由紀さんのブログ(日記)〜クラシック音楽の総合コミュニティサイト Muse〜

Museでクラシック音楽を通じて素敵な出会いを

Password


次回から自動的にログインする。

« 200701月 »

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

31

月別ブログ(日記)一覧

由紀さんのブログ(日記)一覧(2007年01月)

18件のブログ(日記)

マリー・アントワネット

映画「マリー・アントワネット」を観ました。うーん。感想は一言で言うといまいち。宮殿の暮らしぶりはよくわかったけど民衆側からのアプローチもなく、あっけなく終わってしまった・・・

 ソプラノ オペラ∩声楽曲 声楽


日付:2007年01月31日

24シーズン5

「24」が大好きです(*^^*)なんだか自分まで頭の回転が、急激に早くなった気がしたりして。ここ3日間で、シーズン5のDVDを借りて観ました!楽しかったぁ〜♪♪ハラハラ・・・

 ソプラノ オペラ∩声楽曲 声楽


日付:2007年01月30日

ひざが笑った〜

お相撲さんが土俵でしこを踏むじゃないですか〜。あんな感じで腰を入れて足を曲げて歌うと、支えが分かるって言われてちょっと実験してみたんです。確かにわかりました・・・けど、・・・

 ソプラノ オペラ∩声楽曲 声楽


日付:2007年01月30日

音を忠実に再現するスピーカー

今日は、株式会社タイムドメインが出している【Yoshii9】というスピーカーの試聴に行ってきました!!円筒形のスピーカーで、音は上部から出ます。一般的なスピーカーは箱型・・・

 室内楽 オペラ∩声楽曲 交響曲 器楽曲 吹奏楽∩管弦楽器


日付:2007年01月28日

で…できたぁ!!

一昨日始めたトルコ行進曲のスキャットの譜面おこしがやーーーっとできました♪感動♪なんとかできるもんですね(笑どうしても聞き取れないところが数箇所あったのですがしつこくし・・・

 ソプラノ オペラ∩声楽曲 声楽


日付:2007年01月25日

妖精合わせ♪

初めて4人揃っての合わせをしてきました!!クナーベ3の方とは初対面だったのですが、これまたいい声〜♪ゾクゾクきますよっ^^歌って、あれこれ言い合って、あっという間の2時・・・

 ソプラノ オペラ∩声楽曲 声楽


日付:2007年01月24日

よく歌い、よく食べる!

いや〜、今日はよく歌いました♪朝レッスンに行き、お昼から友達と練習の予定のはずがそれまでに偶然会ったので、そのままランチタイムに変身!久しぶりにアフタヌーンティールーム・・・

 ソプラノ オペラ∩声楽曲 声楽


日付:2007年01月24日

イチハラヒロコ恋みくじ

厄神さんに行ってきました。友達に教えてもらって、初めて「恋みくじ」をひきました♪そろそろお年頃ですから…(笑このおみくじは、限られた場所でしか引けないらしいです。よく知・・・

 ソプラノ オペラ∩声楽曲 声楽


日付:2007年01月19日

どんなときでも

楽しいことがあった日も嬉しいことがあった日も悲しいことがあった日も辛いことがあった日もたとえ泣いた後であろうとも私は歌います!!なぜなら歌が好きだから〜♪あなたが見守っ・・・

 ソプラノ オペラ∩声楽曲 声楽


日付:2007年01月15日

しゅうりょう〜♪

今日本番1つ終わりました。合唱の本番は久々だったので、ちょっと戸惑い気味ではありましたが、無事終了しました〜♪アンコールの曲では、お客さんと出演者が全員で歌い、その一体・・・

 ソプラノ オペラ∩声楽曲 声楽


日付:2007年01月14日

ロビン

我が家ではチョコラブを飼っています♪その名もロビンくん。とってもやんちゃでイタズラばっかりするのですが愛らしくて憎めません…かわいいんだな〜これが!…と、親バカっぷりを・・・

 ソプラノ オペラ∩声楽曲 声楽


日付:2007年01月09日

コーラス練

来週に本番を控え、最後の練習に行ってきました。最後だっていうのに、曲がまた増えた〜。なんてこったい!!「花」&「早春賦」は取り止めとなり、代わりに中島みゆきの「糸」&「・・・

 ソプラノ オペラ∩声楽曲 声楽


日付:2007年01月07日

顔合わせ&打ち合わせ&新年会

ヴァイオリン&ピアノ&歌のアンサンブルで病院や色んな施設で演奏を聴いてもらいたい!そして、多くの方に喜んでもらえれば…と思いこの度ユニットを結成しました!!今日は初顔合・・・

 ソプラノ オペラ∩声楽曲 声楽


日付:2007年01月06日

ほどほどに

年末にちゃんと大掃除ができなかったので今日は大掃除をしました〜♪ピッカピカ☆気持ちいい〜♪掃除も一通り終わったところで、こないだゲットしたドラクエモンスターズジョーカー・・・

 ソプラノ オペラ∩声楽曲 声楽


日付:2007年01月04日

しあわせ〜

今日はとりあえず、行きたいところ、全部行きました!!まずは念願の人体の不思議展。人間の体の中の見えないところが見えるんですよ!!あらゆる部位の標本があるんですよ!!あぁ・・・

 ソプラノ オペラ∩声楽曲 声楽


日付:2007年01月03日

年も明ければ携帯も変わる?!

原因不明なんだけど、携帯が急に壊れちゃいました!!メールが来た!と思ったら、「このメールはデータが上書きできないため受信できません」って表示が出て、そのままプッツリ。電・・・

 ソプラノ オペラ∩声楽曲 声楽


日付:2007年01月03日

カウントダウンライブ

昨夜のカウントダウンは皆様いかがお過ごしでしたか??私は、ピアジュリアン(http://www.pia-julien.com/)にて、カウントダウンライブを楽しみました・・・

 ソプラノ オペラ∩声楽曲 声楽


日付:2007年01月01日

新年のご挨拶

明けましておめでとうございます。2007年も皆様にMuseの女神が微笑みかけますように♪本年もどうぞよろしくおねがいします。*今年も音楽の楽しさ・素晴らしさを、たくさん・・・

 ソプラノ オペラ∩声楽曲 声楽


日付:2007年01月01日


登録して素敵な出会いを見つけよう!

Museカテゴリー

フリーワード検索

新規ブログ(日記)

サックス
奏者のデ
ビッド・
サン・・・

ジャズやロックで活躍している・・・(星のジュウザさん)


ダイエッ
ト講座そ
の17

 カロリーの高いものを食べる・・・(小原 なお美さん)


ダイエッ
ト講座レ
シピ編そ
の2

 ダイエットをするとき、一番・・・(小原 なお美さん)


新規会員

みかんさ

こんにちは。周りにクラシック・・・


平行五度
好きさん

合唱経験:高校から足掛け10・・・


みささん
音大卒(声楽専攻)です。現在・・・


公開マイスペース

6/25tue.
「ふきも
の ・・・

和と洋語りと音楽特色のある公・・・(Nobue Kanekawaさん)


2024年信
濃楽友会
演奏会〜
・・・

■日時:2024年12月1日・・・(concertさん)


パープル
リボン・
コンサー
ト ・・・

◇◆ 音楽で 非暴力の輪 広・・・(ksyngさん)