような気がします。
このほぐれた気持ちであれば、明日の最終日、なんとか仕上げられそう・・・
でも・・・天理教の教えについては、うぅんと、・・・やっぱり分かりません ハテ!
ではまた。
2009年01月26日 22時36分07秒
9月頃からだともう6ヶ月もやっているわけだ!これは相当練習できたと思う!!!
良いじゃないの、こういう経験もしておけば。
宗教は悪いことさえしなければそれで良いのだ!
2009年01月26日 23時48分09秒
だからして、そうではないって・・・どうして、そんなに意地悪なのかね・・・
ドイツの住むと、みんな意地悪になるのかね・・・
何々、フムフム・・・「地獄は、唯一の登竜門・・・」でしたっけ、音楽も、仕事も、
地獄ばっかりだよん・・・
確かに、埋もれているばっかりでは、生活が成り立たないもんね ガンバッ!
●大丈夫よ・・・今晩中には、仕上げますから・・・
ではまた。
2009年01月27日 07時05分16秒
意地悪ではなくいちいち言い訳しないで肯定的に考えたら?
どっちにしてもそんなの考慮しないよ。
2009年01月27日 07時12分19秒
肯定的・・・肯定に考えてますよ。
もう怖気づいたりしないよ。今晩中に仕上げますから・・・ボロボロでもね。
行きます・・・「カーネギーホール」に、音楽史に名を刻むために。
自分自身の糧のためにも、そして、お世話になった方々への思いも込めてね。
ではまた。
2009年01月27日 07時41分38秒
またこういう企画はあるよ。
2009年01月27日 07時43分08秒
★今回の、世界初の企画だから、意義があるの・・・
★それは、これまでに私が通ってきた道すがらが深く関係しているのです。
・オケ課題曲・・・出来立てでございます・・・
ボロボロだけど、一番「まし」・・・なのができました・・・「まし」なのがね・・・・
指がもつれて音が、かすれていますけど・・・それでも、でけた ニン!
・これから、選定課題曲に入ります・・・
●選考基準に、努力賞・・・なんて言う枠ないかね・・・あるよね、あるある・・・
「You Tube」の皆様、宜しくね・・・努力賞(補欠のおまけ)。
ではまた。
2009年01月27日 21時38分42秒
二曲目の難関・・・選定課題曲・・・
これを仕上げないとね・・・
やっぱり、録音録画した途端、緊張が走り、がちがちに・・・心臓バクバク・・・
録音しなければ、意外とスムーズに行くのですけどね、場慣れの差が出るね・・・
ではまた。
2009年01月27日 23時09分18秒
カーネギーホールは素晴らしいですよね!
もぐらして練習されてるんですね。ぜひ頑張ってくださいね!
2009年01月27日 23時13分11秒
彼にはほとんど冗談のつもりで紹介したのですが、一発で本気になったようです。まあかまわないですが(笑)。
2009年01月27日 23時20分45秒
●その「 もぐら 」も、ばててきた・・・
とにかく、「録音録画」のボタンをポチット、押した途端・・・心臓ばくばく・・・
生演奏の舞台本番よりも、遥かに、緊張するね・・・この「ポチット」ね・・・
改めて分かった・・・「ブローベ」は、大切だ。
こういった場合は、「隠し撮り」がいいかもね エッ・エヘッ!
ボロボロだけど、ミスタッチがあるけど、これでダメかな・・・ダメなの エーッ!
補欠のおまけぐらいなら、いけるっしょ・・・「カーネギーホール」に、 ネ!
ではまた。
2009年01月28日 00時13分25秒
なれていない証拠!もう一般公開でここのMuseの住民も練習に招待したらいいよ。笑われれば笑われるほど上手くなりますよ。まず絶対赤恥を何度もかくこと、それから絶対上手くなります。言葉とおんなじなのだよ。あなたのチェロの腕前は恥をかいた回数に比例するでしょう。
2009年01月28日 07時31分12秒
今皆さんに宛てた、お礼の内容をまとめていたところだったのですが、マシンが
止まってしまいました・・・
長い文書をまとめると、このマシン・・・よく止まります・・・
●皆様方ぇ
会員メールなどでも頂いた応援メッセージ、ありがとうございました。
今回のYou Tube企画を最後までやりとおす事が出来たのは、皆様の応援や
協力があったから出来たと思います。
●気づかせてくれた喜び
「音楽をする喜び」に気づかせてくれ、本当に貴重な体験をさせて頂きました。
4年間の奪われた「期間(じかん)」そこからの再出発、そしてまる5年ぶりに
触れることが出来た楽器、忘れかけていた音楽をする喜びを再認識する事が
出来ました。
この体験は、私にとって何にも代えがたい「音楽をする喜び」を気づかせてくれ
ました。この貴重な体験は、とても嬉しくもあり、奇跡だと言えるでしょう・・・
●公私共に協力して下さった方々に、お礼を申します。ありがとうございました。
ーーーーーーーーーー
●何時も辛口の「kan-no」さんぇ
なので、アマのチェロ弾きだと言っているでしょ・・・でもね、あのオケの課題曲
難しいですって、テンポは速い上、小さな画面の指揮棒に合わせるのですから
それを「一人弾き」で、「録音録画」でしょう・・・めっちゃ緊張しますよ・・・。
毎日毎日、日々欠かさず練習している方と、5年間ブランクで、いきなりさあ弾け
そう簡単にはいきませんよ・・・
それが出来ていれば、弦楽器の人口もっと多いでしょう・・・
バイオリン属の弦楽器は、一音一音の音を「瞬時」に作っていく作業があります
から、難しいです・・・
ボーイングも細かい刻みは、腕よりも「指のスナップ」が重要なので、日々の
練習の差は、出ますよ・・・ちょっとは、この努力、ほめてよん プウンダ!
ではまた。
2009年01月28日 08時24分39秒
お礼なんかどうでもいいから、俺もう寝るよ。
2009年01月28日 08時06分58秒
はい、寝てちょ・・・
早ければ、明日、起きれば、アップされているかもしれませんよ・・・
どうも予備審査があるようで、アップされるまでに、数日かかるそうです・・・
ではまた。
2009年01月28日 08時22分08秒
AVなどを除くのでしょう。
2009年01月28日 18時12分48秒
その意味があまり、よく分かりません・・・
●投稿映像
ボロボロな私の姿、今のありのままを未編集で馬鹿正直にアップしましたよ。
You Tubeの「 kouji murakami 」のページからは、見れますよ・・・
事情が事情なだけに、いまさら体裁なんか、かまってらんないです。
あの屈辱から、5年が過ぎた・・・
長過ぎるよ4年間、そしてまる5年ぶりに肌で感じる音楽、ドラマの脚本のよう
には行きませんよ・・・
想像できますか、「4年間の屈辱(実質まる5年)」・・・そこから再出発しようと
する人の思い、だれだって、こうなりますよ・・・でもやるだけは、やり通しました。
●応募について
ただ、応募がまだ、完全に完了していなくて、You Tubeに確認中です・・・
このままだと、手続きが不完全で、応募できないかも・・・どうしましょう・・・
ではまた。
2009年01月29日 00時18分10秒
ポルノ・ヴィデオのことです。
それで良いですよ。吹奏楽は飽きが早いので早速チェロの戻ってきました。
2009年01月28日 21時06分46秒
91件のコメント
« 最前 前のコメント 1 2 3 4 次のコメント 最新 »
トラックバック
このブログのトラックバック Ping-URL :
http://www.c-music.jp/tbblog.php?id=9365
Museカテゴリー
フリーワード検索
あと少し
でこちら
は終了で
すが
ここで、ご縁のあった方で、今・・・(小原 なお美さん)
Museサー
ビス終了
、とのこ
・・・
星のジュウザ 様いつもMus・・・(星のジュウザさん)
ご無沙汰
のご挨拶
と。
あっという間に月日は経つもの・・・(Mariaさん)
りょうさ
んさん
趣味は植物に癒されることです・・・
Ito_orc
さん
ピアノ20年ほど習ってました・・・
ミルキー
さん
自分では楽器は演奏でません。・・・
シャルル
さんのお
墓参り
令和8年6月30日でこちらは・・・(歌の翼さん)
ストラデ
ィヴァリ
ウス・ス
ーパ・・・
総額200億を超えるとも云わ・・・(Ito_orcさん)
ストラデ
ィヴァリ
ウス・ス
ーパ・・・
総額200億を超えるとも云わ・・・(Ito_orcさん)
YouTube
シンフォニーオーケストラ
( 続・・・ )
「カーネギーホール」行の
切符は、手に入るかね
行きたいね イクジョッ!
もっすご、ライバル多いし ムリムリ!
そんなことないもん モンモン!
--------------------------------------------------
私は負けない。何故なら、
私のこの感性は、亡くなった実母(日本国籍をもつ直系の在日韓国人)から
受け継いだ血筋なのです。
今は亡き実母は、若き頃クラシックバレエのダンサーだったのですから。
♪音楽芸術は、世界の共通語
@nifty
http://kouji-murakami.cocolog-nifty.com/
http://kouji-murakami.cocolog-nifty.com/blog/
・紹介と挨拶(トップページ)
・ファイルダウンロード
・日本の報道
・日本国籍の在日・・人
yahoo
http://blogs.yahoo.co.jp/cellomurakami
Muse(会員専用)
http://www.c-music.jp/index.php/home/
http://www.c-music.jp/index.php/top/friend/i/69309...
●心安らぐ動物(ワンワン)…
http://chicolove.blog99.fc2.com/
こんなの見つけました。
村上光治kouji murakami
ではまた。
チェロ ヴァイオリン(バイオリン) ヴィオラ(ビオラ) ピアノ 室内楽